Repre(リプレ) 人に好かれる 好かれる 結婚相談所 東京

してほしいしてほしいって相手に期待ばかりする人

 

五反田駅前にある「オスロ―」というコーヒー屋さん。

画像ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、1席ごとガラスのパーテーションで区切られていて、お籠り感たっぷり。

根暗な僕には、なんかちょっと居心地良いかも。

近くにお立ち寄りの際は、ぜひどうぞ。

なんで五反田行っていたのかは内緒です(^_^)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

【ものすごくややこしい日本語を使いますが、お分かりづらい時は2~3回繰り返しお読みいただけると幸いです。】

 

 

あなたにビールをついでくれる人はいるでしょう。

ただ、

あなたが「気を利かせてビールをついでくれる人じゃないと、わたしはイヤだから」ってふんぞり返っていたら、そんなあなたにビールをつぎたいと思う人は、なかなかいないでしょう。

 

あなたにやさしくしてくれる人はいます。

けれど

あなたが「やさしくしてくれる人じゃないと、わたしはイヤだから」ってふんぞり返っていたら、そのエラそうな態度に周りは嫌な気分になり、あなたにやさしくしようとは思わないでしょう。

 

 

自分は何もせずに、相手の行動にだけ期待をしてはダメですよね。

 

ビールをついでほしいなら「ビールをついでくれる人じゃなきゃイヤ」って、人をしもべみたいに言うんじゃなくて、ビールをついでもらうためにどうしたら良いか考えれば良いんです。

やさしくしてほしいなら「やさしくしてくれる人じゃないとイヤ」って、相手の気持ちにばかり期待するのではなく、やさしくしてもらえるようなあなたになれば良いんです。

 

わたしのやることに口を出さないでほしい→出されないためにあなたは何をしますか?

結婚しても自由に仕事をさせてくれる人が良い→「頑張ってね」って言ってもらうにはどんなあなたでいれば良いですか?

 

自分の理想を人に委ねるのは、かなりのわがままです。

相手にしてほしいことがあるならば、それが叶うために自分は何をするのか考え、そして実行しましょう。

それでも相手が応えてくれないのなら、そうしたら「もっとやさしくして」「もっとビールついで」って、まっすぐ伝えたらよいでしょう。(伝えることの必要性はこちらもご覧ください

「してほしい」ことがあるなら、「してもらえる」あなたになりましょう。

 

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)


The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 人に好かれる, 好かれる, 結婚相談所 東京