Repre(リプレ) 結婚相談所 東京 婚活 東京 お見合い 成婚率

「400戦無敗の女」~お見合いからご成婚まで~

2016/03/21

 

日曜の夕方、いつもはものすごい人通りの霞ヶ関駅の通路は、ひとっこひとりいない。

何かコワいねん。

結婚相談所Repre(リプレ)

結婚相談所では、お相手のプロフィールを見て「アッ!この人に会ってみたい」と思ったらお見合いを申し込み、お相手からも「会いたい」という返答がくればお見合いのセッティング、という段取りになります。

そして、実際にお見合いをしてみて、良ければそこから交際に進みますし、「う~ん」となればそこで終了となります。

実際に会ってみたら、「思っていたイメージとを違う」とか「フィーリングが合わない」など様々な理由で、「う~ん」になってしまうことはもちろんたくさんあります。

プロフィールが悪ければお見合いは組めないし、プロフィールが良すぎると過剰な期待をされ、お見合いをしてもお相手から「う~ん」の返答になるし、その辺のバランスをとるのも結婚相談所の大切な役割なのです。

 

で、昨日ご紹介した(昨日のお話し)、弊社でご成婚を迎えた400戦無敗の女(敬称略)

こちらの女性会員様は、お見合いをした相手から一度も「う~ん」と言われたことが無いんです。

過去にお会いした男性みんなを、「またぜひお会いしたいです!」という前のめりな気分にさせてしまう、とっても不思議な魅力を持ち合わせていらっしゃるのです。

どんな絶世の美人でも、どんなにチャーミングな空気感を持っていても、全員から「またぜひお会いしたいです」なんて言われることは、そうそうありません。

 

とすると、彼女の魅力は何なのか?

向き合う男性すべてから「またぜひお会いしたいです」と言わせてしまう魅力は何なのか?

彼女に関しては、大きく2つの要因があります。

 

1つは

人の良いところに着目する習慣

女性、特に婚活中の女性は、どうしてもお相手男性の「イヤなところ」に着目してしまう傾向があります。

相手が「良い感じか?」よりも「悪くないか?」というチェックをしてしまう方が多いのです。

 

これってとっても大きなポイント。

人はイメージしたものが視界に入ってくる習性があります。

「クサいものないかな?」って探していると、脳が「クサいもの」を探すよう働いてしまうので、イイにおいのものはスルーして、クサいものばかりに反応します。

逆に、「イイにおいはどこかな?」って探すと、クサいものにも気づくけれど、イイにおいのものに反応しやすくなります。

 

400戦無敗の女(敬称略)は、人の良いところを見つけるという習慣があるので、もちろん「ん?」と思うところもあるのですが、それよりも良いところをいっぱい見つけることができるのです。

で、これはご本人曰くですが、「先に良いところを見つけると、後で「ん?」と思うことがあっても、小さなことに感じちゃうんですよね」ともおっしゃっていました。

 

これができる方はなかなかいません。

多くの女性は、お相手男性のイヤなところを先に見つけてしまい、「うわっこの人イヤ」っていう空気感を出してしまうので(出してるつもりじゃなくても出てしまうので)、男性はそんな空気感を察して敬遠してしまうのです。

 

そしてもう1つ

「好きじゃない人=好きじゃない人」と思える器の大きさ

そんな400戦無敗の女(敬称略)も、お相手の男性を「あんまり好きじゃないな」と思ってしまうこともあります。

そうなった時多くの人は、「好きじゃない人=嫌いな人」「好きじゃな人=どうでもいい人」という、厳しいジャッジををしてしまうのです。

 

ところがこの会員様は、「好きじゃない人=好きじゃない人」という風にしか思わず、せっかく向き合った相手と良い環境を作ろうとする姿勢は一貫しています。

媚をうるとか、無駄に愛想をふりまくとか、そういうことではありません。

「好きじゃない人を嫌いにならない」という、人付き合いのうえでの大切な思いやりを持っているということなんです。

 

改めて言葉にすると、とても簡単なのですが

「人の良いところから見つける習慣」

「好きになれない相手がいても寛容に対応」

この2つが徹底されている女性は、お相手の男性から「う~ん」と思われることがありません。

 

無理に良いところ見つけてどうするの?と思う方もいるでしょう。

好きじゃない人と良い環境作ってどうするの?と思う方もいるでしょう。

けれど、お見合いに限らず、上記のような人付き合いができる人は、

多くの人から愛され、愛されながら生きていることで毎日がギスギスせず、ギスギスしない生活をしているので笑顔や空気感が美しくなり、その美しさに人が集まる、という良循環がうまれてくるのです。

 

 

 

結婚相談所に登録をすると、ついつい良い相手を探したくなります。

でもですね、

あなたが良い人なら、相手も良い人になるし、

あなたがキリキリしていると、相手もキリキリしてしまうもの。

相手の姿は、あなたの写し鏡であることが多いのです。

 

愛される人になるには、まずは、あなたから愛すること。

そんな基本に気付かせて頂いた、とっても素敵なご成婚のストーリーでした。

 

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです)

☆女性はコチラ☆

☆男性はこちら

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京, 婚活 東京, お見合い, 成婚率