好きになる 人を好きになる

「うわぁ~私たちぴったり~」なんて相手はいない

 

今月で3歳になる息子。

ここ最近、戦隊モノやスターウォーズの格闘シーンがお好きなようで、家の中でも四六時中「ごっこ」をしてママを疲れさせているご様子。

僕がいる間も、「ピュンピュン、バンバン、ビーーーィム」って、どうやら彼の中では悪者を退治しているイメージのようですが、いろいろな攻撃が繰り広げられています。

ただ、

僕が仕事で家を出る時、手を振るでもなく、いってらっしゃいを言うわけでもなく、「ビーーーィム」って。

なぜか毎朝必ずやっつけられるのですが・・・僕って・・・。

これが彼の必殺技「ビーーーィム」

東京 結婚相談所Repre(リプレ)

僕は、無料ご相談会にお越しいただいたお客様から、

「私にぴったりの相手を紹介してください」と言われたら「ヤダ」って答えますし、

「僕の価値観と合う人を紹介してください」と言われたら「ムリ」ってお答えします。

もちろん、こんな雑な答え方はしませんし、理由もちゃんとお伝えしますが、とにかく

「ぴったりの相手」や「価値観の合う相手」なんていうのは、この世には存在しないということを、ご説明させていただきます。

存在するのは

「相手にぴったりなあなた」と「価値観を合わせに行くあなた」

そして、良好な関係を築けるようになった時に、

「ぴったりな二人」と「価値観の合う二人」

が、出来上がるんだということをご説明しています。(「価値観 ぴったり」については、こちらもご参照ください)

 

過去に何度もお伝えしていますが、何度も聞かれるので、何度もお話ししますね。

信頼できる相手なんていなくて、信頼するあなたがいるだけで、

頼れる相手なんていなくて、頼るあなたがいるだけで、

好きになれる相手なんていなくて、好きになるあなたがいるだけで、

価値観の合う人なんていなくて、価値観を合わせにいくあなたがいるだけなんです。

 

○○な相手というのは、この世には存在せず、

あなたがどう動くかで、相手が〇〇な人になるかどうかということ。

○○な人になってもらうために、あなたは何をするのかということなんです。

 

自分は今いる位置から動かずに、ぴったりくる相手を見つけようなんて思っても無理。

好きになれる相手が現れたら一生懸命頑張る、なんていうのも現れないから無理。

あなたの行動ひとつで、相手の行動・思考はいくらでも変わるものなんだということを、いま一度思い直していただきたい。

 

「いやいや村木さんそんなことないですよ。会った瞬間にぴったりくる相手っていますよ。」

って?

・・・だからぁ

それは、相手があなたに合わせてくれてるだけなんですよ・・・。

「うわぁ~私たちぴったりぃ~」って、あなたが思えるように相手が合わせてくれてるのですよ。

なかには、そんなデキた人もいるというだけのことですよ。

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-好きになる, 人を好きになる