村木大介

婚活について不安がある方は「スナック村木」へ

2017/12/12

 

週明けから、あっちゃこっちゃバリバリ動いております。

みなさんに喜んでいただける、新しい出会いのカタチを作るために!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日の12/9(土)

16:00~「いいなと思う男性がいた時に、女性から上手にアプローチする方法」というセミナーを行い、

19:00~「僕んち」の年末企画、「たこやき焼きまくってみんなで食べようパーティー」を行いました。

 

昨日は、「たこやき焼きまくってみんなで食べようパーティー」のドタバタっぷりをご報告いたしましたので、

今日は、その前に行った「いいなと思う男性がいた時に、女性から上手にアプローチする方法」についてのレポートを。

 

ぜーんぜん大々的にではなく、11/23のブログでひっそりと

実は女性から男性にアプローチする方法ってすごく簡単で、男性の「ある特性」を理解していただければ、むしろ女性からアプローチした方が出会いってうまくいくんですよ!

もし、「いいなと思う男性がいた時に、女性から上手にアプローチする方法」なんていうセミナーやったら来たいですか?

なんてことをかるーく投げかけさせていただき、3名様集まったら開催しますよって告知していたら、その日のうちに4名様から「いく!」って連絡がありました。

なので、11/28に正式に開催の告知をしたところ、最終的は7名様からお申し込みがあり開催となりました。

 

セミナーのお題目はその通り

「いいなと思う男性がいた時に、女性から上手にアプローチする方法」

 

まずはじめに、

【誘われると不安になる女性と、誘われると嬉しくなる男性】

そもそも男性と女性って、異性から誘われた時の感覚が違うんだという大前提をちょっとお話。

この男性の「ある特性」を知っていていただくだけで、女性のみなさんのやる気もアップするのではないでしょうか。

 

そして

【女性から誘うにあたっての心がけ】

男性の「ある特性」を把握したうえで、女性からアプローチする時に、これだけは意識をしていてほしいという心構えをひとつ。

「つまんないものはいらない」というお話です。

 

心構えを持ったら

【アプローチの仕方】

ここからは、具体的に「いいなと思う男性がいた時に、女性から上手にアプローチする」テクニック。

ここ、みなさんかなりメモしてましたね(笑)

トレンディドラマの一場面などもふまえてお話しました。

 

でもって

【いいなと思った男性を口説くために必要な考え方】

これさえ心にとどめておけば後は実行あるのみ、というメンタル的な部分のお話を2~3。

実行あるのみ、UターンOK、打率○割、マルな人はあなたの前を横切らないのお話です。

 

そして最後には、みなさんからの質疑応答という流れでした。

僕も、女性向けにこういったセミナーをするのははじめてだったので、事前にかなりシミレーションを行いましたが、みなさんにはこんな感じで伝わったようです。

 

セミナーを受けた後のパーティーにも関わらず、ちょっと気になった人には声をかけられず・・・ということもあり、またこれから頑張ろうかとおもいます!(たこやきパーティーにも参加した方から)

村木さんのアドバイスを元に、今後積極的に男性にアプローチを頑張ろうと思います。

→今までやっていなかったことを、この年齢になって突然やるのって勇気がいります。でも、すぐに慣れるから(笑)

 

婚活しばりにならないように婚活をするのは難しいですね。

→そうそう、「結婚相手」と出会おうとするから相手に厳しくなっちゃうので、「ちょっといいな」と思ったらどんどんアプローチして、そこからいい出会いを育んで行きましょう!「彼女がいる男性だって・・・」というくだりは暴言でした・・・スミマセンwww

 

男性と女性とでは感覚が違うようなので、かなり勇気はいりますが、ダメもとでサクッと気軽に誘うことをしていきたいと思います。

→どんなことだって、新しいチャレンジに成功率10割なんてありません。率の上げ方はセミナーでお話した通りなので、あとは実践あるのみですね!!

 

「1件でも失敗するとすぐヘコむ」というお話はまさにその通りですし、準備し過ぎるトコロも、悪いことばっかり想定するのも全部その通りでした。できない理由考える前に、かなりドキドキですがまずはやってみます!

→はじめはビビりますが、考えてても分かんないですから、とにかくどんどん行きましょうね!!

 

これらの感想以外に、セミナーに参加していただいた方から昨日今日で

「こんな場合はどうしましょう?」

「こういう声のかけ方はどう思いますか?」

「逆ナンみたいな感じなる時に注意することは?」(そこまでやるのはスゴイ!!)

などなど、追加のご質問をバシバシいただいております。

 

でも、僕と繋がりを持っていただいたことで、こうして気軽にご相談をいただけるのは嬉しい限り。

解決のお力になれていれば幸いです。

 

 

「女性から男性に向けてのアプローチ」についてだけではなく、弊社の会員様からは

婚活がうまくいかなくて困っている、

このまま出会いがないんじゃないかと不安でいっぱい、

そもそも結婚したいのかどうかも分からなくなってきた、

すごく変な人と出会ったけどそれって普通のこと?

こんなこと言われた時ってどう対処したらいいんだろう、

とりあえず今の愚痴だけでも聞いてほしい

などなど、出会いの場で困っていたり、不安を抱えていることを、毎日たくさんご相談いただいております。

 

けれど、会員様ではなく、いつもこのブログを読んでいただいているあなたが、もし僕に相談があったとしても

「わざわざ結婚相談所Repre(リプレ)の無料相談会を予約するほどじゃないし」

なんて思って、おひとりで悶々と不安な悩みをかかえ続けていることもあるでしょう。

「僕んち」にお越しいただく方からは、「今まで相談したかったけど、わざわざ時間とっていただくのもどうかと思って・・・」といった声をいつもいただいておりました。

 

ならば、

みなさんのちょっとした不安や悩みを伺って、それにお応えできる場でも作ってみようかと思い、昨日「スナック村木」の告知をいたしました。

これ、みなさんのためだけではなく、僕もみんさんのそういった不安やお悩みを伺うことで、いろいろなアイディアが浮かんでくるので、とても重要な触れ合いの場なんです。

今やっている「僕んち」も、上記でお伝えしたセミナーも、みーんなみなさんのお話を聞いていて思いついた企画ですし。

 

「スナック村木」の想いはただひとつ、

将来ひとりぼっちになったり、孤立したりする人がいなくなるように

それだけです。

そのために、不安や悩みを解決できたり、気軽に楽しく人と出会えたりする場所として、「スナック村木」がみなさんの力になれればと思っています。

 

でもまぁあんま難しいこと言わないで、いっしょに飲みながらワイワイ楽しくお話しましょうよ。

ぼくがスナックのマスターとして現地にいますので、

もしどなたもいらっしゃらなくても、ブログかなんかカチャカチャ書いてますし、

おひとりでもいらっしゃれば、マンツーマンでがっちり相談のりますし、

何人かいらっしゃれば、みんなで問題解決のディスカッションでもできますし、

男女で数名集まれば、もしかしたらそこに出会いがあるかもしれないし、

そんなやわらかーな感じで「スナック村木」をオープンします。

 

まず最初の開催は、明日12/12(火)と明後日12/13(水)。

その後もゲリラ的に不定期で開催しますので、このブログとRepre(リプレ)のツイッター(@reprebridal)チェックしていてください!

 

【スナック村木】

開催日:12/12(火)12/13(水)

場所:渋谷「warpzone」の一角を「スナック村木」として間借りします。

時間:19:00頃~23:00頃まで僕はいますので、好きな時にいらしてください

料金:チャージ¥1,500 ドリンクはソフトドリンク¥300~アルコール¥500~でご注文ください。お料理ご希望の方には、ひとつ下のフロアーにあるレストランから配達します(スナックっぽいでしょww)

参加条件:特にないですが、とりあえず独身の方

 

予約とか一切いりませんので、12/12(火)と12/13(水)の夜に渋谷の近くを通る方は、ぜひ「スナック村木」に遊びにいらしてください。

そこでできた企画があればどんどん実行しますし、必要な出会いの場があればどんどん作ります。

とにかく、

みなさんが人と出会うことを楽しんでもらえるように

スナック村木がそのハブになれればと思っています。

 

さぁ、明日の夜は何名様いらっしゃるのか?

もしくは、村木はひとりぼっちなのか?(笑)

 

アッ!

今あなた、

「どんな感じか分からないので、とりあえず明後日あたりの報告ブログ読んでから、今後参加するか決めよう」

とか思ったでしょ???

 

あ~それだ・・・

あなたにいい出会いがないのは、そういうところだ・・・

 

「おっ」とか「おやっ」とか思っても、つまんなかったらどうしようとか、変なとこだったら時間の無駄だしとか、いろいろ行かない理由ばっかり積み上げて、確実にマルな状態になるまで動こうとしない。

そういう、一歩動きが遅いその習慣が、目の前のチャンスを逃す一番の理由です。

そうやっていると、いざいい出会いが目の前にあっても、「違うかも」とか「違ったら無駄」とかいろいろ考えて、行動に移さないんです。

 

「おっ」と思ったら、とりあえず動いてみる。

ちがったらやめればいいし、嫌だったら引き返せばいいので、とりあえず一歩前に進んでみる。

それが多少、時間や労力や金額のロスになったとしても、何もしないで家でジッとしているよりは、確実になにか発見がありますからね。

 

あなたにとってのマルって、はじめからマルなカタチで現れるのではなく、あなたがしっかり足を踏み入れて、体感して、触れた時に徐々にマルになって見えて来るんです。

「確実にマル」なことしかやろうとしなかったり、「確実にマル」な人としか出会おうとしなかったりすると、なかなかマルは見つかりませんよ。

 

と、ここまでお伝えして明日誰もいらっしゃらなかったら、僕はどうするんだろう・・・?

自分で自分の首を絞めるのが、結構好きなマゾヒスティックな村木大介(46歳 いて座 子供の頃のあだなは「ムラチン」)が、あなたをお待ちしております。

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

みんなで楽しくご飯を食べましょう!東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

クリックするといい情報があります!

-村木大介