Repre(リプレ)

「お相手に迷惑をかけたくない」って言う人

 

昨日はめちゃくちゃ暑くって、今日はボチボチ寒いと。

体調崩すとやる気まで崩れるので、いつも明るく元気でいられるよう健康管理はしっかりとしましょうね!

 

たまにはこんな、軽いタッチの本など読みながら、身体を休めてみたりして。

DSC_1742

 

「お相手に迷惑をかけるようなことはしたくないんです」

うん、分かります。

おっしゃっていることは分かります。

 

ただですね、迷惑って「かかる」ものであって「かける」ものじゃないんですよね。

逆を言えば、親切も「される」ものであって「する」ものじゃありません。

あなたの言動が相手に伝わった時に、それが迷惑であったり、親切であったりを相手が感じるものです。

つまり、迷惑かどうかっていうのは、あなたではなく相手が決める事。

どんなに無神経なことをしても、相手が迷惑と捉えなければ迷惑じゃないし、

どんなに丁寧に接しても、相手が迷惑だと捉えれば迷惑だということです。

 

「迷惑をかけたくない」っていう心意気は良いのですが、それってあんまり考えても、とりこし苦労にしかならないので、相手のことをしっかり見て、しっかり考えて、そのうえでベストと思うことなら、どんどん実行していった方が良いですよ。

 

あれ?あら?もしかして。

もしかして「迷惑をかけたくない」のあとに、「だから〇〇しない」なんて言葉が付いてないですか?

「迷惑かもしれないので、食事には誘えない」

「迷惑をかけたくないので、今は気持ちを伝えない」

これって、一見相手のことを考えているようですが、考えているフリをして実は自分が傷つきたくない、とかじゃないでしょうか?

誘ってダメかもだから誘わない、気持ちを伝えてフラれるのイヤだから伝えないみたいな、結局自分のこと守ろうとしているだけだったりして。

 

相手のことを考えるのは大事ですが、とか何とか言って、実は自分のこと考えていたりすると、本音の見えない「面倒ちゃん」で、煙たい存在になってしまいます。

相手のことをよく見て、よく考えて、そのうえであなたが一番ベストと思う方法を、思いっきりやっていきましょうね。

 

このベストな方法を、会員様といつもご相談しています!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)

asagohann

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

-Repre(リプレ)