お見合い

「5回で決めるお見合い結婚」についての質問

2018/01/18

 

先日、明治神宮に立ち寄った際に、ちょうど挙式の時間と重なって。

僕たち夫婦も明治神宮で挙式をしたのですが、参拝にいらしていたみなさんに祝福され、外国人の観光客から写真お願いされ、なんやかんやでワイワイとっても楽しい式でした。

しかも、

こんな話もアレですが、明治神宮の挙式って驚くほどお安いんですよ!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

さてさて、昨日発表させていただいたRepre(リプレ)の新システム。

「結婚が先、恋愛は後」5回で決めるお見合い結婚

 

昨日、無事産み出しましたので、これから少しずつ育てに入ります。

「いーや、絶対恋愛結婚がいい!!」

という方には、まったくヒットしない企画なのですが、チラッと横目でお付き合いください。

 

ということで、早速何件かお問い合わせが入っておりますので、そちらの回答を共有させていただきます。

 

これがぶっちぎりで多いのですが、

・(現在Repre(リプレ)の会員様は)何かプラスの手続きが必要ですか?

必要書類等はすべていただいておりますし、ご登録の書面や規約も記入いただいておりますので、プラスのお手続きはいりません。

「それ!やる!」ってお申し出いただければ、それだけで大丈夫です。

今までのRepre(リプレ)のシステムと、新しいお見合い結婚のシステムの両方をご利用いただけますのでご安心ください。

先着30名様y→50名様の「交際料¥18,000無料特典」は、会員様の方が圧倒的に有利。

だって、お手続きなしで「それ!やる!」だけでOKですので。

すでに「それ!やる!」を4名様いただいておりますので、キャンペーン残りは26名様となっています。

【追記】

近日中に、詳しいお申し込みの流れを送信いたしますので、そちらをご確認いただければそれだけでご登録は完了します。

 

 

・なんでチャンスは3人までなんですか?

・3人で決められなかった場合はどうなるんですか?

これは簡単に言うと、「情報があり過ぎることがデメリットにならないように」ということです。

今の時代、異性と出会おうと思えばいくらでも出会える環境にあり、いい人が見つかるまでとことん出会うことも可能です。

ところが、

何かしらの理由で、新しい異性と出会うことに抵抗がある人は、僕らの親世代のように少ない出会いのチャンスを大事にして、出会った相手と真剣に向き合うことが大事なのです。

異性と出会うことは抵抗があるので、ほとんど出会いなんかないけれど、たまに出会ってもちょっと気に入らないとすぐにポイポイジャッジしちゃう・・・それじゃぁちょっとね。

異性との出会いが得意だったり好きだったりする方は、今の時代いくらでも出会えるサービスはありますので、そちらをどんどんご活用いたくだくと良いでしょう。

ただ、

何しらの理由で、新しい異性と出会うのが苦手だったり不安だったりする人は、限られた出会いの中でジャッジをすることは大事なのではないかと考えます。

これは、どっちが良くてどっちが悪いとか、どっちが優れていてどっちが劣っているかということではありません。

人には得手不得手というものがありますので、そちらをふまえて結婚と向き合ってみるのが良いでしょう。

今ある婚活サービスはどれも「いい人がいっぱいいます」というアピールなので、それをメリットに感じない方向けに、今回の「5回で決めるお見合い結婚」をご提案させていただきました。

【追記】

「3人」はご紹介数ではなく、お見合い数と考えていました。

が、数名の方からご提案をいただき、「自分は前向きな気持ちがあっても、3人からフラれたら終了だとちょっと残念」とのお声をいただきましたので、

「3人」は、お見合いをしてご自身で終了を申し出られた場合の人数

に変更いたします。(こんな感じでβ版はどんどん改良します)

ご自身で3人の枠を終了した場合は、この「お見合い結婚」のシステムではなく、通常の婚活で「恋愛結婚」をしていきましょう。

 

 

・5回で結婚を決めるのは、さすがに難しくないですか?

僕もそう思います。

ただ、それって異性と過ごす時間に不安やツラさを感じない人の発想なんです。

本当は結婚したいし、信頼できるパートナーを見つけたいけれど、出会ったばかりの異性と楽しい時間を過ごし、さらに恋愛関係を築くなんていう作業には不安しか感じないという方がいらっしゃるんです。

そういう方達が、今ある婚活サービスを利用して結婚しようと思っても、そこには高い壁しか感じないんですよね。

なので、ゆっくり時間をかけて相手と恋愛ムードを高めていきたいという方は、今ある婚活サービス(もちろんRepre(リプレ)の出会いでも結構です)をご利用いただくと良いでしょう。

ただ、そういう「恋愛ムードを高めないと結婚できない」という、今ある婚活サービスが難しいと感じる方は、ぜひ「5回で決めるお見合い結婚」をご利用いただければと思います。

弊社の会員様では、「5回もいらない、3回でいい」というお声もあったんですよ。

 

 

・5回の流れって、具体的にどういった感じですか?

僕が、あなたの理想や条件をお伺いし、それに合ったお相手をご紹介しますので、お互いに「会ってみたい」となったらば、ここからがスタートです。

1回目は、僕が間に入って日程の調整などもしますので、1時間ほどのお見合いをしていただきます。
このお見合い後、交際に入りたいとおふたりともが思ったら、2回目以降のデートに続きます。(ここで交際料が発生します)

2回目は、お茶もしくはランチを2時間ほどお楽しみいただきます。
ここでひとつお約束ですが、バイバイをする前に必ず次回のデートの日程を決めてからおかえりいただきます。
出会いに慣れていない方は、一回バイバイをした後にあらためてラインやメールで日程調整をするのは、なかなか難儀な作業になりますからね。

3回目は、ランチもしくはディナーでお食事の時間を。
4回目以降には、ちょっと長めのデートをしていただきたいので、お互いに行きたいところなどがあるかを話し合って、その日程まで決めてからおかえりください。
もし決まらなければ、僕がいくつかデートコースをご提案しますので、そちらからお決めください。

4回目は、前回おふたりで決めたデートとお食事を楽しんでみましょう。
この日の食事では、結婚をしてからの条件や、結婚するにあたっての心配事など、具体的に「もし結婚したら」というお話もしてみましょう。

5回目が最後のデートです。
今まで4回お会いした印象をふまえて、「この人と一緒に過ごしていく」かどうかをジャッジしていただきます。
この5回目がプロポーズになるか、ここでジャッジをして改めてプロポーズをするかは、僕も含めて3人でしっかり相談しましょう。

ざっくりいうとこんな流れです。

2回目と3回目のデートコースは決まっており、4回目と5回目はおふたりか、もしくは僕と一緒に相談しましょうという感じ。

「次回のデートの日程を決めてからバイバイする」というのだけ、今回のシステムのお約束とさせていただきます。

途中で「う~ん、もうこの人とは難しいな」と思ってしまうこともあるかもしれませんが、その時はムリにおふたりで話し合う必要はありませんので、終了の意向を僕宛にお話ください。

デートごとに僕からも「どう?どう?」って、ちょっと鬱陶しい感じで問いかけがあるかもしれませんが、鬱陶しがらないでいろいろお話聞かせてくださいね!

【追記】

この5回を行う期間について、厳密には定義しておりませんが、週に1回のデートを推奨いたします。

おふたりのスケジュールの都合などで難しい場合でも、トータルの期間は長くても2〜3ヶ月を考えています。

 

 

・「無料ご相談会」って何をするんですか?

・持っていくものはありますか?

無料ご相談会は、上記のような流れやシステムをご説明させていただくだけではなく、あなたの理想のお相手や、結婚に携わる条件や希望などもいろいろ聞かせていただき、実際にご紹介可能なお相手についてなども少しお話いたします。

これらを踏まえて、ご登録をいただくかどうかゆっくりお考えいただければと思いますので、必要な資料などはそれから改めてご用意をいただいて結構です。

無料ご相談会には、お気軽にお越しくださいね!!

とはいえ、先着30名様→50名様は「交際料¥18,000」が無料になる、先行ご登録キャンペーンがありますので、ぜひお早めにお越しいただくとよろしいかと思います。

あとですね、

この無料ご相談会で、僕があなたのことを見させていただく目的もあるんです。

僕はあなたにお相手をご紹介すると同時に、お相手にあなたをご紹介もしますので、その時に「こういう感じの方です」というのをなるべくしっかりお伝えしたいので。

「僕が知っている素敵な方を、あなたにご紹介します」

というのが、今まで同様Repre(リプレ)の最大の安心感ですので、そのためにもこの無料ご相談会で、僕があなたとお会いする時間を大事にしています。

なので、「資料だけ送るから入会させて」というのもよくお申込みいただくのですが、それらはいっさいお断りしております。

【追記】

この「5回で決めるお見合い結婚」は、とても短い期間でご成婚のジャッジをしていただくため、事前の確認事項はかなり細かくしていこうかと。

今まで通り、身元や経歴などは公的な書面をお預かりさせていただきますが、それ以外の趣味趣向や生活スタイル、結婚生活に携わるこだわりなどもあれば事前に詳しくお伺いし、それに合ったお相手をご紹介できるようにいたします。

無料ご相談会では、そういったところをいろいろ聞かせていただきますね!

 

 

また今後、ご質問やご意見がございました、こちらのブログに加筆いたしますのでぜひチェックしてください!

お問い合わせや無料ご相談会のご予約は、こちらからお願いいたします。

 

 

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!

クリックしていただけると嬉しいです!

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

恋愛が苦手だけど結婚したいあなたには、日本初の「5回で決めるお見合い結婚」

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」や「スナック村木」で出会いを楽しみましょう

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-お見合い