Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 結婚したい 結婚できない 好きになる 不安 人を好きになる 村木大介 生涯独身 結婚できない不安 結婚できない人 結婚できない理由

結婚したいあなたを、僕がサポートする理由

2016/02/10

 

8/19は、息子の誕生日でした。

2013年1月にRepre(リプレ)が開業し、同じ年の8月に産まれた息子。

Repre(リプレ)と息子は同い年なのです。

 

片言ながら言葉も覚え、唄も歌い、ダンスも踊る。

そんな彼のカワイイ成長を見て、僕も幸せな毎日をおくっています。

普通にお勤めの方のように、しっかりとした休みもとらずに働く僕のかたわら、いつも息子を見守って、愛情たっぷりで育ててくれている妻にも、感謝の気持ちでいっぱいです。

息子が、いつも笑顔でウキウキと過ごしているのは、妻のおかげにほかなりません。

 

まだまだ、男同士だという概念もなく甘えてくる息子。

そんな息子の可愛さに、甘えているのは僕のほうかもしれませんが(^_^)

1440121078927

 

僕は、もともとまったく結婚をする気はありませんでした。(詳しくは僕の自己紹介をご覧ください)

気がないというよりも、むしろ避けてきたという方が正しいでしょう。

育児なんか絶対ムリで、友人の子供とも1時間も一緒にいると、だんだんめんどくさくなってきてしまう始末。

結婚不適応っぷりは、僕自身も、僕を知る人も、だれもが100%信じて疑わないほどでした。

 

38歳のある時、僕は一人の女性と知り合いました。

結婚不適応者な僕は、彼女と出会った時も、結婚はおろか交際すらまったく考えていませんでした。

しかし、彼女はそんな僕に真っ直ぐ向き合い、好き勝手なことを言うわするわのオンパレードの僕を、いつも穏やかに見守ってくれていました。

 

一緒の時間を過ごすことが多くなり、女性としてだけではなく、人としての魅力を彼女に感じ始めた時、僕の中にある今まで押したことのないスイッチがONになったような気がします。

そこからは、どんどん彼女の魅力に惹かれ、尊敬もおぼえ、愛情の豊かさに落ち着きを感じ、気づいた時には結婚があたりまえの道として、目の前に広がっていました。

たった一人との出会いが、僕の40年近い人生に染みついた価値観を、まったく新しいものに変えていったのです。

 

僕は、結婚をお勧めします。

というよりも、

大切な人と、協力をしながら一緒に生活をしていくことをお勧めします。

 

一人身が自由、一人でいる方が楽、一人でも生きていける、どれもその通りかもしれません。

僕も前までは、ずっとそうだと思っていました。

けれどそれが度を超えて、

誰かといるのが不自由、人と生活するのが苦しい、誰かと協力して生きていくのなんて面倒、となってしまったら、今後信じられない孤独があなたを待っています。

人といるのを億劫だと思うようなあなたを、助けたり構ったりしようとなんて、誰もしないですものね。

 

 

結婚生活って、自分と違う文化の人と一緒に生活をして、新しい文化を築いて行くことです。

楽しい発見や、一人では体験できないような喜びもあるいっぽう、自分の思い通りにならないことや、時にはイヤなことだっていっぱいあるでしょう。

けれど、それって生きていくうえでむしろあたりまえのことで、それを避けて、自分の枠に閉じこもり、自分の価値観だけで生活していくのは、とっても危険なことです。

あなたの「あたりまえ」が、年齢とともにガチガチに固まって、別の誰かの「あたりまえ」を受け入れることができなくなると、会社でも日常でも多くのストレスが発生し、それらと協調できないあなたは本当の孤独に襲われることになります。

 

そうなってからヤバいと感じ、あわててパートナーを見つけようとしても、自分の枠の中だけで生活をしていたあなたは、自分以外の価値観を受け入れることができず、自分に完璧に合う人を探そうとさえしてしまうので、一緒に生活をしたいなんて思える相手には、なかなか出会えないのです。

 

今だから思うことですが、僕があのまま自分の枠で生活をしていたら、誰とも協調できないとんでもない身勝手なおっさんになっていることが、容易に想像できます。

そんな風になる前に、信頼や愛情を教えてくれ、僕と一緒に生活することを選んでくれた、妻や息子には感謝をしています。

 

誰の助けも借りず、一人で生きていくのは難しいということが分かっているならば、大切な人を見つけ、協力をしながら一緒に生活をして行くことをお勧めします。

あなたの枠が、年齢を重ねガチガチになる前に、大切な人を見つけることをお勧めします。

その重要さを僕は実感しているので、みなさんに結婚をお勧めします。

 

だから僕は一生懸命サポートします。

大切な人との出会いを探している、あなたのことを。

 

 

 

 

 

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚したい, 結婚できない, 好きになる, 不安, 人を好きになる, 村木大介, 生涯独身, 結婚できない不安, 結婚できない人, 結婚できない理由