Repre(リプレ) 結婚するには 結婚できない人 結婚できる 結婚相談所 東京

結婚するには、この「力」を鍛えると良いでしょう

2016/04/12

 

自分が座る前の便器を、一心不乱に拭く人はいます。

けれど、

自分が座った後の便器を、一心不乱に拭く人はほとんどいません。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

「包容力のある男性が好き」とおっしゃる女性は多くいます。

けれど

「包容力のある女性が好き」とおっしゃる男性はあんまりいません。

 

そもそも「包容力」ってなんでしょうか?

【包容力】

過ちや欠点なども含め、相手のさまざまな点を受け入れることができる心の広さ。~デジタル大辞泉~

ふむふむなるほど。

人と向き合うのにあたり、イイとこだけじゃなく、嫌なところもダメなところも受け入れましょうと。

 

それでは「受け入れる」とはどういう意味でしょうか?

【受け入れる】

人の言うことや要求などを聞き入れる。~デジタル大辞泉~

 

う~んそうか。

つまり、包容力っていうのは、

相手の嫌なところやダメなところも含めて、受け流すのではなく、相手の発信すべてをしっかり聞き入れましょう

ということなんですね。

女性のみなさんは、男性にこんなことを求めているのね?

 

でもそうやって考えると、「包容力」という言葉を使わないだけで、男性も女性に求めてはいます。

男性が女性に使う言葉とすると、「かわいらしさ」とか「癒し」みたいなことになるのでしょうか?

 

あなたが

「細かいことグチグチ言わないで、もっと寛容に私を(僕を)受け入れて下さいな」

ということを求めているように、お相手も同じことを求めています。

 

ならば答えはかんたん。

良い出会いにめぐりあうには、お相手の良いところを求めるのと同時に、お相手の嫌なところやダメなところも受け止める。

良いところばっかり求めて、嫌なところが見つかったらすぐにポイっとしてしまうのを、改めてみたら良いのですね。

 

言葉にすると簡単なことですが、実際にやるのはなかなか難しい。

「力」っていうくらいですから、それなりに意識や努力は必要で、努力することで身に付くものなのでしょう。

 

やっぱり、これが上手にできたり心がけたりしている人は、比較的サラッと結婚しています。

逆に、

相手には受け入れてほしがりますが、相手を受け入れようとしない人は、かなり出会いに苦戦をしています。

 

出会いを深めるということは、相手を受け入れるということ。

誰でも彼でも受け入れるのは無理ですが、

「アッ!この人ちょっと良いかも」と思った時は、その「ちょっと良いかも」を大事に、その合間に見えてくる「嫌なところ」を受け入れることが必要です。

 

あなたの中の包容力。

良い出会いにめぐりあうキーポイントはここですので、ジムに行って筋力を鍛えるように、ヨガやピラティスで体幹を鍛えるように、包容力も鍛えてみましょう。

包容力は、あるかないかではなく、意識をして努力して鍛えていく「力」ですから。

 

 

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)


The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚するには, 結婚できない人, 結婚できる, 結婚相談所 東京