Repre(リプレ) 結婚相談所 東京 結婚相手

「結婚相手」は探しても見つかりません、よね?

2016/08/30

 

ひとりでごはんを食べる時も、目の前に大好きな人がいると思って食べると良いですよ。

そんな習慣があれば、いざとなった時も焦らないですから。

ひとりの時に雑な食べ方をしていると、いざデートの時にボロが出ます。

食のマナーって結構大事ですからね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

友達の作り方

友達が多い人っているじゃないですか。

ああいう人たちをよく見てみると、ひとつの共通点があるんです。

それは、

友達を作ろうとはしていないこと。

 

何か同じテーマや共通の話題がある人がいたなら、積極的に触れにいって、

そんな相手と、まずは良好な関係を築こうと心配りをして、

自分と違う価値観であっても受け入れたり、受け入れなくても嫌悪感を抱かずに一緒の時間を過ごしてみて、

メリットデメリットや損得ばかりを求めずに、会う機会はどんどん作って(参加して)、

それで気付いたら友達になっていた

ということですよね。

 

友達になるのか?友達になれる相手なのか?

そんなことをいちいち考えて接しているのではなく、

「おーいいじゃん、同じテーマがあるんだから一緒に楽しくやろうぜ」

っていう気持ちがあって、どんどん会う機会を設けていたら、結果として友達になっていたということです。

 

もちろん

「なんだこいつ?」

みたいな人とは無理に会う機会は作らないですし、

自然と疎遠になることもあるでしょうが、それはそれでひとつの結果ということ。

友達にならなかったというだけのことです。

 

言えることは、

友達になれるかどうかで会っているのではなく、

ノリで会っている結果として、友達になっていたということです。

 

結婚相手との出会い方

結婚相手も同じではないでしょうか。

出会った相手が、結婚できる人かできない人か、そこをジャッジしようとするからなかなか見つからないんです。

 

この人はアリなのかナシなのか?

それを見定めるような触れ合い方をするんじゃなくて、

「おー、何?何?、キミも結婚したいの?ならちょっと話してみようよ。

どんな結果になるかなんて分かんないけど、お互い見てる方向一緒だからいろいろ話してみようよ」

って、そんな感じで出会ってみたら良いんじゃないでしょうか?

 

友達は複数いても良いですが、結婚の相手はひとりです。

だから、そのたったひとりを探そうとしてしまうのですが、そのたったひとりは複数いる中のひとりなんです。

昨日の話しじゃないですが、結婚をテーマに出会った複数の中のひとりなんです。

 

出会いを楽しみましょう

結婚をしたいと考えている異性と出会う機会があったなら、まずはその出会いを楽しみましょう。

そして、

出会った相手と、まずは一緒の時間を過ごしてみましょう。

「○」か「×」かをジャッジするのでなく、一緒の時間を過ごしてみましょう。

「自分に何をしてくれる人なのか?」とか、「自分にメリットがある人なのか?」とか、そんなことばかりを見つけようとするのではなく、一緒の時間を過ごして、いろいろな話をしてみましょう。

相手の価値観を聞いて、自分の価値観を伝えて、お互いの価値観を表現しあってみましょう。

それで、「結婚はないわ~」と思ったら、それはそれで仕方ないですからね。

 

結婚相手を見つけようとすると、結婚相手は見つかりません。

結婚という同じテーマを持った異性と、一緒の時間を過ごしていたら、気付いたら結婚相手になっていた。

そういうことではないですか?

 

あなたの周りに友達はいません。

一緒の時間を楽しいと感じた先に、友達になる人がいます。

 

結婚相手に出会うことはありません。

一緒の時間に安らぎを感じた先に、結婚相手になる人がいます。

 

 

 

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京, 結婚相手