Repre(リプレ) 結婚相談所 東京 結婚相談所 比較 結婚相談所 トラブル

結婚相談所って、ホントに出会えるのでしょうか?

2016/02/10

 

昨日も、お見合いのお引き合わせで、新宿京王プラザホテルへ。

今、京王プラザホテルでは「箸・はし・Hashi展」をやっています。

 

やっていますという告知だけです(^_^)/

「箸・はし。Hashi展」より

Repre(リプレ)

 

もし、あなたが結婚相談所に登録をした時、実際に何人くらいのお相手と出会えると思いますか?

じつはこれ、答えが出ているのです。

 

これは、弊社が所属するIBJ(日本結婚相談所連盟)の公式データです。

その名も、「年齢別お見合いできる割合」

つまり、あなたがお相手のプロフィールを見て、「お見合いしましょう」と申し込んだ時に、お相手から「いーよ」という返事が頂ける確率です。

 

IBJ

もちろん年齢だけではなく、ルックスや諸々の条件によっても変わってきますが、全体としては6.6%という平均値が出ています。

 

「お見合いしたい」と申し込んで「いーよ」と言われる確率が6.6%。

6.6%というのは、100人申し込んで6.6人から「いーよ」と言われる程度です。

ということは、16人申し込んでやっと1人から「いーよ」がもらえるということ。

そう、16人にお見合いを申し込んでも、15人からは断られるというのが、結婚相談所の出会いなのです。

 

となると2つの大きな問題があります

問題① あなたのハートは強いですか?

16人に「私と会って下さい」と言った時、「う~ん」・・・と15人から言われてしまうのが、結婚相談所の出会い。

「そりゃ、そう簡単に上手くはいきませんわ」と腹をくくって、良い出会いがあるまでバシバシ申し込むという気概(気合い)が、結婚相談所での出会いには必要になります。

ただ、これは気持ちの問題なのでなんとかなるのですが、さらに大きな問題がこちら

 

問題② 何件の申し込みができますか?

16人に申し込んで1人からOKというのは、変えられない事実です。

なので、頑張って申し込んでいく必要があるのですが、結婚相談所によってはその申し込み数に上限があるのをご存知でしょうか?

「1か月の申し込み数20件 年間で240人に申し込めます」

みたいなうたい文句が、結婚相談所のウェブサイトでよく目にします。

ただ、ちょっと待って下さいよ。

1か月に20人が申し込みの上限とすると、1人会えたら御の字で、上の表から見ると40代の方などでは、1人も会えないことが考えられます。

20人申し込んで、1人もOKもらえなかったら、その月は何もせずにジッとしていることになるのです。(で、しかも月会費なんかが、かかっちゃったりして)

仮に1人と出会えたとしても、そのお相手とそのままうまくいくとは限りませんので、そのお相手と会ってみて「ちょっと違うな」と思った時も、次の月が来るまでジッと待っていないといけないのです。

この実状をご理解頂いたうえで、「何件申し込めるのか?」をしっかり確認して結婚相談所を選ばないといけません。

 

ちなみにですが、Repre(リプレ)は申し込み数無制限で、

「どんどんお見合いをして頂いて、早い時期で良いお相手を見つけて下さいね!!」という方針です。

たくさん「う~ん」と言われて、ちょっとハートが折れそうになった時は、気晴らしにもお付き合いいたしますのでご安心下さい(^_^)/

 

Repre(リプレ)のブログでは、こんな結婚相談所の「表からは見えない裏の部分」なんかもお伝えしてまいります。

直接、弊社まで無料ご相談にお越し頂ければ、「あなたに起こりそうなリスク」も個別にお伝えいたします。

現在、他社で活動中の方も、「なんかうまくいかないな」と思うことがある方は、それがあたりまえだと思わず、解決策があるかもしれませんのでぜひご相談下さい。

 

結婚相談所の活動が、「いちかばちかのギャンブルにならないように」「リスクを無くして安心して活動して頂けるように」、Repre(リプレ)はあなたを一生懸命サポートいたします。

 

 

 

 

結婚相談所 Repre(リプレ)

結婚相談所 東京

IBJ,婚活パーティー,東京

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

 

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京, 結婚相談所 比較, 結婚相談所 トラブル