Repre(リプレ)

僕が「僕んち」をはじめた理由

 

確かに、マークだけで何かを察してもらおうという気持ちは伝わってきます。

「伝えたよ」っていう行動だけじゃなくて、「伝わりますように」っていう配慮があるのってすごく大事なことですよね。

こういう思いやりが、いい人間関係を築けるかどうかに影響をしてくるものです。

 

週間天気予報見ているだけでも仕事に繋げてしまう、そんな仕事バカです。

8日はオレンジなのになんで10日は赤なのか、そんな小さなことが気になって仕方がないA型です。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

ちょっと前になりますが、

Repre(リプレ)が入会金無料・月会費無料の結婚相談所である理由

なんていうお話をしました。

その文末に、

独身の方専用の会員制コミュニティスペース「僕んち」

をはじめたことにも理由があるのでそれはまたいつかお話しますね、なんて書いてあるので、今日はそのお話を。

 

僕ですね、自分で事業をはじめたり新しいサービスを作ったりするときに、いつも考えることがあるんです。

それは、

僕は何をする人なのか?

といういこと。

これ、もしこれから自分でビジネスをしようと思っている人がいたら、ちょっと大事なお話なのでご参考になれば幸いです。

 

僕は、

Repre(リプレ)という結婚相談所と、

「僕んち」という独身の方専用の会員制コミュニティスペースの運営を行っています。

そこで

僕は何をする人なのか?

を問われたときに、

「素敵な結婚相手を紹介します」なんて言っていたら、たぶん誰も僕のことは見ていただけないと思いますし、ありきたりのいわゆる「ふつうの結婚相談所」のシステムをなぞるだけになるでしょう。

 

ちょっと分かりづらいかもなので例を。

たとえば、街にあるケーキ屋さん。

そこのご主人に、あなたを何をする人ですか?って聞いた時に、

「美味しいケーキを作ります」

って言っていたら、遅かれ早かれそのお店は潰れると思います。

だって、美味しいケーキ屋さんなんていくらでもあるし、そもそも何をもって「美味しい」かなんて分かる人の方が少ないし。

ローソンのロールケーキだってバリバリウマいですよね。

 

ケーキ屋さんの仕事って、美味しいケーキを作ることじゃないんです。

「大切な誰かが喜ぶ瞬間を提供すること」であったり、

「嬉しいことを共有したり、辛い人を励ましたりすること」であったり、

ケーキの意味って、ただ甘くて美味しいということではなく、ケーキを買って帰ると自分も含めた誰かが喜ぶことにあるんです。

だから、

「自分は職人なんで、ケーキを作ることしかできません」

なんて言っているケーキ屋さんは、お客様の力にはなれていないということ。

喜ぶ瞬間を提供したいと思うから、箱を開けたらわぁ~ってみんなが言うようなデコレーションを工夫するし、

想いを共有する手助けをしたいと思うから、メッセージ的なものをプラスするサービスを思いついたりするし、

自分が何をしてお客様の力になりたいという思いがあり、だから、自分はこういったサービスを作るんだという、そんな思いがストーリーになりお客様に届くわけです。

 

話を戻しますが、

そうやって考えた時に、僕は一体何をする人なのか?

それは、

「出会いが苦手であったり、出会いに不安を感じている人に、気軽に出会いを楽しんでいただき、いい出会いを見つけていただくこと」

これを一生懸命サポートするのが僕になります。

 

出会いなんて今の世の中、見つけようと思えばいくらでもあります

なのに、

多くの方は「出会いがない」とおっしゃる、それってなぜなのか?

 

初対面の異性といくらでもスムーズにコミュニケーションが取れて、初対面の異性とチャチャっといい関係が築ける人、

こういう方の「出会いがない」は、理想の相手がいないとか、いい人がいないというだけで、出会いがないわけではありません。

こういう方々は、それこそマッチングアプリでも婚活パーティーでもコリドー街でも、自分のペースでバンバン行動しているので出会い自体はあります。

 

世の中にはこれだけたくさんの出会いのきっかけがあるのに、それでも「出会いがない」とおっしゃる方には、

初対面の異性との出会いが苦手であったり、初対面の異性と出会うこと自体に不安を感じていたり、

という方がかなりいらっしゃるんです。

 

世の中には出会いの場自体はいくらでもあるけれど、その出会いの場に参加するのが得意じゃないから「出会いがない」になってしまう方って、すごくたくさんいらっしゃいます。

僕は、いつもこういう方々に、どうやったら出会いをご提供できるのか、そればかりを考えています。

なので、

僕の役割は、独身の方に異性をご紹介することではなく、条件のいい相手をご紹介することでもなく

出会いの場を苦手としている人が、勇気をもって一歩踏み出していただけるようになり、そこでいい出会いを見つけていただくこと、

それをするのが僕なのです。

 

そこを元にサービスの設計をするので、

ただでさえ出会いの場は苦手だし、実際に活動できるイメージもら分からない方に、はじめから高いご料金をいただけばそれはハードルにしかならないので、

「でしたら、とにかく一度来てくださいな」

「来ていただくことも、ご登録をいただくこともなんのリスクもないので、まずはチャレンジしてみてくださいな」

という思いを込めて、結婚相談所Repre(リプレ)は入会金無料・月会費無料というシステムを作りました。

 

そうした時に今度は、

「出会いの場には頑張って出ますが、初対面の相手とすぐにいい感じになったりとかは無理ですよ」

という、出会いの場が苦手で、さらに初対面の異性と関係性を築くことに苦戦をしている方のお話をたくさん聞くことになりました。

そういったみなさんの問題をまとめると

・そもそもそんなにすぐに、相手のこと好きになんかならないし

・こっちは好きになっても、相手からなかなか好かれないし

・だからとりあえず何度か会うように頑張るけど、好きでもない人と会うのとかって正直しんどいし

ということでした。

 

ならば、

初対面の異性と、出会ったその場でマルバツを付け合うんじゃなくて、じっくり何度か会いながらいい出会いを見つけたらいいんじゃない?

ということを思いつき、「僕んち」というサービスを起ち上げたわけです。

 

僕が作るサービスは、

出会いが得意で、あとはいい人を見つけるだけという方に向けたものではなく、

出会いの場が苦手であったり、出会った相手とすぐにいい関係を築くのが苦手であったりする方に向けてのものです。

そして、

そういった方が、もっと気軽に出会いを楽しんでいただき、いい出会いを見つけていただくシステムを作っています。

そんな出会いの場を提供して、みなさんに安心で幸せな時間を過ごしていただこうと日々思っています。

 

なので、

Repre(リプレ)の会員様も、「僕んち」の会員様も、出会いが「すごく上手」とかではない方も多いです。

でも、みなさんとても真面目で、感じが良くて、本当に人柄の良い方ばかり。

「話し上手」を称して勘違いでうるさいだけの男性もいないですし、昔にモテたことを自負して男性を見下すような女性もいないですし、真面目で「ちゃんとした人」がほとんどです。

 

Repre(リプレ)「僕んち」の在り方が、すべての独身の方に喜んでいただけるとは思っていません。

ただ、僕は、

出会いの場が苦手であったり、出会った相手とすぐにいい関係を築くのが苦手であったりする方が、いい出会いを見つけて安心して幸せな時間を過ごしていただけるよう一生懸命をサポートします。

「やっぱりどうしても出会いの場が苦手」

「初対面の異性とのコミュニケーションが得意じゃない」

「今ある婚活のサービスで頑張ったけど全然いい出会いがない」

そんな方はいつでもお気軽にご相談くださいね!

何かしらお力になれるご提案ができるはずですので!!

 

 

 

 

Repre(リプレ)おすすめ情報

結婚を希望するあなたには、入会金無料・月会費無料で安心の出会いを

婚活に疲れてしまったあなたは、「僕んち」で楽しくて気軽な出会いを

 

 

先日の記事をご覧いただきたくさんのクリックをありがとうございました!続けてもらえるとすごく嬉しいです!
↓ ↓ ↓
クリックしていただけると嬉しいです!

 

 

【「僕んち」のLINEオフィシャルアカウントを作成いたしました。イベントのご予約や、僕へのご質問やご相談はお気軽にご連絡ください!】

PCでご覧いただいている方はこちらから

スマホでご覧いただいている方はこちらからご登録ください!

友だち追加

-Repre(リプレ)