Repre(リプレ) 結婚相談所 東京

「相席屋」さんってご存知ですよね?

 

Repre(リプレ)が昨年の7月からスタートした、「入会金無料・月会費無料の結婚相談所」という新しいスタイル。

今までにまったくなかったこのスタイルに、お客様は大変喜んでいただきおかげさまで大盛況なのですが、同業者のみなさんからはどうもにらまれっぱなしで・・・

でもまぁ新しいことやれば叩かれるっつうのは、どんなところでもあることなので、そういった外野(内野?)の声は聞こえないフリして、お客様の方を向きながらこれからもがんばってまいります!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

相席屋

「相席屋」というお店をご存知ですか?

行ったことはなくても、耳にしたことはあるのではないでしょうか。

この相席屋を運営する「セクションエイト」さんが、今年7月に「ソエルテ」という結婚相談所をオープンしました。

このソエルテさんが、打ち出しているサービスが「0円婚活」

入会金とか月会費とか、そういったものは一切無く、コンタクト料(おそらくお見合い料でしょう)と成婚料しかかからないという、まさにRepre(リプレ)のコンセプトとおんなじなのです。

 

古い結婚相談所

もうね、

入会金10万円とか、月会費1万円とか、そんな結婚相談所のビシネスモデルはありえないのですよ。

それは、30年前に生涯未婚率が5%に満たなかった頃、みんなが「結婚するのがあたりまえ」と思っていた頃のビジネスモデルであって、今の時代にはまったくマッチしないのですよ。

 

それに、前々からお伝えしておりますが、結婚相談所という出会いのシステムでは、必ずみなさんが結婚できるわけではありません。

どんなにご本人が頑張っても、お相手あってのことなので、必ずみなさんが結婚できるモデルではないのです。

それなのに、あたりまえのような顔して、過去の習慣にならって、入会金10万円とか月会費1万円とか言っちゃうのは、お客様からすると「なぜ結婚できるかわからないのに、そんな高額を?」という話なのです。

(詳しくは、以前同業者の方々に怒られたこちらの記事をご覧ください(笑)

「成婚率が50%なんていっちゃう結婚相談所って」

「これでいいのか結婚相談所のシステムは?」

「同業者の悪口言うな」みたいなことで怒られましたが、Repre(リプレ)の婚活ブログは「これから結婚を考えるお客様」に向けて発信してますので、同業者の方に向けて発信しているものではないことを理解してちょ。)

 

結婚相談所の料金システム

安ければ良いということではありません。

お客様の願いは、「良い出会いを見つけて結婚し、安心で幸せな結婚生活を送りたい」ということですから、

「良い出会いがあったら」

「結婚生活を送ることが決まったら」

ということ以外に、どさくさまぎれに入会金だのなんだのというのは、ちと違うのではないかな~ということなのです。

 

そんなことを考えながら運営をしていたところ、この7月に同様のコンセプトで「ソエルテ」さんが動き出してくれたので、なんだか嬉しくてこうしてみなさんにお伝えをしているということです。

ライバル会社の宣伝を思いっきりするのなんて、それ自体どうなんだという話ですが、上記でもお伝えした通り、このブログは「これから結婚を考えるお客様」のために書いていますので、「これから結婚を考えるお客様」のためになる情報ならどんどんお伝えしていきます。

ソエルテさんとはお話ししたこともありませんので、勝手に宣伝してスミマセン(笑)

 

Repre(リプレ)の想い

ただ、弊社の宣伝もちょっとだけさせてください。

ソエルテさんの料金体系より、弊社の料金は高いのですが、その理由のひとつは100%ハンドメイドなご紹介システムにあります。(「人柄を重視した理想のお相手をご紹介」

 

そして、ソエルテさんには無くて、Repre(リプレ)にだけあるもの、それは

・・・

ソエルテさんに僕はいませんが、Repre(リプレ)には僕がいます!(^^)!

 

結婚相談所での活動は、どうしても担当者を介してしか進まないことがありますので、担当者への信頼や相性というのはとっても大事。

その辺のサポート力やスピード感は、僕が日本一であることは自負しております。(「安心のサポートシステム」)(「村木の評価」

そして、「結婚したい~」って、グリグリなモチベーションの時だけでなく、「ホントに結婚したいのか?」って不安になった時に、あなたの気持ちをそっと支えることができるのも、僕の大きな特徴です。(「独身主義であった僕が、結婚相談所の経営をするわけ」

 

結婚相談所Repre(リプレ)は、時代の流れも見ながら、そして、お客様のお声もたくさんたくさん聴きながら、どんどん新しいサービスを打ち出してまいります。

そして、

みなさんがもっと気軽に結婚をめざし、そのための一歩が踏み出していただけるようなシステムを創ってまいります。

 

「結婚したいけど、良い出会いが見つからなくて不安」

「結婚したいか分からないけど、このままひとりぼっちで過ごすのは心配」

そんなあなたは、ぜひ声をかけてください。

お力になれるよう、一生懸命サポートさせていただきます!

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京