Repre(リプレ) 出会いがない 出会いの場

「出会いがない~」って、何人と出会ってますか?

2015/11/05

 

昨日今日と、2日連続でスタバに通うという、ノマドのクリエーターさんみたいな動きをしておりますが、普通の結婚相談所のおじさんです。

Repre(リプレ)

美味しいと思う食べものと、そうでもない食べもの、どっちが多いですか?

カワイイと思う服と、そうでもない服、どっちが多いですか?

好きなスポーツと、そうでもないスポーツ、どっちが多いですか?

 

好きなものと、そうでもないもの(嫌いなもの含む)を比べた時、好きなものの方が少ないのなんてあたりまえですよね。

さらに、「すごく好き」なものなんて、ほんの一握りじゃないでしょうか。

 

なのに、2~3人新しい人と出会ったり、3~4回出会いの場に行ったくらいで

「イイ人が全然いない~」「イイ出会いがない~」

って嘆く人がたくさんいらっしゃるんです。

 

それ普通のことですよ(笑)

100人会っても「イイ出会いがない~」っていうのなら分かりますが、ちょちょっと会ったくらいで「イイ人が全然いない~」って、そりゃそうです。

 

好きになれそうな人なんて、20~30人と新しく出会ってもポツリポツリ。

一撃でビビッとくる人なんて、100人出会って1人くらいのものではないでしょうか。

 

出会いの場で、「うん!いい!テンション上がる!!」って人と出会うには、それなりの場数は必要だと思います。

好き(になれそうな)な人と、そうでもない人は、圧倒的にそうでもない人の方が多いのですから。

 

ちょちょっと出会いの場に行っただけで、ガッカリしないようにしましょうね。

 

最後に、トーマス・エジソンの言葉を2つ

人生における失敗者の多くは、諦めた時にどれだけ成功に近づいていたかに気づかなかった人たちである。

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。

 

 

Repre(リプレ)

asagohann

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-Repre(リプレ), 出会いがない, 出会いの場