Repre(リプレ) 出会いがない ひとりぼっち 結婚相談所 東京

じっとしているところには出会いがないという事実

 

昨日、妻と「袋とじ」の話になり(なぜその話になったのかは割愛します)、妻曰く

「閉じてある袋は、閉じたままにしておくのがいいんだよ」と・・・。

僕の下衆な心を改めようと思います。

coffee-791439_1920

太っている自分がどうも好きになれない。

痩せたらもっと自分は素敵になれる。

そんな風に思い、痩せることを願っている方は大勢いらっしゃいます。

そんな時、

ダイエットの方法が諸説あり過ぎて、どれが本当に痩せるのか分からないからどれもやらない、という人がいます。

ダイエットの方法が諸説あり過ぎて、いろいろ試したけどどれも痩せなかったからもうやらない、という人もいます。

その中で

ダイエットの方法は諸説あり過ぎて、どれが本当に痩せるのか分からないけど、自分なりに調べてチャレンジしてみよう、という人がいます。

 

未来のことなので、確実に痩せるという方法はありません。

どんなダイエットが自分に合っているかもわかりません。

けれど、一つだけ確かなことは

痩せたい痩せなきゃと思いながら、食事もちょっと変えたくらいで、運動も普段以上にせず、今まで通りの生活を繰り返していたら、痩せることはまず有り得ないということ。

まずはどうあれ一歩進んでみて、その一歩での気づきをふまえて、諦めずにもう一歩踏みだしてみること。

すぐに結果は出ませんが、最初の一歩は必要であるということです。

今まで何回うまくいかなかったとしても、「痩せる」という目標がある以上、また最初の一歩は必要であるということです。

 

 

なかなか良い出会いがない。

このままひとりぼっちは不安。

そんな風に思い、良い出会いが欲しいと思っている方は大勢いらっしゃいます。

そんな時、

出会いの場に行こうかと思っても、どの出会いの場が良いのか分からないので行かない、という人がいます。

出会いの場に行こうかと思っても、今まで上手くいった経験がないのでもう行かない、という人もいます。

その反面、

出会いの場に行こうかと思って、どこにどんな出会いがあるかわからないけれど、行けそうなところをどんどんチャレンジしてみよう、という人がいます。

どこで良い出会いが見つかるかなんて、誰にも分かりません。

気に入ったお相手が見つかっても、そのお相手から気に入られるかもわかりません。

けれど、一つだけ確かなことは、

職場での出会いは無いと決め込み、休みの日は同姓で集まるか、ひとりでしっぽり過ごすような毎日を繰り返していたら、良い出会いはまず有り得ないということ。

まずはどうあれ一歩進んでみて、その一歩での気づきをふまえて、諦めずにもう一歩踏みだしてみること。

すぐに結果は出ませんが、最初の一歩は必要であるということです。

今まで何回うまくいかなかったとしても、「良い出会いを見つける」という目標がある以上、また最初の一歩は必要であるということです。

 

すごーくありきたりな言い回しにはなりますが、無理だと思ったところに成果はありません。

心が苦しい時も、うまくいかないことの連続でうちひしがれる時も、それでも諦めないで進むこと。

進む方法や方向に迷いがあるなら、いろいろな人の意見を聞いてみても良いでしょう。

でもやっぱり、最後は自分の足で一歩踏み出すこと。

それが願いを叶える大前提であり、その一歩を踏み出した人から願いが叶う可能性があるということです。

 

さぁ明日からゴールデンウィーク。

いつもと違う一歩にチャレンジしてみましょう!

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)


The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 出会いがない, ひとりぼっち, 結婚相談所 東京