Repre(リプレ) 結婚相談所 東京

相手の心の内を知る方法

2016/08/05

 

むら散歩

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

相手が何を考えているのか分からず不安になったり、

相手のやることが理解できず不満を感じたりすることってありますよね。

そんな時に、勝手に不安になったり、不満でいたりすると二人の関係は悪くなる一方です。

 

結局のところ、

相手が何を考えているかなんて分かりません。

相手の心の内を知ることなんてできません。

相手の心の内を勝手に想像して、何の根拠も無く一喜一憂するのはやめましょう。

 

あなたにできることはただひとつ。

あなたの心の内をまっすぐ相手に伝えるだけ。

あなたの想いを伝えて、あなたの願いを伝えて、あなたの不安を伝えて、あなたの不満を伝えて、

あなたの心の内を、すべて相手に伝えるだけ。

 

そんなあなたの真っ直ぐな問いかけを感じ、相手は何かしらのアクションを起こしてきます。

それが相手の心の内です。

(あなたの真っ直ぐな想いを、真っ直ぐ相手に伝える方法は、こちらをご参照ください。「なぜあなたは初対面の相手とうまく話せないのか?」

 

 

相手の気持ちを知りたいのなら、ますはあなたの気持ちを伝えましょう。

喜びであろうが不満であろうが、あなたの想いが真っ直ぐ伝わるように考えて、しっかりお伝えしましょう。

それに対してのリアクションが相手の気持ちです。

 

リアクションは決してあなたの望むものではないかも知れません。

そのリアクションを見たくないから、あなたの気持ちを伝えるのがイヤなんですよね。

でもですね、

そのリアクションが、あなたにとって受け入れ難いものであるならば、その相手とあなたはうまくいきませんので、ササッと離れた方が良いということです。

 

あなたの気持ちを相手に伝えることなく、相手の心の内を勝手に想像して、何の根拠も無く一喜一憂するのはやめましょう。

あなたの気持ちをしっかり相手に伝え、そこに帰って来るリアクションを見て判断しましょう。

 

ますはあなたから。

ここも、そういうことです。

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京