Repre(リプレ)

スーパースターになれないあなたへ

 

先日、

「とりあえず3回会いなさい」

なんていう結婚相談所のアドバイスを、そのまま真にウケちゃいけませんよ。

出会いには、人数も回数も大事ですが、相手に喜んでもらおうとする気持が無ければ、どれだけ数を積んでも徒労にしかなりません。

相手が自分に合うかどうかとか、相手が自分に何を提供してくれるかとかではなく、相手に喜んでもらおうという気持ちを持って接しないと、いつまでたってもいい出会いなんかないですよ。

なんていうお話をしました。(なんていうお話

 

ブログを書くと、毎回1~2件の感想なり、時には攻撃なりをいただくことはあるのですが、今回のブログにはたくさんのご意見をいただいたので、ちょっとだけ補足を。

 

一番多かった意見は

「相手に喜んでもらおうと一生懸命考えて行動して、相手が喜んでいるのは分かるんですが、相手はそれで満足をしてしまって、私はいつも疲れるだけなんです」

という感じのご意見。

 

つまり、

こっちは一生懸命やってるけど、相手はつけ上がるだけだし、結果いい出会いも見つかっていないし、それじゃ相手に喜んでもらうとか意味なくね?ということ。

うーん・・・

おっしゃっていることは分かりますし、その場面も何となくイメージできます。

 

そんな時の対処方法は2つかと。

ひとつは、

相手が喜んでいる姿を見て、嬉しいと思うより「なにこいつ調子のってんだ」と思う気持ちの方が強いなら、その相手はたぶんあなたのタイプの人ではないので、さっさと次を見つけに行くと良いかと。

相手の喜んでいる姿を見て「チッ」とか思っちゃうなら、その相手とずっと一緒にいても疲れるだけです。

そしてもうひとつは、

相手が誰ということではなく、人に喜んでもらっても自分の苦労を褒めてもらったり感謝してもらったりなど、明確な見返りがないならば不満になってしまうというあなたの性格なら、「相手に喜んでもらう」なんていう僕の意見はぶっちぎりで無視して、自分を喜ばせてくれる相手を見つけた方が良いと思います。

自分が一生懸命企画をしたイベントに参加してくれた人が、楽しそうにしている姿を見て、嬉しいと思うよりも「なんだよ、人の苦労も知らないで浮かれやがって」と思うなら、あなたはたぶんイベントの企画者には向いていません。

「キャー企画者さん最高!!」って自分を崇めてもらわないと満足に繋がらないなら、縁の下の力持ちは向いていないので、何かの特技を使ってスーパースターになる努力をした方がいいと思います。

 

ただね、

あなたが出会いの場でのスーパースターになれるくらいなら、今こうして「出会いがない」なんて困ってはいないんです。

スーパースターを目指して頑張るのは悪いことではないですが、今までモテなかったあなた、もしくは昔はモテたけどここ最近あきらかにモテない実感があるあなたが、今から出会いのスーパースターを目指すのってどうなのかと・・・。

スーパースターは、あなたの想像をはるかに超えるような努力を積みかさねてスーパースターになっているので、今からチョチョッと頑張ったくらいでは、スーパースターにはなれないですしね。

 

あなただけではありません。

みんなスーパースターじゃないんです。

どの世界でもスーパースターは一握り。

あなたは出会いの場でのスーパースターじゃないから、じっとしていてもあなたの元に人は集まりませんし、あなたのことをワッショイなんてしてくれたりはしないんです。

 

あなたが黙っていたら、

あなたの元に人は集まってきません。

あなたと一緒に過ごしたいと思う人なんて現れません。

スーパースターじゃないあなたの元に人が集まるためには、あなたと一緒に過ごしたいと思う人を見つけるためには、人に喜ばれるあなたにならないと無理なんです。

世の中に100%はありえないことは分かっていますが、今のあなたが「自分に合う相手がいない」なんつって、ただただ出会いの数を重ねているだけなら、110%あなたにいい出会いはないでしょう。

 

人に喜ばれることをしようと頑張っても、必ず人が喜ぶとは限りません。

人に喜ばれることを頑張ってしても、あなたに幸せが帰ってくるとは限りません。

それでも、

人に喜ばれるようなあなたになって欲しい。

出会った相手をジャッジするのではなく、出会った相手に喜んでもらおうと思うあなたになってほしい。

そうしないと、あなたの周りから人はどんどん離れていきます。

昔ながらの友人であっても、その友人にとって喜ばれるあなたでなければ、その友人関係はいつか終わりを迎えます。

浅い繋がりの仲間がいても、その仲間にとって喜ばれるあなたでなければ、あなたが困った時に誰も助けてはくれません。

会社の繋がりや何かのコミュニティなど、人が作ってくれた関係の中での繋がりは、あなたの意志とは関係なく無くなる時があります。

 

全員に喜ばれることはありません。

でも、

出会った相手には、どうやったら喜んでもらえるか一生懸命考えて実行していきましょう。

相手があなたに何をしてくれるかではなく、あなたが相手に何ができるのかを考えて実行していきましょう。

 

テイクを求めても、今のあなたには何も起きません。

ギブアンドテイクを期待しても、そのあざとさは相手にとって厄介でしかありません。

ギブアンドギブ、そこにどんな関係が生まれるか分かりませんし、何が帰ってくるかも分かりませんが、それでもギブアンドギブ。

今のあなたがいい出会いを見つけるには、見返りなんか求めずに出会った相手に喜んでもらおうという、そんな気持ちを持つことが大切です。

 

その気持を持ったから、必ず結婚できるとか、必ずいい出会いがあるとは言いませんが、その想いを持たずに出会いを重ねても、今と同じ結果が続くだけです。

そして、いい出会いが見つからない期間が長くなればなるほど、今よりもっと出会いに苦戦をすることは間違いないでしょう。

 

ここからどう考えどう実行するかは、あなた次第です。

「相手の喜ぶことなんか考えても分からない」という方は、こちらの記事をご覧ください。

 

僕は、あなたにいい出会いがあるように一生懸命考え、僕の答えをお伝えしました。

ここからどう考えどう実行するかは、あなた次第です。

あなたにいい出会いがあることを、本気で心から願っております。

ご相談やご質問がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

 

 

 

婚活に疲れてしまったあなたのための気軽な出会いの場、「僕んち」の今後の開催スケジュールはコチラです!!

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

恋愛結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で気軽に出会いを楽しみましょう

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ)