Repre(リプレ) 気になる人 うまく話せない 出会いの場

出会った相手と、良い関係になる方法

 

この季節に多い、鼻をズズッとすする音、鼻の奥でズコッて鳴らす音。

あれってクセになっている人が多いですが、かなり耳障りに感じている人も多い音です。

鼻はかみましょう。鼻の奥に違和感がある人はお医者さんに相談だ!

鼻をズズッとしたくなるくらい乾燥した、西新宿より

Repre(リプレ)

昨日一昨日と、「気に入った相手には、勇気をもって自分の気持ちを伝えることが大切」というお話しをさせて頂きました。

伝える際には、タイミングや言い方には充分注意するようにも書かせて頂きました。

 

言わずもがなですが、もっとも最悪なタイミングは、言いたいことがあるのにその時は伝えず、別の何かの時に、前に引っ掛かっていたことを一気に持ちだすパターン。

しかもトゲが付いていたりすると・・・

「ワリぃ遅刻した~」

「もうホント遅刻ばっかで無理。なんかさぁいっつもそうだよね。」

「もうほんとゴメン」

「約束破られるのホントにイヤなんだけど。この前も、靴下でベッドのらないでって言ってるのに平気でのってくるし。」

って、今その話???みたいな。

「遅刻が多い相手」これに意見をするのは良いでしょう。

「靴下でベッドにのる相手」これについて話し合うのも良いでしょう。

ただ、これらを不満として抱えていたのに、ずっと溜めこんでいて、何かの弾みでスイッチが入った途端、すべてを一気にぶちまけるのは、爆弾投下以外の何物でもありません。

遅刻を注意された流れで、靴下まで怒られちゃうの??みたいな。

 

気になることを相手に伝えるのは大事。

不満になりそうなことを相談するのも大事。

けれど、これらはその時そのタイミングで、伝わるように話しましょう。

別のタイミングで「ほじくりかえされる」と、ほぼ100%で相手には伝わりません。

トゲをつけて話すと、別のものが刺さって本題は伝わりません。

「私はこう思うけどあなたは?」と、聞く耳も持っていないと伝わりません

 

「感情をぶつけるのではなく、想いを伝える」

何かのきっかけで出会った、ちょっと気になるお相手。

あなたの想いをうまく伝えれば、二人の関係はとっても深く、とっても良いものになるでしょう。

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

asagohann

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 気になる人, うまく話せない, 出会いの場