Repre(リプレ) 結婚したい 結婚相談所 東京

ホントに結婚したいと思っていますか?

 

地方から出てきた修学旅行の学生さん。

男女混合のグループ行動を見ていると、女性が前を歩いて、男の子達がそれに付いて行くという感じがほとんど。

これが、本来の男女の姿なのかもしれませんね。

修学旅行生がいっぱいの新宿より。

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

子育てをしたい

昨日、無料ご相談会でお越し頂いたお客様。

ご希望の条件をお伺いしていた時、

「お子さんはお考えですか?」

という僕の問いかけに対し

「はい、子育てをしたいと思っています」

と。

その瞬間は、ちょっとした違和感だけで、あまり強くは感じなかったのですが、

その後も、お子さんの話題になると

「そうですね、やっぱり子育てはしたいですね」

と。

何度か伺っているうちに、やっと気づきました。

このお客様の「お子さんの希望」って、他のお客様とちょっと違うんです。

 

この質問をすると、多くのお客様は

「はい、子供はほしいです」

というお答えをされます。

それに対し昨日のお客様は

「はい、子育てをしたいです」

というお答え。

そうなんです、昨日のお客様は、見ている箇所が多くの方とちょっと違うのです。

 

でも、こういった視線ってとっても大事。

以前もお伝えしましたが、

「結婚したい」という願いは、場合によってはとっても浅い願望。

ともすれば、「みんなしてるから」とか「普通はするから」とか、そういった浅はかな願望であったりすることもあるんです。

そうすると、良い出会いがないとすぐにへこたれたり、奇跡的に良い出会いがあっても、結婚生活が続かなかったりしてしまうもの。

「結婚したい」という願いではなく、

「どんな結婚生活をおくりたいのか?」

「それはなぜなのか?」

というところが、しっかり見えている人の方が、そこに真っ直ぐ向かっていくことができ、うまくいかないことがあっても耐え凌ぐことができるのです。(「あなたにとっての理想の相手」と結婚する方法

 

何をしたいのか?なぜなのか?

これは結婚に限らず、

「大学に行きたい」と漠然と考えている人よりも、「大学に行って何がしたい」という思いが明確な人の方が、そこまでの過程や入ってからの充実度は違いますし、

「○○会社に入社したい」と考える人よりも、「○○会社に入って何をしたい、何の役に立ちたい」ということが明確な人の方が、その熱意は伝わるし、入社してからのスタートダッシュも違うものです。

 

もし願いがあるのなら、漠然としたものにしておくのではなく、

「それを叶えることで、何をしたいのか?」

「それをしたいのは、なぜなのか?」

そんなことを考えてみると、願いの叶い方は全然違うものになります。

 

ただこれは、いちいちすべてのことに理由をつけないといけない、ということではありません。

うまくいかない壁にあたった時、すぐに諦めちゃったり、凹んじゃったりするクセがある人は、

「それを叶えることで、何をしたいのか?」

「それをしたいのは、なぜなのか?」

そんなことを考えてみると、それを叶えるためのモチベーションになるということ。

「何をしたい?なぜしたい?」を考えてもあまりピンとこないならば、あなたにとってそんな大したことじゃないので、うまくいかないなら止めちゃっても良いんじゃないでしょうか?

もっと別に、やりたいことや、やるべきことがあるかもしれませんしね。

 

誰が言ってるとか、みんなはやってるとか、そんなものはあなたが進む理由ではありません。

あなたが、

「それを叶えることで、何をしたいのか?」

「それをしたいのは、なぜなのか?」

そういった想いを持っているのなら、誰もやっていないことでも、どんなにうまくいかないことでも、頑張って突き進んでいった方が良いということです。

 

もし、あなたの願いがうまく叶わずにいるならば、ちょっと考えてみてください。

行動を止めてでも良いので、一度考えてみてください。

「それを叶えることで、何をしたいのか?」

「それをしたいのは、なぜなのか?」

そこが分かれば、きっともっと勢いよく前に進んでいけると思いますよ!

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚したい, 結婚相談所 東京