Repre(リプレ)

入会金無料・月会費無料の結婚相談所な理由

 

「新型コロナをうけて、経営判断が難しいですよね」

とか言われることがあるのですが、難しいのは間違いないながらも、それをツラいとか苦しいとかは感じずに、ただただワクワクしてしまう、そんな変態が僕です。

うまくいかないことや難しいことは、ツラいことや苦しいことなのではなく、そこでどう立ち振る舞い、どう行動するかを問われているというだけのこと。

僕はそう思っていつも、グリングリン前に進むことを選んでいます。

ただ、いくら偉そうに言っても、ベースが変態であることに変わりはないのですが。

その変態がこちらです!

どうぞっ!!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

どうぞっ!!て、マジでキモいんじゃ。

 

僕が経営をする

結婚相談所Repre(リプレ)は、

入会金無料・月会費無料という料金システム

と、

見た目や数字ではない人柄も含めたご紹介システム

という、巷の結婚相談所とはちょっと違うシステムとしております。

今でさえ認知をされていますが、2015年の7月にこのシステムを起ちあげた時は、同業の方々からは

「安売りしたって絶対にうまくいかない」とか、

「変なことして業界の秩序を乱すな」とか、

大袈裟じゃなくて、あの手この手でいろいろな攻撃をうけました。

 

2018年に、弊社でのご成婚事例を取り上げて記事にしていただいたライターさんがいらっしゃり、その記事がYahooさんに載ったもんだからさぁ大変。

それまでは、1年間に150〜200件ほどのお問い合わせだったのが、記事が出たあとは3日で600件〜700件のお問い合わせをいただき、忙しいとか忙しくないとかそういうレベルの話ではなく。

お客様おひとりづつへのお話が難しかったので、説明会とかを開催すると100名様が一気にお越しいただくような、そんな状態でございました。

この時に、弊社のシステムが多くの方に受け入れられ、たくさんの方のお力になれるという確信を得ました。

その頃からか、気づいたら他社さんからやーのやーの攻撃をされることもなくなっていたような。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

で、このシステムは、奇をてらって起ち上げたものではもちろんなく、婚活中の多くの方に喜んでいただいける根拠があってのシステムでしたので、いつかみなさんに届くと信じて続けていました。

その根拠って、今となってはあまりお話をする機会もなかったので、今日は久しぶりにちょっとそのお話をさせてください。

 

僕が、結婚相談所Repre(リプレ)

「入会金無料・月会費無料」

「お人柄を重視したご紹介」

というシステムを導入したのには、あるひとりの女性会員様の存在がありました。

 

2014年の冬頃でしたが、その女性はお越しになりました。

4年以上結婚相談所での活動をなさっていたのですが、なかなかいい出会いがなく、このブログをご覧いただき弊社の無料ご相談会に申し込まれました。

当時は、弊社も入会金を8万円くらい、月会費は1.4万円をいただいており、そこにはそんなに強い思いもなく

「みんな(他社さん)だいたいそんな感じ」

という、今考えればダメダメな料金システムでありました。

「普通は」とか「一般的には」なんていう、根拠のない決めつけは一番ダメっていつもこのブログでみなさんにお話しているのですが、その僕が、何の根拠もなく「普通はこれくらい」みたいな料金システムをしていたということです。

 

ご紹介についても、IBJという結婚相談所のプラットフォームを使って、ネット上のプロフィールだけ(見た目やら数字で分かる条件やら)を元に、お見合いの申し込みをするようなシステムで、これもまた

「多くの人が集まっているから」

くらいの感じで、とりたて明確な根拠があって用いているシステムでもありませんでした。

 

そんな弊社に(というか僕に)、大きな期待をもってご登録をいただいたその女性なのですが、

弊社で活動をはじめても、全然お見合いが組めないんです。

IBJのプラットフォームで、気になる人にお見合いを申し込んでもほとんど断られ、たまにくるお見合いの申し込みは理想とかけ離れた男性からばかりで。

まったくお見合いが組めないんです。

 

そう、彼女は、これは一旦酷な言い方をしますが、

結婚相談所上のプロフィールでは、決して男性からモテるタイプではないんです。

 

「結婚相談所上のプロフィール」

というのは、年齢であったり、年収であったり、学歴であったり、もちろんお写真上のルックスであったり。

どういうプロフィールがモテて、どういうプロフィールがモテないのかを一概には言えず、もちろん総合判断ではあるのですが、少なくともプロフィール上モテる人と、プロフィール上モテない人というのが、結婚相談所では存在するのは否めない事実です。

 

彼女は、プロフィール上モテない女性であったのは確かで、だから今までの結婚相談所での活動でもいい出会いはなかったわけで、

相談所を変えたところで、同じような出会いのシステムならば、正直どこで活動をしても結果はそんなに変わりません。

もちろん、

ちょっとしたプロフィールの文章や、写真の撮り方などで結果が変わることがあるので、「どの結婚相談所で活動をしても一緒」とまでは言いませんが、プロフィールでの魅力には上限があるので、お見合いの可否にそんなに大差があるわけではないのです。

 

そんな彼女を見ていて、お見合いをセッティングできない申し訳なさと、もう一つ重大な気づきが。

たしかに、ルックスやら数字的な条件やらプロフィール上ではモテない女性であったかもしれませんが、彼女は本当に雰囲気が良い。

僕とのやり取りの中での気遣いや、礼儀や所作の上品さ、仕事場での仲間との付き合い方や、歳の離れたご兄弟からの慕われ方、どこをとっても本当に魅力的で素敵な空気感を持つ女性なんです。

ただ、

そういう空気感とか人柄とかって、プロフィール上では表現ができないんです。

できるかできないかで言えばできるのですが、プロフィールって基本みんないいことしか書いていないので、彼女の固有の素敵さみたいなのを文章にしても埋もれてしまうんです。

それよりもやっぱり、数字的な条件やお写真の写りみたいなのが重視されるのが、プロフィール上でのご紹介の特徴で・・・

 

それでも、

なんとかいい出会いを見つけようと、へこたれず、人を責めることもせず、かといって自虐的になることもなく、一生懸命お見合いの申し込みをしている女性。

そんな姿を見ていた時に、

「僕のやっていることって、本当にお客様の力になれているのか?

これって他の相談所さんがやっていることと一緒で、僕を頼りに来ていただいたのに、僕は何にもお力になれていないんじゃないか。」

そういった思いが途中から沸々とわいてきて。

 

もう、そう感じてしまうと、どうにかしたいと思ってしまい、まず今起きている問題点を分解した時に

・結婚はおろか「お見合い」というチャンスもご提供できていないのに、頂戴した入会金とか月会費とかってダメじゃない?

・彼女の人柄や空気感を、まったく知らない人にプロフィールで伝えるのって、そもそも難しいことなんじゃない?

ということが明確になり、ここを解決する方法がないかウンウン唸って考えて、それでたどり着いた答えが、

「お見合いすらままならない方から、入会金とか月会費とかいただくのって業界の悪しき慣習であって、実際にちゃんとお見合いが決まったらそこにはご料金をいただき、ご成婚が決まったらしっかりいただくのが正当じゃないか」

「まったく知らない人に文章や、仮に動画を使っても、人柄や空気感をしっかりお伝えするのって無理かもなので、だったらまったく知らない人じゃなくて、僕が知っている人に僕がそれを直接お話をすれば、うまく伝わるんじゃないか」

というのを、システムにすることを決めて、

入会金と月会費は一切無料で、お見合い料やご成婚料など「会員様の願う成果についてだけご料金をいただく」という料金システム

と、

IBJのプラットフォームを離れ、自社内で「僕が知っている人を僕が知っている人に僕がしっかりお話をして魅力を伝える」というご紹介システム

を作り上げました。

 

もうここまでお話をすればお分かりかと思いますが、弊社のシステムって、

「プロフィール上でモテモテで、お見合いなんかいくらで組める」

という方には、あまり魅力的ではないかもです。

入会金や月会費を無料にしたことで、安売りだなんだと揶揄されましたが、モテモテな人が弊社の料金システムをつかうと、信じられないくらい高額になりますからねwww

それと、

ハナっから上から目線で態度が悪い人とか、約束を全然守れない人とか、僕が見て「この人ヤダな」と思う人は、モテモテなプロフィールの人でもまったくご紹介はありませんので。

だって、僕が知っている人を僕が知っている人にご紹介をするのに、感じが悪くて誠実じゃない人なんて絶対紹介したくないですから。

 

これは余談ですが、弊社の口コミって、まぁ悪い悪いwww

「経営者の好き嫌いで紹介の有り無しが決まる」とか悪口っぽく書いてありますが、そんなの正しくなくて、

「経営者の好き嫌いのみで紹介の有り無しが決まる」が正しい表現です(笑)

僕が大好きで大切な会員様に、僕がヤダなと思っている人なんて絶対に紹介したくないので、僕がいいなと思う人同士を自信を持ってご紹介しているというのが、弊社のご紹介システムになります。

 

これが、

「入会金無料・月会費無料」

「お人柄を重視したご紹介」

というシステムを作った理由で、どなたにも喜んでいただけるシステムではないのも分かっていましたが、

・婚活に苦戦をしている方

・人柄や空気感は良いのにそれ以外の理由で出会いのチャンスが少ない方

には絶対にお力になれると信じて、このシステムをスタートし、今でもたくさんの会員様にご支持をいただいております。

 

ちなみに、

先ほどご紹介をした女性は、その後ちょっと時間はかかりましたが、2016年に僕がご紹介をした弊社の男性会員様と無事ご成婚を迎え、今では娘さんと3人で楽しそうに暮らしていらっしゃいます。

なんか、彼女の挙式の写真をいただいたときに、本当に父親の気分で泣きそうになったのを、今でも覚えています。

 

今日はお話が長くなって申し訳ありません、最後までお読みいただきありがとうございました。

こんな感じで、僕は会員様のお話を伺ったり、お姿を拝見して思うところがあったりしたときなどは、既存の習慣とか関係なくどんどんカタチにしてまいります。

ご意見やご要望、お悩みやお困りのことなどございましたら、解決にお力になれるよう頑張りますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。

もしかしたら、あなたのひと言で、まったく新しい出会いのシステムができるかもしれませんので!

 

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

も、そうやって生まれた出会いのシステムだったりするのですが、このお話までこれから始めたら、単行本くらいの文字数になりそうなので、今日はこの辺で。

またどこかでお話させていただきます!!

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-Repre(リプレ)