Repre(リプレ) 結婚したい 結婚するには 結婚相談所 東京

結婚するには、今日は何をしましょうか?

 

ムヒカ元大統領のフィーバーが続いていますね。

本日は、新宿の紀伊国屋さんに来るそうな。

 

ムヒカ氏は言いました、

「人生を1人で歩まないでください」と。

「いちばん大きな貧困は孤独」だと。

「人生を他人と共有することが大事」なんだと。

はい、僕もほんとにそうだと思います。

「ひとりぼっちで誰からも求められなくなったら」

「結婚はしてもしなくても良いと思います」

モノはいらないとか、生活は貧しくても良いとか、氏のように達観したところまではいかないですが、人との繋がりがなくなることだけはアウトだと思います。

今ある社会との繋がりや家族との繋がりは、いずれ希薄になるか無くなることが予想されるので、新しい繋がりを作り、それを大切にしていくことが必要だと思います。

誰かを愛して、誰かから愛される人でいることがとても大切なんだと思います。

こういった話を、僕は過去に何度もお伝えしてきたので、たぶんムヒカ氏は僕のブログを参考に発言をしたんだと思います。

そんなわきゃないのは、僕も知っているんだと思います。(笑)

 

僕の繋がり。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

大きな目標って、持っているのは良いことなのですが、それだけを持っていてもなかなか叶いません。

「世界制覇」って目標掲げても、

「で?」っていう話ですものね。

 

その大きな目標に向かって、何をする必要があるのか?というのを細かく落とし込んで、

今年中にやる必要があること、

今月中にやる必要があること、

今週中にやる必要があること、

なので、今日からすぐにやる必要があること知り、実行していくことが大切。

つまり、大きな目標を掲げるのは良いですが、今目の前にある「今日」をどう過ごすかが一番大事ということです。

 

結婚しようという、壮大な目標を掲げています。

子供の頃は、そんなの簡単だと思っていたけれど、いろいろな経験をして今に至り、それは大きな目標なんだということに気づきました。

その目標は、いつまでに叶えましょうか?

その為に、今月中にしておくことは何でしょうか?

その為に、今週中にしておくことは何でしょうか?

ということは、水曜までにしておくことは何でしょうか?

ならば、今日することは何でしょうか?

 

少なくとも、昨日と同じことを今日も同じようにしていたら、先に起きる結果は今と同じでしょう。

さて、

今日は何をしましょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)


The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚したい, 結婚するには, 結婚相談所 東京