Repre(リプレ) 結婚できない 結婚相談所 東京

居場所は求めるものではなく作るもの(澤さん風)

 

新宿駅南口にオシャレなバスターミナルができて、すぐそこなのに一度も足を運んでおりませんでした。

昨日所用で立ち寄ったのですが、老若男女みんなが楽しめるような、なかなか心地の良い場所でしたよ。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

結婚っていう「居場所」なんてないんです

一生懸命勉強して大学に入ったり、一生懸命準備して会社に入ったり。

自分の「居場所」を求めて頑張って来た人は、その先にも「居場所」を求めてしまう傾向があります。

ただですね、

その感覚で結婚をしようとすると、どうやってもなかなかできないんです。

結婚とか家庭とかっていうのは、大学やら会社やらという「居場所」とは違います。

大学や会社は、そこにすでに「居場所」が用意されていて、あなたが「すんませーん!入れてくださーい」というお願いをして入れてもらったんですよね。

その感覚で結婚をしようとしても、そりゃちと無理ってもんです。

だって、そこには「居場所」は用意されていないのですから。

 

たとえるならば、会社という「居場所」に頭をさげて入れてもらうのではなく、自分で起業するような感じでしょうか。

どんなことを、どんな人と、どうやって作るのか考え、見えないゴールに向かって進み続けた時に、その先に居場所ができるみたいな。

結婚っていうのは、入試とか就活とかではなく、起業をイメージしていた方が近いと思います。

 

「居場所」を探しても結婚できない

結婚を「居場所」と捉えている人は、なかなか結婚できません。

なぜなら、相手に向かってこう聞いてしまうんです。

「ここ、私の居場所?」

って。

相手からしたら、「知らんがな」ということです。

だって、相手は会社でも学校でもないのですから、あなたを受け入れる為に存在しているわけではありません。

あなたと一緒に「居場所」を作ることはあっても、あなたの「居場所」を作ってくれることは無いんです。

そんな相手に向かって

「ここ、私の居場所?」

なんて言ったら、相手は「おもっ」か「こわっ」としか思わないでしょう。

 

結婚とか家庭という「居場所」は、いくら探してもどこにもありません。

あなたが、どんな場所にしたいのか考え、どんな相手と作るのか考え、どんなふうに作っていくのか考え、それを実行したその先に「居場所」はできるんです。

 

「私を受け入れてくれる人はだれ~??」

「私の居場所はどこ~??」

なんて探しても、そんな人はどこにもいないし、そんな場所はどこにもありません。

どんな場所を、どんな人と、どんな風に作るのか、自分で考え実行したその先に「居場所」はできるんですからね。

 

「居場所」は自分で作りましょう

ちょっと難しいですか?

今まで、あたりまえに大学行って、あたりまえに就職して来た人には、ちょっと難しいかもしれません。

大学の受験をするんじゃなくて、何を学びたいのか?誰から教わりたいのか?どうやって身に付けたいのか?それを自分で考え実行するということ。(その形が大学だというなら、それはそれで良いんです)

会社に就職をするんじゃなくて、何の役に立ちたいのか?誰と一緒にやりたいのか?どうやって利益をあげるのか?それを自分で考え実行するということ。(その形が会社だというなら、それはそれで良いんです)

結婚するって、そういうことです。

あなたを受け入れてくれる「居場所」はありません。

あなたの「居場所」は自分の手で作り上げるということです。

 

そして、

そんな「居場所」作りのお手伝いを、僕はあなたにしているということです。

 

居場所は求めるものではなく、作るもの!(澤穂希さん風)

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

-Repre(リプレ), 結婚できない, 結婚相談所 東京