婚活 東京

「おっさんがスピーチすると必ず長くなる」問題

 

さてさて、それでは今日は次回の「僕んち」について。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

もう、「僕んち」のコンセプトについては、過去になんどもお伝えしているので割愛したいのですが、

くどくどと同じことを言い続けるような年齢になったのと、元来の粘着質な性格から、もう一度だけ簡単にお話させてください。

 

婚活って、結婚につながるような相手を探すべく、初対面のふたりがお互いに条件を晒し合いながら「どうっすか?マルっすか?バツっすか?」というのをジャッジし合うという作業なので、合理的といえば合理的な出会い方です。

ただ、

そうやって、初対面の相手にマルバツするのって、つけるのも心苦しいけど、つけられるのも心痛くて。

しかも、婚活の目的はいい出会いを見つけることなのですが、そのいい出会いに繋がるようなことはそもそもあまりないので、行っても行っても目的は達成せず。

そうやって、いつまでたっても目的が達成しない状況に心も身体もお財布も疲れてしまい、出会いの場から足が遠のいてしまう方がたくさんいらっしゃいます。

 

考えてもみましょう。

いい出会いを見つけることを目的にする、よく考えたらそれ自体がおかしなことなんです。

いい出会いってお互いで作り上げるものであって、「いい出会い」っていう出会いがあるわけじゃないですし。

それに、

いい出会いなんて、本来は目的でもなんでもなく、もっと言えば結婚というのも目的ではありません。

あなたの目的は、幸せな時間を過ごして、安心の未来を作り上げること。

いい出会いを見つけることや、結婚をすることは、幸せな時間を過ごすための「手段」のひとつであって、目的でもなんでもないんです。

目的と手段をはき違えて婚活をして、しかもその間違った目的すら達成できないから、心も身体も痛めて・・・。

 

お互いの条件を出し合って、その条件にあった相手といい関係になろうとする。

そんな婚活という出会いも、スピーディーで合理的でいいでしょう。

ただ、

「婚活」ってそうそううまくいくもんじゃないので、そんな出会いに疲れちゃうようなら、無理して続けるのはやめましょう。

条件を元にマルバツを付け合うような、そんな殺伐とした出会いじゃなく、知らない異性と一緒に楽しい時間を過ごすこと、それを目的にしてみてはいかがですか?

そこには、必ずしも結婚に繋がるようないい出会いがあるとは限りませんが、それでも、新しい出会いがあり、楽しい時間があり、美味しいお酒と食事がありますから、心や身体が疲れるようなことはないし、とりあえずお腹いっぱいにはなりますから、モトを取ることもできます。

そんな、気軽で楽しい出会いの先に、たまたまいい出会いがあったらラッキーだし、そういう笑顔の出会いの先にいい出会いって見つかるものなんですよね。

それでも、

初対面の異性と話したりするのは苦手な方もいるかもですが、そこはご安心を。

そこには必ず僕がいますので、あなたをひとりぼっちにはしないし、困ったことがあったらサポートもしますので。

だって、そこは「僕んち」ですから。

 

これが、7月からスタートした「僕んち」の全貌です。

まぁつまり

いい出会いばっか求めて婚活しても、その願いが叶わず疲れちゃっているなら、ちょっと休んでみんなでワイワイ楽しい時間を過ごしましょうよ。

そしたら、もっと楽チンにいい出会いが見つかるかもしれませんよ。

ということです。

 

ほらごらん。

だから言わんこっちゃない。

「挨拶とスカートは短い方がいい」なんつっても、おっさんにスピーチさせると必ず長くなるじゃないですか。

あーやだやだ。

本題伝える時間が無くなった・・・。

なので、すみませんが今日はここまで。

次回「僕んち」の詳細は、明日お伝えします。

とりあえず、10/28(土)の夜だけ空けておいてください。

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

-婚活 東京