Repre(リプレ) 出会いの場

なぜ、あなたはおごってもらえないのか?

2016/02/10

 

栃木・茨城のみなさんは大丈夫ですか?

怪我なく無事でいることを、ぜひ優先順位の一番になさって下さい。

 

こちらは落ち着いている、新宿アイランドタワーより

Repre(リプレ)

またまた来てしまいました、このご相談

「先週の土曜日に、この前のお見合いの方と食事に行ったんです。

それがあたりまえとは言いませんけれど、出来れば初デートくらい奢って欲しかった・・・。

私がそれほどの価値じゃないっていうことですよね?」

これ、過去こちらのブログにも書いているのですが、2~3ヶ月に1回はご相談を頂く内容なので、2~3ヶ月に1回は書かせて頂きます(*^^*)

 

「あたりまえとは言いませんけど」って言いながら、あたりまえだと思っているあなた。

あたりまえだと思う、もしくは、あたりまえであってほしいと思っているから、心のどこかで引っかかっているのでしょう。

けれど、はじめてのデートで食事を奢ってもらうのは決してあたりまえなのではなく、あなたの願望に過ぎません。

これが大前提です。

 

そこを理解して頂いたうえで、

あなたの願望を叶えたい時はどうしたら良いか?

を考えてみては、いかがでしょうか。

 

そこは簡単ですよね。

誰かと一緒の時間を過ごすなかで、自分の願望を叶えたいなら、まずは相手の願望を叶えてあげること。

それをせずして、「私の願いだけを叶えて!」ってなると、うちの2歳の息子と同じ立ち位置になります(*^^*)

 

相手の願望なんてわからないって?

そうですね。

なので、相手もあなたの願望なんて分からないのです。

あなたが奢ってほしいって思っていることなんて、相手はまったく分かっていない。

これが奢ってもらえない大きな理由です。

 

それでもやっぱり奢ってほしいなら、「私、食事は奢ってほしいです!」

って、まっすぐ伝えてみてはいかがでしょうか?

何も相手に伝えていないのに、「私の気持ち分かってくれない~」ってジタバタするのが、人付き合いのうえで関係が悪化する大きな要因の一つです。

 

叶えて欲しい願いがあるなら言う。

「こんなこと言ったら嫌がられるかな」とか余計なこと考えず、言ってみたら良いでしょう。(本人に言わないで、こうして後で言うのが一番嫌がられますから)

 

そのお相手にとって、あなたに奢るというのはあたりまえではなく、たいした問題でもありません。

それをあなたが勝手に大きな問題にしているだけ。

でも、どうしてもあなたにとって大きな問題になるならば、「それ、私にとって大きな問題だから」って、しっかり伝えてみましょう。

ただ、それを伝えるならば、お相手にとっての大きな問題がある時、あなたもそれを受け止める気持ちをもっていて下さい。

 

っていうか、奢られるかどうかって、こんな大きな問題じゃなく「あちゃ~奢ってもらえなかった~」くらいで、終わりにして良いんでないですか??

「それだけの価値」とか「大事にされていない」とか、そういった二次被害を勝手に作らないようにしましょうね。

 

 

 

 

結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所 東京

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いの場