Repre(リプレ) 出会いがない 婚活 疲れた 出会いの場 婚活疲れ 朝ごはんおごります 村木大介

婚活疲れになる一番の原因を知っていますか?

 

昨日の日帰り新大阪。

新幹線のなかで溜まりまくっている事務仕事をこなそうと、電源付の窓際の指定席を確保し、いざ出発して30分。

ずっと下向いていたら、気持ちわりぃ・・・。

44歳で乗り物酔いする、わりとデリケートな村木大介(20代前半はロン毛でした)。

Repre(リプレ)

僕は、何週間もまったく休まずに働いていても、全然疲れません。

ところが、

息子と遊んでいたりすると、数時間で結構消耗します。

毎日一緒に遊んでくれている妻を、心から尊敬できるくらいぐったりしてしまいます。

そして昨日、

久しぶりの遠征で、昼に新大阪に向かって出発し最終便で東京に戻ってきたのですが、めちゃくちゃ疲れた・・・。

 

通常の業務なら、寝る間を惜しんで取り組んでも全然疲れないのに、子供と遊んでいたり、ちょっと遠出したりするとぐったりしてしまう、この違いって何なんでしょう???

Repre(リプレ)の会員様対応だって、一日に何度も弊社と新宿京王プラザホテルをダッシュしたりで、身体を使っているけど疲れないのに、新幹線で行って帰って来るだけで、なんでこんなに疲れてしまうのでしょうか?

 

これ、結局のところ「慣れ」の問題ですよね。

その環境に慣れれば、身体が慣れ、力の入れ方や抜き方に慣れ、どこに気を配れば良いかに慣れ、ツラさの回避の仕方に慣れていくので、それほど疲れを感じないんです。

慣れが無いと、常に緊張状態が続き、ちょっとした変化に過剰に反応し、それがダメージだったりすると異常に消耗し、心も身体も落ち着かずにぐったりやられてしまいます。

僕は子供と外出をすると、慣れていないからか、緊張感でいっぱいになっているみたいです。

新幹線に揺られ(乗り物酔いし)、知らない道を終電目がけて走るなんていうので、かなりのダメージをくらったようです。

 

婚活に疲れを感じる方がいます。

それってやっぱり慣れの問題、というか、慣れから来るダメージへの耐性の問題でしょう。

出会いの場に行ってもいい出会いがない、出会いがないどころかがっかりなこともある、時には傷ついたり嫌な思いをすることもある、そんなことが続くとついつい婚活疲れを感じてしまいます。

でもですね、以前もお伝えしたように10人や20人と向き合ったくらいじゃ、いい出会いなんてないのが普通のこと。

「結婚相談所にはいい人なんていないのか?」

はじめからビビッとくることなんていうのも、そうそうあることじゃないんです。

「出会いの場でビビッとくる相手なんているのか?」

 

何人もと出会い、おそらくちょっとはダメージもくらい、それでも出会い続け、それを繰り返しているうちに、その環境に慣れてきます。

そして、慣れたことにより婚活に疲れなんて感じなくなった頃、自然体で出会いを迎えられるあなたになり、そんなあなたに魅力を感じる相手が現れます。

鼻息荒く全力で、緊張感でガチガチになっているあなたは、よそから見た時にちょっと違和感を感じますものね。

 

「慣れ」から来る、あなたの輝き。

あなた本来の魅力を表現するためにも、出会いの場にはどんどん出ましょう。

新しい出会いをどんどん作りましょう。

ちょっとくらい嫌なことや、思い通りにならないことがあった時、そこで止まってしまうから慣れないんです。

そんなのあたりまえだと捉え、グングン前進していきましょう。

 

つってもやっぱり出会いの場は緊張するし、思い通り出会えないのが続けば、婚活も疲れてきてしまうかもしれません。

そんなあなたには、

明日1/30(土)8:00~10:00まで朝ごはんおごります

嫌なことやツラいことを吐きだしたり、うまくいくためのちょっとしたテクニックを身に付けたりしに、気軽に遊びに来てくださいね。

ちなみにですが、明日は

Repre(リプレ)

アハハハ~超ウケるんですけど

でも僕いますから(#^.^#)

 

 

 

 

ブログ

Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 婚活 疲れた, 出会いの場, 婚活疲れ, 朝ごはんおごります, 村木大介