Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 出会いがない

イイ出会いがないって、ホントなのでしょうか?

 

まったくのプライベートのお願いをひとつ。

明日までは良いお天気でありますように。

 

快晴の西新宿を、Repre(リプレ)の事務所より。

うっすら写っているのはヤバいやつじゃなく、相変わらずアングルが下手な僕です(^_^)

Repre(リプレ)

どうも最近イイことがないと思うあなた。

今日、起きてから今までにあったことを、「イイこと」と「イヤなこと」に分けて書いてみましょう。

どんな小さなことでも、思い出してみて下さい。

 

二度寝ギリギリで起きられた

朝陽が心地よかった

ご飯を食べたら空腹が回復した

エレベーターがすぐに来た

信号待ちでスムーズだった

隣の人がイイ匂いだった

etc・・・

 

余程のタイミングが重ならない限り、「イイこと」の方が「イヤなこと」より多くないですか??

昨日も、一昨日も、多分そうだと思うんです。

 

なのに、なぜ「イイことがないな~」と思うのか?

それは、イヤなことの方が、イイことより強く重く記憶にインプットされるからなんですよね。

ホントはイイことがいっぱいあったのに、たった一つのイヤなことに記憶のスペースを占領されてしまっている。

学術的なことは分かりませんが、そうだと思いませんか?

 

イイ出会いがない

ホントですか?

 

イイ出会いはいっぱいあるし、出会った相手のイイところだっていっぱいあったんじゃないでしょうか?

ただ、ほんのちょっとのイヤなことが気になって、イイ出会いとして記憶に残っていないだけでは?

 

ほんのちょっとのイヤなことに、記憶のスペースを占領されて

とってもきれいな朝陽や

美味しいごはんや

あの人がしてくれた親切

それらの記憶が失われていくのって、とっても寂しいことですよね。

 

イイことはいっぱいあります。

イヤなことより、イイことの方がいっぱいあります。

 

問題は、イイことを意識して感じられるかと、イヤなことに過剰に反応していないかということ。

 

イイこといっぱい感じたほうが、

きっとあなたの表情も美しくなります。

あなたの笑顔も増えると思います。

 

 

どうも最近イイことがないと思うあなた。

どうも最近イイ出会いがないと感じるあなた。

そんなこと無いですって。

あなたの毎日はイイことでいっぱいですよ。

 

今度の土曜日「朝ごはんおごります」

見ず知らずのおじさんに、朝ごはんおごってもらえるんです。

無条件で、美味しいデニッシュとコーヒーをおごってもらえるんです。

出会いのネタやチャンスを、いっぱい抱えているおじさんに会えるんです。

イイことがない、イイ出会いがないと言いながら、こんなイイことに来ない理由が分からない(^_^)

10/31 8:00~10:00までココにいますので、早起きした方はぜひ声をかけて下さい!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)

asagohann

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない