婚活 東京

婚活がうまくいかず悩んでいるあなたへ

 

昨日は、超超緊急企画「僕んち」スナック村木

を開催しました。

お越しいただいたのは、女性1名様のみ。

前日の深夜に募集して、お越しいただけるだけ嬉しい限りで。

おひとりだけでしたので、2.5時間その方のためだけにがっちりお話をさせていただきました。

 

改めて思うのですが、婚活って本当に大変な作業ですよね。

まず、

どんな婚活をすればいいのか、自分に合っているのか、そこから判断をしないといけないし。

判断をしたら、日常の流れとは別に婚活用の時間も労力もお金も使わないといけないし。

婚活を始めても、なかなかいい感じの人なんかいないし。

条件に合った人とお見合いができたと思っても、雰囲気や空気感がえらいトンチンカンな人が現れて落ち込むし。

条件だけではなく、雰囲気や空気感までいい人がやっと現れても、1時間しゃべっただけなのにフラれたりするし。

お見合いの後に継続をしても、その相手が全然前向きに動こうとしないし、だから自分もテンション上がらないし。

期待をして交際に入っても、マルな部分よりバツな部分の方が先に見えてきてどんよりしちゃうし。

順調に関係を築いても、やれ「何か月でご成婚を」なんて尻を叩かれまくるし・・・。

 

もうこうなってくると、

婚活をする気になって、婚活を始めて、いい人と出会って、その相手といい関係を築いて、結婚までする

なんていうのは、まぁまぁミラクルな出来事にすら思えて来ます。

 

でもね、

だからこそ、僕らのことを自由に使ってください。

婚活中の人の話をいつも聞いていて、婚活の現場をいつも見ていて、婚活の現場をしっかり知っている、僕らにいろいろ話を聞いたり、相談をしたり、時にはアドバイスを受けたりしてみてください。

どう動くのか決定をするのはあなた自身ですが、決定するにあたってはいろいろな情報を入手して、そこから判断をしていくことは必要です。

よく、婚活のアドバイザーさんで

「私の言うことを素直に聞きなさい」

みたいな人もいますが、そんなのかなり危険な方法です。

だって、人はそれぞれ見方も考え方も違いますから、ひとりの言うことだけを「絶対のもの」なんて思う方が危ないですからね。

いろいろな人から、いろいろな情報を入手して、そのうえでご自身でどう動いていくのかをジャッジすると良いと思います。

 

僕がいつもやっている「スナック村木」というのはそういうこと。

婚活がなかなかうまくいかなかったり、婚活をしていて不安なことがあったり、不安も不満も明確じゃないけどなんか気分が上がらなかったり、

そんな婚活中のみなさんと僕とで集まって、自由にワイワイお話をしていると、

そこでなにか大事なヒントが見つかることもあるし、話をすることで自分の頭の中が整理できることもあるし、同じ悩みを抱えるみんなでお話をすることでまた頑張る気持ちになったりもするし、時には僕からアドバイスもするので悩みが解決して前向きになるかもしれないし、

とにかく、婚活がなかなかうまくいかない時は、ひとりで悶々と考えているのではなく、話をしてみて、話を聞いてみて、いろいろな情報や価値観に触れることがとっても大事なこと。

これ、婚活に限らず、見えない未来に向かっていく時には、とても大事なことなんです。

 

昨日は、マンツーマンだったのでがっちりお話をして、僕なりにいろいろ思うところもお伝えしたのですが、何かお力になれることがあれば幸いです。

(業務連絡:ふたつのポイントを、しっかり整理して実行してみてくださいね)

もちろん、弊社の会員様じゃなくても気軽にご参加いただけますので、「いつも担当者から受けているアドバイスがどうもしっくりこない」なんていう方も、お気軽にお越しください!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ただ、アドバイスをされたり、どうもそういう説教くさいのが苦手な方には、明後日

8/24(土)19:00~21:00

「僕んち」スナック村木の代理ママ

を開催します。

これは、いつも開催しているスナック村木なのですが、明後日は僕は不在になり代理のママをお二人用意してみなさんをお迎えします。

代理ママのお二人も、もちろん婚活中です。

つまり、お迎えする側も婚活中で、お越しいただくみなさんも婚活中で、婚活中のみなさんだけで集まって、婚活についてワイワイ楽しくお話をしましょうという会です。

ベストアンサーが出るとは限りませんが、同じ環境で、同じ頑張りをしているみなさんで集まってワイワイお話をするのって、情報交換としても、励まし合いとしても、気分転換としても、きっと有意義な時間になると思います。

さらに、

ひとつ大きなことを忘れないでいただきたいのですが、代理ママも参加者様もみなさん婚活中なのですから、そこでいい出会いがあるかもしれませんしね!

代理ママお二人のプロフィールなどもございますので、こちらの詳細をご確認のうえお気軽に遊びにいらしてください。

お申込みは明日の23:00までになりますのでお早めに!!

 

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

 

「僕んち」の開催など、最新の情報を手に入れて出会いのチャンスを増やしたい方は、こちらからご登録ください!

友だち追加

PCからご覧いただいている方は、こちらのQRコードから最新の情報をお送りいたします!!

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-婚活 東京