Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 出会いがない 結婚できない 好きになる 朝ごはんおごります 村木大介

清原選手を今になってヒーローだったと言う人

2016/10/20

 

今日も、ご相談でお越し頂いたRepre(リプレ)の会員様からチョコレート頂いちゃいました。(「昨日も頂いちゃいました」

もうホントにお気遣いなくです、が、とっても嬉しい!(^^)!

そういえば、昨年の年末に村木のダイエット宣言(「やっぱり身体を鍛えましょう」)が出ましたが、その後音沙汰が無いような・・・。

これ食べてからやりますので、ちょっと待ってください(^_^;)

Repre(リプレ)

清原選手が覚せい剤取締法違反で逮捕されました。

その一報をうけて

「僕らのヒーローが残念」

「あれだけの偉大な選手がなぜ?」

なんていう声が、たくさん報道されています。

 

でもですよ・・・

言うの遅くないですか?それを。

 

活躍していたころは、

やれ期待外れだ、やれ練習不足だって、ベコベコに叩いていたじゃないですか。

一生懸命練習したって、ちょっと打てないだけで、ボロクソにこきおろしていたじゃないですか。

それが今になって、ヒーローだっただの、偉大な選手だったなどと持ち上げるのはいかがなものでしょうか。

活躍していたころに、もっとヒーローとして称えたり、偉大な選手として評価をしたりしていれば、清原選手はそこまで気持ちも追い込まれていなかったのではないでしょうか?

 

 

その人本来の魅力に着目して、それを感じた時は、素直に良い評価をしていきたいものです。

「すごいな」「素敵だな」と思ったら、後回しにせずそのタイミングでしっかり伝えていきたいものです。

評価をする側も、評価をされる側も、お互いとっても気持ちが良いじゃないですか。

 

目の前に、ちょっと素敵な人がいるのに、それをスルーしてしまう。

表現もしなければ、伝えもしない。

それでその人が、他の誰かと結婚しちゃってから「惜しいことをした」「いい人はみんな結婚しちゃっている」って、後になって騒ぐ人。

結構いるんです、そういう人。(「イイ男って、だいたいみんな結婚しているのよね~」

 

人の良いところに着目をして、それを感じた時は、素直に良い評価をしましょう。

評価をする側も、評価をされる側も、とっても気持ちの良いものですから。

そういった評価の先に、素敵な出会いってあるんですよね!!

 

異性の良いところ見つけても、それをどう評価して、どう伝えたら良いか分からないというあなた。

そんなあなたは、明日の8:00~10:00まで、僕が西新宿のここにいますので、ぜひご相談にいらしてください。

異性の良いところを見つけて、それを伝えるテクニックを、僕は1兆個知っていますので。

土曜の朝からお越し頂いたあなたには、せっかくなので朝ごはんおごります

明日は久々に暖かな朝だそうですので、レッツ早起きです!!

 

 

 

 

リプレカフェ

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, 結婚できない, 好きになる, 朝ごはんおごります, 村木大介