Repre(リプレ) モテる 結婚相談所 東京

モテる言葉づかい

 

いやぁ今年最後の3連休

Rerpe(リプレ)も出会いでいっぱいでした。

京王プラザホテルと事務所を、何回往復したのでしょうか、僕は。

アイランドタワーと京王プラザホテルに、ターザンロープつけたい(^_^)

Repre(リプレ)

あなたの気持ちを、よりまっすぐ相手に伝えるコツ

「ありがとう」っていう言葉がありますよね。

ありがとうって、助けてもらったり、楽しませてもらったり、幸せをはこんでもらったりした時に、それをしてくれた相手に言うじゃないですか。

そこにさらに心をこめると、もっと相手にあなたの気持ちが伝わります。

「心をこめる」という言葉通り、あなたの心の中を表現してみましょう。

助けてもらったり、楽しませてもらったり、幸せをはこんでもらったりした時って、あなたの心の中には

「それをしてもらって嬉しい」

という感情が湧き起こると思うんです。

なので、「ありがとう」の変わりに、「嬉しい」という言葉をそのまま使ってみると、あなたの気持ちがまっすぐ相手に伝わります。

 

頂き物をしたならば、

何かを助けてもらったなら、

とっても良い話を聞けたなら、

「ありがとうございます」で終わらせずに、「〇〇して頂いて、とても嬉しいです(嬉しかったです)」って表現してみたら。

きっと、あなたの気持ちがまっすぐ伝わると思いますよ。

 

言葉づかいって、いろいろ工夫できるんです。

で、またこういう言葉づかいの素敵な人って、誰からもモテるんですよね~。

 

あたりまえの言葉を、普通にサラッと使うより、あなたの気持ちを言葉にして表現してみる。

そうすると、きっと、もっと相手に気持ちがまっすぐ伝わると思いますよ。

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), モテる, 結婚相談所 東京