Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 結婚相談所 東京

あなたの想いで相手が変わる

 

真夏日を迎えた月曜の昼。

お隣の新宿野村ビルではガーデンウェディング。

お昼休みのサラリーマンに囲まれ、こんな結婚式もいいかもしれませんね。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

相手に「結婚する気はまだない」と言われた時、

「あ~この人ダメだ」と思うか、

「どうやって結婚する気にさせようか」と思うか。

 

相手に「子供はあんまりほしくない」と言われた時、

「あ~この人ダメだ」と思うか、

「どうやって子供欲しくなる気にさせようか」と思うか。

 

人の気持ちなんて、そうそう変えることはできませんが、

人の気持ちなんて、結構あっさり変わるものです。

 

相手が、あなたの想いを受け入れてくれるか、まったく受け入れようとしないか。

それって、あなたの想いを相手に伝えてみないとわかりません。

それも、軽く伝えるだけではなくしっかり伝えてみないとわかりません。

 

相手がちょっと発した言葉を聞いて、それが相手のすべてなんだと決め込み、簡単に相手をジャッジしてしまう人がいます。

人の発する言葉なんて、思いっきり重い時もあれば、信じられないくらい軽い時だってあります。

あなただってそうですよね?

 

相手の発言をしっかり受け止めましょう。

けれど、それは今後一切変わることのない、不変の想いではありません。

いちいち動揺したり、いちいち傷ついたり、いちいち決め付けたりせず、

「ならば、どうやってわたしの想いをこの人に伝えよう」

というのを、一生懸命考えてみましょう。

 

あなたの想いが相手にしっかり伝われば、もちろん何も変わらないこともありますが、相手がガラッと変わることもあります。

「相手を変えようとするのはムリ」とよく言われており、僕もその通りだと思います。

けれど、

相手の言動がすべてホントで、まったく変わらないものであるとは全然思いません。

 

あなたの想いと、相手の想いが違うのなら、まずは相手の想いをしっかり受け止め、それからあなたの想いをしっかり伝えてみましょう。

あなたの想いを受け止めてくれる人はきっといます。

ちょっとイイなと思う相手がいるなら、しっかりあなたの想いを伝えてみましょうね。

 

僕は、まったく結婚する気がありませんでした。

というか、結婚なんて絶対したくないと思っていました。

子供なんて、まっぴらゴメンだとさえ思っていました。(詳しくはコチラを「結婚をする気がなかった僕のお話し」

けれど今は、結婚してホントに良かったと思っています。

子供も可愛くて仕方がありません。

僕をそんな気持ちにさせてくれた妻は、ホントにスゴイと思います。

こんな理屈っぽくて、頭がガチガチのおっさんを、よくもここまで動かしたもんだと、普通に感心してしまいます。

 

 

もし、「あなたの想いで相手が変わる」というのがピンとこない方には、こんな動画を。

https://youtu.be/wqRSnJUNFkY

あなたの想いを相手に伝えてみましょう。

あなたの想いで相手が変わることって、結構あるものですよ。

 

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京