Repre(リプレ) 好きになる 結婚相談所 東京

あら!今日の自分はちょっとイイ感じかも!

 

昨日、深夜に新宿アイランドタワーを出た時、周りに誰もいなかったのでひとりで自撮りして遊んでいたら、突然真っ暗になってビックリし、笑顔から焦りに変わる瞬間の表情。(44歳既婚 いて座)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

昨日の、唇カッサカサの話しもそうなのですが、もうちょっとだけ付け足し。

 

もし、好きになれる人と出会って、その人から好きになってほしいという願いがあるのなら。

今の自分を、もうちょっと好きになれるように頑張ってみませんか?

先日、ムヒカ元大統領の言葉を借りて、

「好きになれるかどうかじゃなく、好きになるために何をするのか?」

というお話をさせて頂きました。

 

好きになれる人がいないのではく、好きになれる人が見つかるためになにをするのか?

好きになってもらえるかではなく、好きになってもらうためになにをするのか?

 

そう考えた時、いろいろできることはありますが、一番大切なのは今の自分を好きになるということ。(「自分のこと好きですか?」

「私は私のこといまいちだと思うけど、あなたは私のこと好きになって」っていうのは、なかなか難しい要求です。

「私は私の作ったカレーがまずくて食べられないけど、あなたは私の作ったカレーを美味しく食べて」っていう要求をしたら、相手からすれば「っていうか、キミが食えないほどまずいものを、なんで僕が食べないかんの?」というのが、まっとうなご意見になります。

 

自分を好きになるというのは、自分に絶対の自信持つとか、自分が最高だと毎日叫ぶとか、そんな大それたことじゃなく、

あごのたるみが気にになるなら、ちょっと本格的に運動と食事に気を使うとか、

髪の毛がバサバサなのが嫌ならば、たまにはしっかりプロにトリートメントしてもらうとか、

いつもピリピリ怒りっぽいなら、今週はピリピリしないと心に決め実行するとか、

そんな小さなことの積み重ねで良いんです。

 

太ってる自分がイヤ、パサパサな自分で出会いの場に出たくない、ピリピリしている自分を見られたくない、

そんな、自分に不安や不満を抱えている状態で、どうして人を好きになり、人に好かれることができるのでしょうか?

まっずいカレーを作っている自覚があったら、人に食べさせたいと思わないし、人が美味しく食べてくれるなんて思えないですよね?

 

ちょっとのことの積み重ねで良いんです。

いきなりガラッと、「自分最高!!」なんてなるわけがないんです。

ただ、

自分で自分に不満があるのなら、ちょっとずつで良いので、好きになれるような行動をしていきましょう。

「あら!今日の私ちょっといいじゃない」って思えるようなことをしていきましょう。

そんな毎日が続けば、人と出会いたいあなたになるし、あなたとの出会いを喜ぶ人もきっと現れますから。

 

この週末に、たくさんのお客様の話しを伺い、たくさんのお客様の姿を拝見し、お伝えしたいと思ったのはおおむねこんなことです。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)


The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 好きになる, 結婚相談所 東京