Repre(リプレ) 結婚できない 結婚できない理由

そのこだわりが、あなたが結婚できない理由

 

肌寒い水曜日

今日はお客様とのアポイントは夜からなので、お昼間に1時間だけ息子と公園に。

しばらく遊んでいないうちに、一人で大きなすべり台を滑れるようになっていたり、お父ちゃんちょっと感動のひと時。

やっぱり可愛い(^o^)

Repre(リプレ)

フェイスブックで30人の友達がいることを、「30人しかいないのでもっとたくさんの人と繋がりたい」と思う人がいます。

人数が少ないことがカッコわるいと感じたり、友達の誰かより多いか少ないかが気になったり。

でもですね、

そういう人って、100人いたらいたで、「200人の人より少ない」ってまた思うだけなんです。

 

そうじゃなくて、今30人と繋がっている事実をそのまま受け止め、ありがたいな~楽しいな~って思える人。

そういう人の笑顔や幸せ感って、とっても前向きなものです。

 

人と比べて現実を卑下するのではなく、今あるものに感謝し、これからどう前進していくかを考えることが大事じゃないでしょうか?

 

「相手の収入は700万以上じゃないと」

「身長は170cm以上じゃないと」

そこに、ご自身なりの明確な理想があるのなら、それは良いことだと思います。

 

けれど、平均よりどう、友達よりどう、私よりどう、普通よりどう、この前見たサイトに書いてあったことよりどうって、比較級でしかものを考えず、自分の価値観が無い人。

そういう人は、700万の人と結婚しても、友達が900万と結婚したら、また足りないと思い、不満や不安を感じるのでしょう。

さらに、700万のまま上がらなかったり、660万になったら、絶望の淵にいるような顔になるのでしょう。

それこそ、平均より全然高いのに(^o^)

 

 

何歳以下が良い、何万以上が良い、何cm以上じゃなきゃイヤ

なんでそう思うのですか?

幼なじみのみゆきちゃんの旦那さんがそうだから?

自分より低い時の、周りの目が気になるから?

ananの特集に書いてあったから?

 

こだわりの理由を考えてみれば、あなたの可能性やチャンスは、もっともっと広がります。

そのこだわりが、あなたが結婚できない理由になっていませんか?

 

 

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚できない, 結婚できない理由