出会いがない

10万回の腕立て伏せをした僕からのメッセージ

 

ご飯が美味しかったら「おーいしー」って、

天気が良かったら「きもちいー」って、

うれしいたのしいを、あたりまえのことにしないで、しっかり喜んでいきましょうね。

そうすれば、あなたの表情は今よりもっと美しくなりますから。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

10万回の腕立て伏せ

僕は、30歳から45歳の今までで、10万回以上の腕立て伏せをしていると思います。

少なく見積もっても、1日平均20回×30日×12か月×15年間=117,000回という感じ。

別に、このブログでドヤ顔で公表するような身体ではありません。

けれど、

もし、この10万回の腕立て伏せをしていなかったら、今頃どんなだらしない身体になっていたのか?

もしかしたら、

そのだらしない身体がコンプレックスになって、38歳の時に妻と出会わなかったかもしれません。

今こうして、元気に幸せに生活をしているのは、この腕立て伏せのおかげでもあることは間違いありません。

 

30歳当時の僕に、10万回の腕立て伏せをやれと言ったら、「無理」もしくは「ヤダ」という答えが即答で返ってくるでしょう。

45歳の今の僕に、10万回の腕立て伏せをやれと言っても、「そこにどんな意味があるのか」みたいな能書きで逃げるでしょう。

でも、僕はこうして10万回以上の腕立て伏せをしてきたのです。

 

それは今となってはあたりまえの習慣であり、

それはみっともない身体にならないための訓練であり、

それはツラいことでも続ける自分の鍛錬のためであり、

いろいろな意味や想いはありますが、結果、長年続けてきた僕の財産であることは確かです。

 

 

続けることの力

続けた先に何があるのかは分かりません。

続けることのメリットが何かも分かりません。

けれど、

自分がやりたいと思ったことなら、まずはやってみること。

自分が必要だと感じたことなら、とにかく続けてみること。

ツラい時や逃げたい時はちょっと休んでも、それでもやり続けてみること。

それって、きっと、

何かしらの成果になりますし、

自分にとって何かしらの力になりますし、

やめてしまったことを後で激しく悔やむ可能性もあります。

 

ホントに思いますもん。

途中で腕立て伏せやめていたら、今頃どんな身体や、どんな心や、どんな生活になっていたんだろうって。

 

いいんですよ、

イヤイヤやらなきゃいけないことなんてないし、無理してやらなきゃいけないこともないですから。

でもですね、

自分でやりたいと思ってはじめたことや、

自分で目指すことがあってはじめたことなら、

続けてみるとそれはそれで何かの力になりますよ。

はじめの目指していたところと着地点は違うかもしれませんが、続けたことで何かしらの力にはなりますよ。

 

 

頑張っても出会いがない時は

出会いを作ろうと思ったので、

勇気を出して出会いの場に行って、

それでもいい出会いはなくて、

何度行っても全然いい出会いがなくて。

 

さぁ問題はここからです。

ここからどう動くのかが大事なこと。

そんなにすぐに思い通りの成果が出ないのなんて、出会いに限らず何でも一緒。

自分で決めて、自分でスタートしたことがなかなかうまくいかなかった時、そこからどうするのか。

 

やめちゃうという手もあります。

諦めちゃうという決断もあります。

 

でも、

それをやめたり諦めたりした先に、あなたが理想としない世界が待っていそうなら、その時はもうちょっと頑張ってみましょうよ。

全力でやったなら話は別ですが、ちょちょっとやってうまくいかなかったくらいなら、せめて何か掴むものがあるまではやりましょうよ。

 

もちろん、

それで出会いを続けたところで、必ずいい出会いがあるとは限りません。

けれど、出会いをどんどん続けていれば、

初対面の相手と上手に話せる力が付いているかもしれません。

人と向き合うことで自分のことが見えてくるかもしれません。

気が付いたら知り合いや友達も増えているかもしれません。

 

出会いをまだやりきっていないなら、

出会いをやめてしまうことの不安があるなら、

出会いをやめたところで特にやりたいことがないなら、

だったら、せっかくスタートした出会いを続けてみるといいですよ。

いい出会いがないどころか、いやなこともいろいろあるかもしれませんが、それでも続けてみるといいですよ。

そうすれば、いつか振り返った時に、きっと何か力になっていますし、

そうすれば、いい出会いだってあるかもしれません。

 

 

明日には出会いがあるかもしれない

うまくいかない今があっても、その先にあるものは、今とは違うものです。

今の頑張りを続けていれば、その先には、今は見えない世界が待っています。

 

出会いを頑張って続けても、なかなかいい出会いがない。

大丈夫。

そうやって行動し続けているあなたは、必ず大きな何かを掴むことができますから。

その間に何もしなかった人には見ることのできない、大きな何かが見えていますから。

それに、

もしかしたら、明日にはすごくいい出会いがあるかもしれないですから。

 

諦めないで行動し続けましょう。

行動し続ける先に見えるものは必ずあります。

 

いい出会いを見つけようと思うなら。

手段や方向を変えてみるのはいいですが、出会いは続けましょう。

新しい出会いを作り続けましょう。

 

 

なかなかいい出会いがなくて不安を感じている方と、こんなご相談もしたいので、6/17(土)ご都合大丈夫な方はぜひ!!

明後日6/4までの募集になります!
↓ ↓ ↓
あたらしい「婚活」についての作戦会議 @渋谷の「ぼくんち」

 

で、6/17(土)の作戦会議の前にはこんなイベントを!!

のこり2名様(女性のみ)の募集です!
↓ ↓ ↓

「30代中盤のバツイチ女性が、20代初婚の男性と結婚した理由」

 

どちらのイベントも、僕と一緒にお酒でも飲みながら、みんなでワイワイ楽しくやりましょう!

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです!

クリックするといい情報があります!

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-出会いがない