モテる

今よりも確実に、モテるあなたになる方法

 

昨日、お見合いのお引き合わせをした会員様から「いつもありがとうございます」と、お土産をいただきました。

ホントにいつも励みになります。

高級な美味しさでした!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

今より確実にモテるあなたになる方法

あなたがモテない理由・・・

という言い方をすると、また耳をパタッと閉じてしまう人がいるので、言い方を変えましょう。

あなたが今よりも確実にモテる方法。

今よりも確実にモテるようになる方法を、今日はお伝えしましょう。

 

これを実践すれば、あなたは今より確実にモテるようになります。

Repre(リプレ)の会員様にはしばしばお話をしている、モテるあなたになるための村木メソッドを今日はお話します。

出会いの場に出てもいつもモテない

好きな人からは好かれない

そんなあなたは、ぜひじっくりとご覧ください。

 

 

初対面の印象とは?

初対面の相手にあたえる「印象」ってとても大事。

本当の自分を見てほしいとか、中身をしっかり見てほしいとか、初対面の相手にそんなことを言ったって、そりゃぁ無理ってもんです。

 

初対面の相手に見えるのは、あなたのルックスと雰囲気くらいのもの。

ルックスに関しては、もちろん顔のカタチやスタイルが整っているにこしたことはないですが、これには頑張れる限界があります。

ですので、ルックスを良くするために頑張れるのは清潔感くらいかと。

髪型であったり、肌質であったり、ファッションであったり、カバンや靴であったり、薄ら汚れていたりしないように細心の注意を払いましょう。

あなたのことを何も知らない相手が、あなたのことを判断するのに、この清潔感というのはかなりのキーポイントになります。

あなたの中にある「あたりまえ」を過信せずに、もう一度全身を客観的に注意深く見てみましょう。

 

そしてもうひとつ、清潔感以外で初対面の相手に伝わる印象に、「あなたの雰囲気」というものがあります。

これ、カタチに現れるものではないので難しいのですが、とても大事なポイントです。

あなたの優しさ、穏やかさ、寛容さ、という雰囲気が、初対面の相手に伝わるかどうかはとても大事。

実は優しい、なんていうのは初対面の相手には伝わりませんので、ピリピリした空気感を出していたり、イライラセカセカしていたり、威圧的であったり、こういった雰囲気の悪い人って初対面の相手には好かれません。

 

でもこの「雰囲気の悪い人」

これって出会いの場でかなり多くいらっしゃいます。

なんとなく雰囲気が悪くて好かれない人って、結構たくさんいらっしゃいます。

もったいないですよね。

本当は、いろいろと良い部分もあるはずなのに、雰囲気が悪いということで初対面の相手から好かれないのって、なんだかとってももったいないですよね。

 

けれど、「雰囲気が悪い」って漠然と言われてもちょっと分かりづらいので、今日はその「雰囲気が悪い人の決定的なポイント」もお教えしましょう。

もし、以下の内容に思い当たる節があるならば、あなたが醸し出す雰囲気はきっと悪いものになっていると思います。

 

 

こんな時イライラしませんか?

あなたは、待ち合わせに相手が遅れて来るのをどう思いますか?

まったく気にならないでのんびり待っているというのであれば、それはそれで良いのですが、大抵の方はちょっとはイライラするものでしょう。

シレッと遅刻をしてくる相手に対しイライラするのは、仕方ないというかむしろ普通の感情かと思います。

ただ、

逆のパターンとして、いつも時間前にしっかりくる相手がいた時に、その相手にはどう思いますか?

それって、あたりまえのことだから、何も感じませんか?

 

もうちょっと身近な例もひとつ。

あなたは、通勤電車が事故などで遅延したときにどう思いますか?

まったく気にならないでのんびり待っているというのであれば、それはそれで良いのですが、大抵の方はちょっとはイライラするものでしょう。

仕事に遅れそうとかで、ちょっと焦ってイライラするくらいは、仕方ないというかむしろ普通の感情かと思います。

ただ、

逆のパターンとして、いつも時間通りにしっかり来る電車に対し、あなたはどう思いますか?

それって、あたりまえのことだから、何も感じませんか?

駅員さんや車掌さんの努力は、仕事なんだからあたりまえって感じですか?

 

自分の思い通りにことが進まなかったり、自分の理想としない出来事が起こった時に、

「まぁしゃあないわ」と思えるような、寛容な心の持ち主の方は、初対面の相手にもその穏やかで大らかな雰囲気は伝わるでしょう。

でも、そんな「できた人」はそうそういません。

イレギュラーな出来事が起こったり、自分が不利益を被るようなトラブルに見舞われた時は、それなりに負の感情が湧き出てくることでしょう。

それは仕方ないことです。

でもね、

そのぶん、嬉しいことがあったり、自分の理想とすることが起きたりした時に、あなたは心から喜べていますか。

うれしいたのしいって素直に感じて、相手がいるならばそのことを真っ直ぐ伝えていますか?

 

 

あなたが好かれない理由

あなたの雰囲気や、醸し出す空気感のポイントはそこです。

気に入らないことが起きた時は、イライラピリピリしたり、相手を嫌な気分にさせるような攻撃までしたりするのに

うれしいたのしいことがあった時は、特に喜ぶでもなく、「そんなのあたりまえ」みたいな表情で向き合ってしまう。

そんな、

プラスの感情は表現しないクセに、マイナスの感情だけ爆発させる、そんな人の醸し出す空気感は、まぁそれはそれは感じが悪い。

良い感情を表現するのは思いっきり下手くそなのに、悪い感情が芽生えた時は表情から態度から毛穴からどんどんイヤな空気を出してしまう。

こういう空気感って、あなたの人柄を知らない初対面の人にこそとても伝わりやすく、それはそれは嫌われる空気感なのです。

 

マイナスの感情が湧き出た時は、表現の仕方に注意は必要ですが、表現しても良いと思います。

ただ、そのぶん

プラスの感情が芽生えた時は、それをあたりまえのものとせずに、しっかり表現しましょうよ。

相手に分かるようにしっかり表現しましょうよ。

そういった、プラスの感情がしっかり表現できる人が醸し出す空気感は、とっても穏やかで、優しく、感じの良いものになりますので。

 

コンビニ店員さんがモタモタしていると、イライラした空気感を出しちゃうあなた。

コンビニの店員さんがテキパキ仕事をしていたら、お会計の時にでも「ありがとう」って言えていますか?

仕事覚えの悪い後輩が何度も同じ失敗をすると、あからなまに嫌な顔をしちゃうあなた。

あなたの思い通りに動いてくれる後輩に、感謝と敬意を言葉にしてしっかり伝えていますか?

突然の雨で、大事にしていた靴が濡れて、最大の不幸を背負ってしまったような顔をしているあなた。

毎日晴天で、災害も無く穏やかな生活を送ることができていることに、心から喜びを感じていますか?

 

 

ドス曇りなあなたの空気感

うれしいことやたのしいことがあった時は、あたりまえだと思って普通の顔。

残念なことや思い通りにならないことがあった時は、ここぞとばかりに不満の顔。

そんなあなたの醸し出す雰囲気は、不満と怒りに満ち溢れた感じの悪さこのうえない雰囲気。

攻撃的で、威圧的で、いつもピリピリした、そんな空気感になっていますよ。

というか、

あなたのことを何も知らない初対面の相手は、あなたのことをそう見ていますよ。

 

出会いの場に出てもいつもモテない

好きな人からは好かれない

そんなことをお悩みのあなた。

あなたの醸し出す雰囲気は、初対面の相手から好かれるような雰囲気になっていますか。

優しくて、穏やかで、寛容な空気感を醸し出せていますか。

いつも、不満と不安ばかりを感じて表現をしているあなたの雰囲気は、初対面の相手から見るとドス曇り。

近づきたいとは思えないような、そんなドス曇りな表情や空気感をもっているのではないでしょうか。

 

 

今よりモテるあなたになりましょう

人は、マイナスの要因に強く反応をしてしまうのは、自然のこととして仕方ありません。

だからそのぶん、プラスの要因に対しては、意図的に反応して表現をする心がけは必要です。

その心がけをしないで、マイナスのことばかりに反応していると、本当に暗く、いやらしい表情や空気感になってしまいます。

 

小さなマイナスにつまづいてしまうのは仕方ないですが、

それよりもたくさんの

小さなプラスに気付き反応し表現をしていきましょう。

 

先週のあなたには、どれだけのうれしいたのしい出来事がありましたか?

今日のあなたには、どれだけのうれしいたのしい出来事がありましたか?

あなたはそれにしっかり反応して、喜びの気持ちを表現しましたか?

 

もし、うれしいたのしいに反応し表現をしない毎日を送っているなら、明日からちょっとやってみましょう。

一見あたりまえと思えるようなことにも、うれしいたのしいと反応し、それをしっかり表現してみましょう。

そんなあなたなら、きっと優しく、穏やかで、寛容な空気感を醸し出すようになり、多くの人から好かれるようになります。

そんなあなたなら、今よりモテるようになることは間違いありませんから。

 

 

 

 

「婚活を少し休んで、みんなで楽しくご飯を食べましょう」が7/22からスタートします!!

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-モテる