Repre(リプレ) 成婚率 結婚相談所 トラブル 結婚相談所 東京

成婚率50%なんて言っちゃう結婚相談所って

2016/07/26

 

本日、会員様よりちょっと早目のバレンタイン。

 

重くならないように、「ひと目で義理だとわかるチョコ」のキャッチフレーズでおなじみのブラックサンダーに、

それだけだと心が感じないからと、毎日働く僕を思ってチオビタを付けてくれて、

それをハダカではなく、可愛らしい小袋に入れてくれる。

ホントに気遣いの素晴らしい女性会員様。

そんな素敵な女性会員様(32歳)がお相手探していらっしゃいますので、男性の方ぜひお待ちしてます!(^^)!

カワイイですよ!

Repre(リプレ)

もういい加減不安で仕方ないのですが、

お客様から見た時に、

「成婚率50%!」

みたいなキャッチコピーってどう見えるのでしょうか?

 

くさってない率50%!のバナナ

耐震設備整っている率50%!のマンション

目的地まで辿り着く率50%!のインドツアー

 

こんなの買ったり申し込んだりする人って、絶対いないですよね?

絶対という言葉はないのか・・・。

 

「成婚率50%!」なんてキャッチコピーを見て、これから結婚相談所の利用を考えている人の心が躍るわけがないです。

こんなキャッチコピーを、「すごいでしょ!」なんつって出せるのは、完全に業界の人間の「業界ボケ」です。

 

ちなみにですが、

弊社も加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)の会員様56,754名で、「昨年1年間」でご成婚を迎えた会員様の数は4,512様だそうです。(詳しい数字はコチラをご確認ください「これでいいのか結婚相談所」)

このくらい少ない中、「成婚率50%ってすごいでしょ!」という意味なのですが、この辺が「業界ボケ」ということです。

 

 

とまぁそういうことですので、

これから結婚相談所での活動をお考えのみなさまにぜひ知って頂きたいのは、

結婚相談所は、結婚に繋がるお相手と出会うのに、とても安心の道のりです。

しかし、そこは成果を保証するものではありませんので、

はじめからたくさんの入会金を払ったり、出会えるかどうかわからないのに毎月の月会費を約束させられたりするのは、ちょっとリスクが高すぎますよ!

ということ。

 

う~ん、もういい加減

「成婚率50%」なんていうキャッチコピーで、お客様を煽ろうとしたり、

さも成果が約束されているような言い回しで、高額な金額を請求したり、

そういった結婚相談所の悪しき習慣を無しにしていかないと、結婚相談所がお客様から信頼されることはありません。

 

我々結婚相談所のモラルも問われますが、お客様のリテラシーも問われることろ。

「そういったものなんだ」で納得せず、

希望や夢だけではなくリスクもしっかり確認をして、

結婚相談所での活動をお考えください。

 

婚活が、結婚相談所での活動が、

お客様にとってリスキーなものではなく、安心して楽しんでもらえるものになるように、結婚相談所Repre(リプレ)はこれからも進んでまいります。

 

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 成婚率, 結婚相談所 トラブル, 結婚相談所 東京