Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 結婚したい 不安 婚活 東京 結婚相談所 東京

これでいいのか結婚相談所のシステムは?

2016/01/08

 

今日はちょっと渋いお話になりますので、せめて画像は美しく。

今、西新宿の地下通路はローラさんでいっぱいです。

頑張れTBC。

Repre(リプレ)

Repre(リプレ)は、自社内の会員様同士のご紹介をメインとしながら、全国で56,000人以上が登録するIBJ(日本結婚相談所連盟)にも加盟し、たくさんの出会いをサポートしております。

そのIBJから、先日1/5にちょっと気になる数字が発表されました。

“昨年1年間で、日本結婚相談所連盟(IBJ)より合計4,512名の方々がご結婚をされました。”

http://www.ibjapan.com/topics/2016/01/20160105.html

そして、2015年12月末現在として

活動相談所数:1,128件

総会員数:56,754名

12月のお見合い成立数:19,708件

という数値もあわせて公表されています。

 

結婚相談所の実情

1年間でのご成婚者数4,512名というのが、いったい多いのか少ないのかは何とも言えません。

しかし、よくご覧ください。

活動相談所数1,128件に対し、ご成婚者数4,512名というのは、1つの結婚相談所で1年間に4名の会員様がご成婚されているということです。

4名・・・1年間に4名?・・・だけ?

そしてさらに、会員様数が56,754名いながら、ご成婚者様数が4,512名というのも間違いのない事実です。

さらにさらに、56,754名の会員様でお見合い数が1か月に19,708件ということは、仮に「1名が1件のお見合い」としても、半数以上の方はお見合いをしていないというのも事実です。

 

僕もそうですし、みなさんも思うところはいろいろとあると思いますが、

これが、結婚相談所の実情なのです。

 

結婚相談所を利用する意味はないのか?

誤解がないようにお伝えします。

だからといって、結婚相談所に意味はないかと言えばそうではありません。

学歴や年収なども公的な証明書を提出して頂くので、お相手の身元は確か。

困ったことがあったらいつでも相談のできる、信頼のおける担当者がいる。

さまざまなルールに則り、真っ直ぐ結婚までの道のりを進んでいく。

こうした結婚相談所のサービスは、ほかのどんな婚活サービスよりも、安心で確かなものであることは間違いありません。

「結婚」を求める方々がこれだけ一同に集う場所も、日常ではありませんしね。

 

問題があるのは結婚相談所のシステム

結婚相談所のサービスに問題はありません。

ただ

結婚相談所のシステムには問題があります。

 

1年間のご成婚者数:4,512名

総会員数:56,754名

12月1か月のお見合い数:19,708名

 

結婚相談所を利用されている、

多くの会員様は結婚できずに困っています。

多くの会員様はお見合いさえままならず不安を抱えています。

でもこれは、お相手あってのことですので、いかんともしがたい事実です。

 

なのに、なぜその現状をひた隠しにして、さも「結婚相談所に入れば結婚できます」的な宣伝で、高額な初期費用を請求したり、高額な月会費を要求したり出来るのでしょうか?

初期費用や月会費って、いったい何の金額なのでしょうか?

 

お見合いができないかもしれない

結婚できる確率も低い

そんな実情を伏せたまま多くの料金を頂こうとする、その料金システムに問題があるんです。

 

結婚相談所は、結婚したいと願うみなさまにとって、安心で確かな素敵なサービスです。

しかし、そこには「出会い」や「結婚」が約束されているわけではなく、むしろ多くの人はその成果をみないまま、活動を続け、活動を終えていきます。

そういったリスクを知り、そういったリスクを避けて、結婚相談所を利用して頂ければ、とても素敵なサービスだと思います。

 

なぜRepre(リプレ)が、初期費用を頂かず、月会費を頂かず、「実際の出会い」と「ご成婚」についてしか料金を頂いていないのか?

その答えは、そういったことです。

 

これから結婚相談所の利用をお考えのあなたに

夢をもって結婚相談所にお越しください。

希望をもって結婚相談所にお越しください。

結婚相談所は、あなたの夢や希望を叶えるべく全力でサポートをします。

しかし残念ながら、その成果が約束されているわけではありません。

なので、登録するのにだけかかる料金や、出会いがあってもなくてもかかるような、不明瞭な料金を払ってはいけません。

夢が広がるような出会いがあり、ご成婚という希望がかなった時にだけ料金をお支払いください。

 

 

結婚相談所への登録を考えるときは、

お見合いをして、晴れて結婚までつながった時にかかる費用と、

お見合いがなく、結婚まではつながらなかったのにかかる費用、

このどちらも加味したうえで、あなたにとって適正な費用であるかを考えましょう。

 

結婚したいと願うあなたにとって、結婚相談所がよりよいサービス、よりよいシステムであるように、Repre(リプレ)はこれからも頑張ってまいります。

 

 

 

 

ブログ

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚したい, 不安, 婚活 東京, 結婚相談所 東京