好きになる

好きになれる人なんて、どこにもいないですからね

 

僕がたまにやっている早朝散歩は、起きたらとりあえず着替えて、水だけ飲んでとにかく外に出る。

起きてから歩き出すまで約2分。

で、だんだん歩きながら目が覚めて来るという感じ。

迷うと二度寝しちゃうので、迷うスキを与えずに出かけちゃう戦法。

今朝は風が気持ちいいぜ~。

東京ン結婚相談所Repre(リプレ)

人を信じるのに根拠が必要だと思う人は、いつまでたっても人を信じることなんてできません。

だって、10個の根拠が見つかったとしても、11個目を探そうとするから。

 

信じられる人

なんて世の中どこを探してもいなくて、いるのは

信じるあなた

それだけ。

 

あなたが、あなたの判断で人を信じるかどうかを決めるだけ。

そのための根拠とか理由とか、そんなのいくら探したって見つからないから、信じるかどうかを自分で決めるだけ。

そして、信じると決めたなら一生懸命信じたらいいんです。

 

これは信じることだけではなく、

頼れる人なんていなくて、あなたが頼るかどうかだけ。

楽しませてくれる人なんていなくて、あなたが楽しむかどうかだけ。

好きになれる人なんていなくて、あなたが好きになるかどうかだけ。

 

目の前にいる相手が、嫌な感じじゃなければ、好きになってみればいいのに。

とりあえず付き合ってみればいいのに。

そして、好きになると決めたんだから一生懸命好きになったらいいのに。

 

それができないのって、

「もし違ったらどうしよう」「付き合ってみて好きじゃなかったらどうしよう」

なんてことですよね?

付き合ってみて、違うと思ったら別れればいいんじゃないですか。

「そんなことしたら相手に失礼」

なんてまた思っちゃうんでしょ?

相手はあなたことなんて、そこまで気にしてないですから。

あなたが離れたら一瞬はイラッとするかもですが、次の一瞬で忘れてますから。

むしろ、いつまでもグジグジ悩んでいるあなたの方に、相手はイラッとするのでは?(^_^)

 

結婚だってそう。

幸せになれる相手とか、幸せにしてくれる相手なんてどこにもいなくて、あなたが幸せになるかどうかだけ。

その気持ちがなければ、誰と結婚したって幸せになんてなれないし、

その気持ちがあれば、誰と結婚したって幸せになれるんです。

 

「この人を好きになれるか?」なんて、100%答えの出ない疑問です。

あなたが好きになるかどうか、それだけのこと。

好きになると決めたら、一生懸命好きでいること。

理由や根拠なんて、そんなの後で見つかるものですから。

 

今日、ご相談にお越し頂いた会員様とは、こんなお話をしていました。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

出会いの前にレッツ脱毛!】
(ここ、僕が前に働いていた会社なんです。ご相談やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください!)

 

-好きになる