Repre(リプレ) 不安 ひとりぼっち 将来 不安 結婚相談所 東京

ひとりぼっちも不安だけど、結婚するのも不安

2016/05/12

 

きますね!

いよいよ夏がきますね!

去年の夏より、今年の夏が、あなたにとって素敵な夏になりますように!!

よし、バタフライしてくる!(^^)!

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

結婚はしてもしなくてもよいと思います

過去にも幾度となくお話をしておりますが、結婚はしてもしなくてもどちらでもよいと、僕は本当に思っています。

結婚はしてもしなくてもよいと思います」

「ひとりぼっちで誰からも求められなくなったら」

ただ、僕は結婚をしてみて良かったと思っているので、「結婚したい」と願う方々のサポートを一生懸命しているだけで、結婚するかしないかは個々みなさんの判断でよいと思っています。

 

先日、あるコラムを見ていたら

結婚にこだわる時代は終わっていて、これからは、いかに人と繋がるかが大事

という主旨のことが書かれていました。

 

う~ん半分賛成 半分反対。

結婚にこだわる必要がないというのは賛成。

人と繋がることが大事というのも賛成。

でもですね、

そもそも人と繋がるのが苦手な人は、結婚したくてもなかなかできないという事実を忘れてしまうのは反対です。

 

つまり、

結婚しなくたって、人としっかり繋がっていればよいという理論は分かりますし、僕もその通りだと思います。

けれど、それは「人と繋がることができる」というのが前提になっているお話です。

いますでしょ?人と繋がるのは苦手だという方が。

 

人と深く繋がるのが苦手な人

友達がいないわけじゃないし、人が嫌いと言うわけじゃないけれど、人と強く繋がるのは苦手っていう人はいると思うんです。

そういう人が、言葉の表面をすくって「結婚なんてしなくても大丈夫」と捉えてしまうのだけは反対です。

だって、人と繋がるのが苦手な人は、結婚しなかったらホントのひとりぼっちになってしまうし、ホントのひとりぼっちじゃ生きてはいけないし。

 

今の時点で、人と深く繋がるのが苦手だったり、新しい人との繋がりを作るのも上手じゃないとしたならば、僕は最低でも一人とはしっかり繋がるために、結婚はした方がよいと思います。

結婚したら繋がるのか?なんて未来のことは分かりませんが、少なくともこのまま独身でいるよりは強い繋がりになりますから。

 

職場の仲間、学生時代の仲間、新しく出会った仲間、今いる仲間達と無条件で助け合えるような関係をつくることができていないのなら、そんなあなたは結婚した方がよいと思います。

親御様はいつかはいなくなります。

会社だっていつかは行かなくなります。

ほんとのひとりぼっちになる前に、結婚をした方がよいと思います。

そして、その結婚相手を心から大切にして、しっかりと繋がった方がよいと思います。

 

人と深く繋がるのが苦手な僕

こんなこと言うのもアレなんですが、この話になるとついつい真剣になっちゃうのは、何を隠そう僕も結構この口なのです。

知り合いもいますし、友達もいますが、どこまで繋がっているのかというと心配。

僕のことを知っている人はそう思わないかも知れませんが、人と深く繋がったり、新しい人と繋がるのが決して得意ではないのです。

 

そんななか、たまたま良い出会いがあり、僕と繋がることを選んでくれた女性がいたので、今こうして幸せな時間を送ることができています。

そして、「人と繋がる」ということの大切さを、客観的に見ることもできるようになりました。

だから分かるんです。

ひとりぼっちになってはいけないということが。

 

 

これ以上書くと、ぼくが

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

こんな感じのイメージになっちゃうのでやめておきます(笑)

続きは、直接お話ししましょうね。

 

ひとりぼっちでいるのも不安だけど、結婚するのも不安。

繋がりたいと思える人が見つからず、ひとりぼっちの将来が不安。

などなど、ひとりぼっちがらみのご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください!

 

人と深く繋がるのが苦手なのは、あなただけではないので安心してください。

けれど、そのまま歳を重ねていって、ほんとのひとりぼっちになるのは危険ですので、不安を感じてください。

早めに、対応策を一緒に考えましょう!

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 不安, ひとりぼっち, 将来 不安, 結婚相談所 東京