Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 村木大介 結婚相談所 東京

村木大介44歳痩せます!~類は友を呼ぶ法則~

 

さてさて、今朝も10:00からお見合いがスタート!

この3連休も、みなさまに良い出会いがありますように!!

気温が高い朝イチの西新宿より。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

なりたい自分になる方法

「類は友を呼ぶ」

ということわざがありますよね。

気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものであるということ。

という意味だそうな。(ことわざ辞典より)

 

このことわざ、もちろんこの意味も分かるのですが、もうひとつ僕はこんな感じもしています。

「友になると類になる」

何かの弾みで寄り集まった仲間(もしくは知り合い)が、似通った者になってくる。

こんな感じってありませんか?

 

いちばん典型的なパターンで行くと、高校デビューの人なんかがこれに近いのかも。

たまたま席が隣り合ったのがすごく派手な感じの人で、それをきっかけにちょっと話すようになり、そのまま何となく一緒にいるようになったら、どんどん影響されて自分も派手になっていく感じ。

つまり、同じ類だから寄り集まったのではなく、寄り集まったらだんだん同じ類になっていくような感じです。

 

オシャレな仲間ができれば、それに影響されてオシャレに興味もつようになるし、

遊び好きな仲間ができれば、それに影響されて夜遊びするようになるし。

これって、良い意味で利用できますよね。

 

もし、自分が「こんな風になりたい」と思った時の最短ルートは、「こんな風」な人とお友達になってしまうことだと思います。

お友達にはなれないとしても、「こんな風」な人が集まっている場所に行って、「こんな風」な人を身近で観察する機会があれば、ひとりであれこれ研究するより何倍もはやく、あなたは「こんな風」に近づきます。

 

青山の骨董通りの事務所に勤め、通勤も、ランチも、帰りの遊びも、いつもその付近でいる人は、なんとなく「骨董通り」な感じになりますし、

北千住(たとえばですよ、たとえば)の事務所に勤め、通勤も、ランチも、帰りの遊びも、いつもその付近でいる人は、よほどの都会風の努力をしない限り、なんとなく「北千住」な感じになります。(たとえばね)

 

理想のお相手と出会う方法

これって、「こんな人」と出会いたいという場合も一緒です。

年収1000万以上、大手企業勤務か経営者で、清潔感のある洗練された感じの男性と出会いたいっていいながら、いつも西船橋の安居酒屋(たとえばですよ、たとえばですって)でピザ食べながらウーロンハイばっかり頼んでいたら、「こんな人」に出会うようなチャンスもなければ、「こんな人」に振り向かれるような雰囲気のあなたにもなりません。

高嶺の花を狙っていくのは大いに結構だと思います。

でも、狙うなら狙うなりのあなたにならないと、毎日西八王子のほっともっとで(たと・・・もういいや)ランチ食べながら、食後にしみチョコ1袋食べてお腹ぶよぶよさせていたら、「こんな人」と出会うこともなければ、かりに出会ったとしても振り向いてはもらえないでしょう。

なぜなら、「類」が違うので、お相手の男性とあなたは「友」として寄り集まることがないからです。

そして、「友」として出会うこともないので、「類」にはなりようがないということです。

 

 

村木大介44歳痩せます!

なんでこんなお話をしようと思ったか?

昨日の夜、事務所から帰る電車の中で、僕の前に立っていた40歳前後くらいの男性。

この男性が、なんだか知らんけどまぁカッコいい。

男の僕が見ても、惚れ惚れするようなカッコよさ。

しかもなんだかちょっとイイ匂いまでしやがるし(笑)。

顔がカッコいいというよりも、全体的にシャープに引き締まっていて、清潔感溢れる洗練された感じ。

特別なオシャレをしていなくても、滲み出るようなカッコよさのある、久々にビックリするような男性でした。

 

たかだか10分くらいその男性の前に立ち観察していただけで、僕の中で「こんな風」になりたいという気持ちがはたらき、

「よし、まずは僕も、このブヨブヨのカラダをどうにかして、この男性みたいに引き締めてみよう」と影響されまくったわけです。

 

一昨日のブログで、思い立ったらすぐに行動というお話をさせて頂いたので(「思い立ったらすぐ行動」のお話し)、僕もすぐに行動に移します!!

5/3 1:00現在、174cmなのにこれだけの体重と、これだけの体脂肪な44歳のおじさん(いて座)

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

5月の末までに、まずは体重70Kgをきります!体脂肪も10%代の中盤まで落とします!

さぁ言ったぞ、さぁやるぞ。

やると決めたら即行動。

年甲斐も無く甘いもの大好きなのを控えるし、深夜のご飯も控えるし、お腹すいてないのに「お昼だから」って理由だけでしっかり食べるのやめるし、今やってる筋トレばっかりじゃなく有酸素系の運動も増やすし、とにかく5月末までに60kg代に突入させます!

どなたか、イイやり方があったら教えてください。

これ以外で(笑)



経過は、随時発表できそうなタイミングを狙ってお伝えします。

一緒にやる人いたらがんばりましょう!

 

見てろよ~

6月にはスリム村木になってやる。

 

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 村木大介, 結婚相談所 東京