婚活 疲れた

婚活という出会いに疲れてしまったときは

 

さてさて、いよいよ勝負の時が近づいてまいりました。

みなさんに喜んでいただける出会いの場を作ろうと、いつもいつも試行錯誤をしており、こんなコロナちゃん爆走中の最中でも、攻める時は攻めていこうと思います。

詳細は近々ご連絡をいたしますが、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

は8月からちょっと姿をかえて、結婚につながるいい出会いを求めている独身のみなさんのお力になれるよう、グググッと進んでいきます!

勝負会場より。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日、「僕んち」の無料ご説明会にお越しいただいた30代前半の女性。

髪はクルンクルンにしっかり巻いていらっしゃり、大き目な花柄のワンピースで、ちょっとヒールの高めの靴を履き、見るからに(良い意味で)「The女子」という感じ。

婚活という出会いに疲れて、もっと楽しく自然に出会う方法がないかといろいろお探しになり、「僕んち」を見つけていただいたそうな。

 

「The女子」で、コミュニケーションもスムーズなので、出会いの場では男性から人気もありそうなのですが、(ここでは詳細は伏せますが)ちょっとした不安も抱えているので、なかなかいい出会いが見つからないんだそうな。

たくさんのお話を伺い、そのうえで「僕んち」のメリットデメリットもお話をして、とても希望を持っていただけたようで、後日書類をご用意いただきご登録にお越しになる予定です。

 

帰りしな、全然関係ない雑談をしている時に、

「今まで、婚活がツラくてツラくて、お見合いの前とか気分が下がってしかたなかったので、いっつも『紅』を聞きながら向かっていたんです」

とおっしゃっていてwww

「紅」は、そうあのエックスジャパンの「紅」

「そういうの聞くんですね」

と僕が伺えば、

「いや、普段はまったく聞かないんですが、自分のテンション上げるのに、お見合いの待ち合わせの直前まで『紅』大音量で流し続けてました。特にLiveバージョンが気持ちあがりますwww」

と、まったく「紅」感(「紅」感ってなんだ??)のなさそうな「The女子」が、ニッコリ笑顔でおっしゃっていて。

まさかすれ違う人も、この「The女子」な感じの方が、大音量で「紅だぁ~」って聞いているとは思いもしないでしょう。

 

人とのコミュニケーションって、まず

相手の話をよく聞いて、

相手の理想や希望をしっかり把握し、

それに対して自分がどう思い何ができるのかを伝えていく、

というのがとても大事な基本。

先に自分の理想やら希望やらをバカバカ相手に伝えて、それを叶えてくれそうかどうかを見るなんていうのは、コミュニケーションレベルとしては「下の下」であります。

 

ただ、

相手の希望や理想を受け止めに行くときに、自分自身が不安や不満を抱えていたり、心身ともに病んでいたりすると、相手のそれを聞き入れる余裕は持てません。

これはいつもこのブログでお伝えをしていますが、

「自分の居心地の良い場所を出会いの場とする」

というのはとても大切で、相手を受け止めに行くには、自分が「快」の状態を作っておくというのはすごく大事なこと。

不安やら不満やら心配やらストレスやらをいっぱい抱えたまま初対面の相手と向き合っても、相手のことを受け止める余裕は持てないし、あなた自身の魅力もまったく伝わらないですから。

 

そのときに、

上述の「The女子」は、お見合いという出会いの場がストレスで仕方なく、その場を「快」にするのは不可能だと判断をしており、ならばと、お見合いの前に自分の気持ちを思いっきりあげる方法を考えたんだと。

 

これ、すっごく大事な考え方。

嫌だ無理だと嘆いているだけではなく、それをどう解決するのかを具体的に考え行動し、検証をしながら自分を「快」に持っていくという、こういう人が幸せな人生を歩んでいくことができて、人を幸せにすることができるのだろうと思います。

 

もちろん「紅」じゃなくてもいいんですよ。

そうじゃなくて、

人を受け止め人に喜んでもらうのがコミュニケーションであることは確かなのですが、

人を受け止め人に喜んでもらうために自分を良い状態に置いておくこと。

人の機嫌をはかるのも大事ですが、そのために自分のことをご機嫌にしてあげること、それってすごく大事なことなんです。

たまに、

「自分はご機嫌なんですがいい出会いがない」という人がいますが、そういう人はそのままの状態で、人をご機嫌にすることを少し上積みするといいと思います。

 

自分をご機嫌にする方法を、あなた自身は知っていますか?

自分をご機嫌にすることを、あなた自身がやっていますか?

まずは知ること、知ったら行動すること。

ご機嫌なあなたの方が、きっといい出会いはあると思いますよ。

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-婚活 疲れた