Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 婚活 東京 村木大介 結婚相談所 東京

「朝ごはんおごります」今週もひとりぼっちか?

 

今月、お見合いの予定があるみなさまへ。

毎年のことですが、年末年始のホテルのラウンジは大混雑。

京王プラザホテルのラウンジスタッフさんに伺ったところ、これからの土日は11:00でほぼ満席とのこと。

京王プラザホテルに限らず、お見合いの時は男性が早めに行って、席を確保してスマートに案内した方が良いですよ。

満席で、あっちにウロウロこっちにウロウロは、一番カッコ悪いですからね。

今日だけで、あと2往復する京王プラザホテルより。

Repre(リプレ)

今朝の朝ごはんおごります

はじめての日曜開催で、やらかしちゃってすみません(やらかしちゃったお話し)。

日曜は、いつものお店が9:00オープンでした。

まだまだ寒い朝の8:00、来るとも知れないお客様を、外で一人で寂しく待つという恐怖。

 

そんな、不安と恐怖と寒さに震えていたら「おはようございます」って。

いらした~

じゃーん、一人の女性がお見えになりました。

 

誰も来ない方が面白いと思ってたでしょ?

僕がひとりぼっちになる絵づらを見たかったでしょ?

Rerpe(リプレ)のお客様は、僕を一人になんかしません(先週はされましたが(笑))。

 

ということで、今週は無事「朝ごはんおごります」がスタートしたのですが、いつものお店はまだオープンしていないので、真向かいにあるお店で、特別限定企画

ドトールおごります

を開催しました。

いや~レアだな~。

今日いらした方は、レア企画に参加できて良かったですね、おめでとうございます・・・ウソです・・・段取り悪くてスミマセン。

 

お客様はお一人なので、マンツーマン朝ごはん。

こういう時は、しっかりお話しも伺えるので、より具体的なアイディアをお伝えすることができます。

今日のテーマは、

「付き合っている彼氏はいるけれど、結婚する気が無さそうなのでもう別れちゃおうか」のお話し。

 

こういった場合のコツはただ一つ

「相手に結婚する気があるのか?」を問うのではなく、

「相手と結婚する覚悟がある」という気持ちを、あなたがしっかり持つこと。

見返りを求めず、あなた自身の決意を固め、それを前提に行動していくこと。

 

たとえば、相手が来年転勤かもしれないというのなら、

「結婚してくれるならついて行く」という姿勢では、相手の結婚意欲を前進させることはできません。

「私はあなたを支えたいのでついて行きます」という決意を固め、相手の気持ちが前進するのを期待するしかないのです。

もし、

「じゃぁついて来て。結婚はしないけど」みたいなこと言われたら、それはその時にまた考えましょう(^_^.)

 

 

「相手を受け止める覚悟がある」というあなたの姿勢が、相手を安心させ、やる気にさせるのです。

 

相手の覚悟を問うのではなく、自分の覚悟を決め、それを自分の行動としていくこと。

そんな姿勢を一貫していれば、相手の気持ちも前進していきます。

それでも前進しない相手なら、それは仕方ない。

期限を決めてダメなら諦めましょう。

 

実は、あれだけ(これだけ)結婚する気が無かった僕が「よし結婚しよう」と思ったのには、うちの奥さんのある覚悟を感じたからなのです。(これは、ここでは絶対に書けないのですが、今日いらしたお客様にだけお話ししちゃいました)

なぁんてお話を、日曜の朝っぱらからさせて頂きました。

 

ということで、朝ごはんおごりますは、まだまだ続きます。

で、

来週もイレギュラーで恐縮ですが、日曜に開催させて頂きます。

そして、いつものお店は8:00じゃまだオープンしていないことが判明したので、新宿野村ビルB1Fにある真向いのドトールコーヒーで開催します。

12/20(日)8:00~10:00

朝ごはんおごりますドトールおごります

ホットサンド美味しいよ(^_^)

 

なかなか良い出会いがない

婚活が上手くいかない

そんなあなたに、目から鱗のちょっとしたアイディアをお渡しします。

朝ごはんが、あなたのお力になれれば幸いです!

 

 

 

 

2015年「Repre(リプレ)感謝祭」実施中!

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 婚活 東京, 村木大介, 結婚相談所 東京