Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 結婚できない いい人がいない 結婚相談所 東京

いい人がいない、という時に考えた方が良い事

 

チャイルドロックってご存知ですよね?

子供が勝手に使っちゃうのを防ぐあれです。

車の後部座席にも、ライターにもいろいろついています。

我が家の洗面所の扉にも、子供が勝手に開けちゃわないようにチャイルドロックがついています。

先日僕がロックをかけ忘れていたところ、うちの息子がトコトコとやってきて、黙ってそのロックをかけていきました。

「チャイルドロック」じゃなくて「チャイルドがロック」

お父さん気をつけるね(^_^)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

先日、来日をしていたムヒカ元大統領が、こんなことを言っていました。

人を信じられないんじゃなくて、信じるためになにをするか。

人に期待ができないんじゃなくて、期待するためになにをするか。

諦めと絶望のなか、時間をやり過ごすのなんてつまらないだろう。

信じることができなければガッカリし、期待通りにことが進まなければまたガッカリ。

勝手にガッカリしているんじゃなくて、信じるために期待するために、自分が何をするのかを考えよう。

「信じられない」「期待できない」と、文句ばっかり言って過ごす時間なんて、なんかつまんなくない?

というお話し。

 

「私はここから動きません。あなたが私の期待するものになってください。」

確かにそれって、あまりに身勝手な発想ですよね。

将来に期待が持てない、国の政策を信じられない・・・そんなことグズグズ言っているんじゃなくて、期待できる将来になるよう自分は何をするのか、自分の国を信じるために何ができるのか、そこを考えて実行することが大切ですね。

もしくは、「期待したりなんだりしなくても、いつもちょー楽しいですけど!」って笑顔で毎日を過ごす、なんていう方法もあります。

いずれにせよ、

「人に何かを求め、思い通りにならなければ不満を言い、けれど自分は何をするってわけじゃない」

そんな生き様はちょっとね、ということです。

 

いい人がいない、結婚できない

もしかして、自分の立ち位置を変えようとせず、相手にばかり不満をもってはいませんか?

 

いい人と出会うために、自分は何をするのか?

結婚できるために、どんな自分になるのか?

いい人がいない、結婚できないと、文句ばっかり言って時間を過ごすのはちょっとね。

 

いい人を見つけるには、まずは、いい自分になる。

それが一番の近道。

 

「あなたなり」で良いと思います。

あなたなりで良いので、自分の理想とする自分を目指して、そして動きましょう。

 

体格は?

ファッションは?

収入は?

表情は?

人への接し方は?

思いやりや気配りは?

 

相手に求める前に、求めているものが叶う様に自分は何をするのか考え、そして実行しましょう。

いい人って、そういう過程で出会うものですから。

その場でふんぞり返っていたら、出会えるものではありませんから。

 

 

 

 

 

ブログ
結婚相談所Repre(リプレ)

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)


The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚できない, いい人がいない, 結婚相談所 東京