婚活 東京

婚活が辛くて苦しくて大変な理由

 

昨日は、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

で、総勢11名様の「スナック村木」を開催しました。

ど平日の夜にみんなで集まり、特にテーマも企画もなくワイワイと好き勝手なことをしゃべりまくるのが「スナック村木」。

昨日も、結論が出るわけでもなく、みんなが一致団結するわけでもなく、ただ好き勝手にしゃべるという、何の生産性もない時間を過ごしてまいりましたwww

ただ、

この「何の生産性もない時間」、ここに実はいい出会いを見つけるポイントがあるんじゃないかと思っているんです。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

巷では、結婚に繋がるようないい出会いを求めている独身の方がたくさんいらっしゃいます。

そういった方が「婚活」を頑張っていらっしゃるのですが、多くの方はなかなかいい出会いが見つからずに、不安を抱え、悩みを持ち、心も身体も時にはお財布も痛めながら活動をなさっています。

でもですよ、

そもそも新しい異性と出会うことって、期待がいっぱいで、ワクワクドキドキして、本来は楽しい時間のはずなんです。

それなのに、

婚活をしている方の多くは、それを楽しことだとあまり感じていない。

異性との出会いを、辛くて苦しくて大変なものだと思っている方が実に多い。

 

本来は楽しいはずの異性との出会いが、辛くて苦しくて大変なものになってしまう。

その理由は

「いい出会い」をすることを求めているからではないでしょうか。

「結婚相手」との出会いを求めているからではないでしょうか。

 

これは、いつもこのブログでもお伝えをしていますが、改めてここで断言をしましょう。

「いい出会い」なんていう出会いはありません。

「結婚相手」なんていう相手もいません。

まずは異性と出会って、

その相手と誠実に向き合って、

認め合い譲り合いそして求め合いながらいい関係を築けた、

その相手が「結婚相手」であり、その出会いが「いい出会い」になっていくものなんです。

 

なのに、

出会ってちょっと話をしただけの相手を「自分に合うのか」なんてジャッジをしてみたり、

すぐにはジャッジができないからって「とりあえず3回会ってみよう」なんて上から目線をしてみたり、

そんでもってちょっとでも嫌なことがあったりピンとこなかったりしたらすぐにポイポイしてみたり、

そんな出会い方を続けていたら、そりゃ「いい出会い」になんてならないし、「結婚相手」にもならないと思うんです。

 

なんかエラそうな言い方になり申し訳ありません。

というか、そもそも僕は結婚相談所の経営をしており、僕がご提供している「婚活」という出会い方が、出会ったばかりの相手と「さぁどうすんのよ、どうなのよ」って追いつめるようなものになってしまっているので、そこに大きな問題があるのはわかっているんです。

もちろん、その「さぁどうすんのよ、どうなのよ」っていう出会い方でもいい出会いになることもあるし、そういう追い込まれた出会い方のほうが良いという方もいらっしゃるので、「婚活」をしていることが問題とか、「婚活」というシステムが問題とか、そういうことを言っているのではないんです。

ただ、

楽しいはずの異性との出会いが、「いい出会い」になるのか、「結婚相手」になるのか、なんて自分都合のことばかり考えてしまい、そんな出会い方をしているから、「いい出会い」にもならないし、「結婚相手」も見つからないとなれば、それはやっぱりその出会い方に問題があると思うんです。

 

なので、

「いい出会い」を見つけるとか、「結婚相手」と出会うとか、そういう大きな目標を立て過ぎなくてもいいんじゃないかと。

大きな目標をいきなり立てて、それが叶わないから辛かったり苦しかったりするのって大変すぎないかと。

もっと、身近にある目標を楽しくクリアして、その繰り返しの先に大きな目標を達成する方法もあるんじゃないかと。

っていうか、新しい異性と出会って楽しい時間を過ごすこと、それ自体がとても幸せで有意義なことなんじゃないかと。

でもって、そういう有意義な時間に幸せと喜びを感じながら過ごしていくと、その先に「いい出会い」とか「結婚相手」とかが見つかるんじゃないかと。

「ないかとないかと」うるさいのですが、僕はそう思っているんじゃないかと。

「ないかと」じゃなくて、僕はそう思っています。

 

だから、

「いい出会い」がなかったから残念とか、「結婚相手」が見つからないから無駄だとか、異性との出会いをそんな風に思わないで欲しいんです。

初対面の相手と過ごす時間は「いい出会い」にはならないし、初対面の相手が「結婚相手」となることもないんです。

「いい出会い」も「結婚相手」も、初対面の相手といい人間関係を築いた、その先にあるものなんです。

今度は、「なんですなんです」ってうるさいんです。

 

ですから、(やっと結論かよ・・・)

特に生産性がなくても、初対面の異性と出会い、その時間を楽しく過ごせることって、とても有意義なものだと思います。

ただ、そのまま終わってしまえば楽しいだけになってしまうので、そういう楽しい時間を何度も重ねながら、少しづついい関係を築いていって、そこでいい出会いを見つけたり、結婚相手に出会ったりする、そんな出会い方もいいんじゃないかと。

それが

独身の方専用の会員性コミュニティスペース「僕んち」

のコンセプトだったりします。

 

もし、「僕んち」に興味を持っていただいたり、結婚相談所を運営しながら「婚活はベストな出会い方じゃない」とか言っちゃう変態(僕です)に興味があったりする方は、ぜひ一度「僕んち」の内覧会&無料ご説明会にお越しくださいませ。

実際に「僕んち」にご案内し(西新宿の某所です)、僕が自ら詳しいルールやシステムをご説明しますので、お話を聞いていただいてから、ゆっくりご登録をご検討ください。

数珠とか壺とか売ったりしませんし、「あなたに子供ができるとその子供のバックもあなたに入ってきて」みたいな説明もしませんし、5時間帰れずに契約書を書かされたりもしませんからご安心ください。

というか、1時間ちょっとで帰っていただきますのでwww

 

「婚活」をしていても全然結婚できない。

「婚活」という出会い方に辛さや苦しさを感じてしまう。

そもそも1〜2回会ったくらいの人を好きになんかなれない。

異性と出会うことがあんまり楽しいと思えない。

そんな方は、ぜひ一度「僕んち」の内覧会&無料ご説明会にお越しください。

異性と出会うということが、もっと楽しいことなんだと思っていただけると思います!

そして、「もしかしたらいい出会いがあるかも」って思っていただけるとも思います!!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-婚活 東京