結婚したい 婚活 東京 人に好かれる 出会いの場 好かれる 結婚するには

出会った相手から「結婚したい」思われるあなた

2016/02/10

 

立秋も越え、日もだんだん短くなってきました。

真夏の5:00はすっかり日も昇っていますが、今の5:00はこんな感じ。

昼間にこんなアングルで写真撮ったら、完全に車にはねられていますが、早朝なら大丈夫。

やっぱり朝は気持ちが良いわ。

DSC_1497

昨日は、

婚活サービスで出会った相手には、「どこまで言っていいのか?」とか考え過ぎず、早い段階で自分の想いをどんどん伝えていきましょう。

それを伝えていくことで二人の関係は深まるし、それを伝えることをしなければ、可もなく不可もなくの人畜無害になり、二人の関係はすぐに終了しちゃいますよ。

っていうか、1度のデートで終了とかしちゃってきたでしょ?

というお話をさせて頂きました。(という昨日のお話し

 

ただ、出会って間もない相手に、自分の想いをどんどん伝えていくのには、大事な注意点があります。

それを意識せずに自分の想いを伝えると、うまくいく話もうまくいかなくなってしまいます。

 

その注意点、それは

自分の想いを伝える時は、相手の想いも受け止めよう

ということ。

 

なぜ、あなたが出会ったばかりの相手に、自分の想いを伝えられないかと言うと、

「伝えたからには、相手からNOと言われたくない」

と、あなたの理想通りの回答を求め過ぎているから。

希望を言えば「い~よ」って言って欲しいし、不満を言えば「ごめん」と言ってもらいたい、それ以外のリアクションがくるのを恐れ、嫌がり、あなたは想いを伝えられないのです。

要するに、自分の想いを伝えることはできても、相手の想いを受け止めるのはできないから、だからはじめから自分の想いを伝えない、ということ。

 

自分の想いを伝えるのは、自分の希望を相手に押し付けるためではありません。

「私はこう思う(こうしたい)けど、あなたはどう?」

と、相手の想いを理解するためにも、まずは自分から想いを伝えてみましょう、ということなのです。

 

腹の内を出さず、キツネとタヌキの化かし合いみたいな距離で初デートを終えても、よほど魅力的な何かが無い限り、「また会いたい」と思うだけの材料がお互いに見つからず、そのまま自然消滅をしてしまいます。

 

もし、あなたが、

ルックスなど、パッと見で分かるようなピカピカの魅力が無いなら。

いるだけで人を惹きつけるような魅力は無いなら。

ならば、そんなあなたこそ、自分の想いをどんどん伝えた方が良いでしょう。

なぜなら、それがあなたの個性になるから。

相手は、あなたの個性に興味を持ち、あなたの個性に魅力を感じます。

ただ、個性を押し付けても相手はヒクだけなので、「あなたの個性は?」って、相手にも興味を持ちながら伝えることが大切です。

 

 

あなたの想いを伝えましょう。
相手の想いを受け止めましょう。

ルックスや、雰囲気だけが、出会いの場の重要項目だと思っているようでは、「また会いたい」と思われるあなたにはなれないし、「また会いたい」と思う相手にも出会えません。

あなたの想いを伝えましょう。
相手の想いを受け止めましょう。

そうすれば、「結婚したい」と思うような相手が見つかるし、「結婚したい」と思われるようなあなたになります。

 

 

 

 

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚したい, 婚活 東京, 人に好かれる, 出会いの場, 好かれる, 結婚するには