Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

Repre(リプレ) 結婚するには 結婚相談所 東京

結婚する自由、結婚しない自由

 

夏休みモードに突入の方も多いようで、Repre(リプレ)もお見合いラッシュ!

まだ誰もいない朝の京王プラザホテルより、お見合いスタート!!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

過去1000回くらいお伝えしておりますが、

「結婚をするかしないか」

僕はどちらでも良いと思っています。

「結婚はしてもしなくても良いと思います」

(「ひとりぼっちも不安だけど結婚するのも不安」

 

過去1200回くらいお伝えしていますが、

僕はもともと結婚をするつもりがなく、生涯独身だと決め込んでいたのですが、たまたま出会った女性が本当に素晴らしい女性で(どのくらい素晴らしいかはこちらを)思い切って結婚をしてみたら

「あら!結婚っていいじゃん」

と素直に思ったので、それをみなさんにおススメしているに過ぎません。

結婚しないとマズイとか、結婚しない人はヤバいとか、そんなことは微塵も思っていないのです。

 

ただですね、独身のみなさまにこれだけはお伝えをしたい。

結婚をするか、生涯独身で過ごすか、どちらも個人の自由であることは間違いないのですが、

どちらも自分の人生ですので、「そうなっちゃった」のではなく「こうしたい」と思う方を選択していただきたい。

そして、

「こうしたい」を選択したのなら、そこで喜びや幸せを見つけるために頑張っていただきたい。

 

思考を停止させ、多勢に流され、なんとなく「そうなちゃった」人生は、あとあとがっかりなことのオンパレードで、そこからリカバリーをするのは難しいです。

自分で考え、自分で目指して、そのために一生懸命活動したならば、途中で方向が変わってもそこからまた喜びや幸せを見つけることはできるでしょう。

 

独身で「ウェ~イ」って遊んでる人は、あれはあれで、そうやって楽しめるようにいろいろ頑張ってきたんです。

結婚して家庭を持っている人は、それはそれで、そういった生活で幸せになるように頑張ったきたんです。

どちらの人も、自分の人生を選択し、自分の人生に喜びや幸せを見つけるように一生懸命頑張ってきたんです。

 

みんが結婚するから、なんとなく結婚しよう。

今が楽しいから、とりあえず独身でいよう。

目指す方向も決めない、決めてもそのために行動しない、そんな時間の使い方をしていたら、その先に起こる出来事ってまぁまぁつまらないことでしょう。

なんかダラダラやっていたら「そうなっちゃった」結果なんて、まぁまぁつまらない人生でやり直しのできない後悔をするでしょう。

 

 

 

結婚をするかしないかは、どちらもで良いと思います。

けれど、

結婚をして喜びと幸せを見つけるのか、生涯独身で喜びと幸せを見つけるのか、自分の人生の目指す方向は決めましょう。

目指す方向が決まったら、そこで喜びや幸せを見つけるため一生懸命行動しましょう。

初志貫徹なんて必要ないので、途中で方向が変わったらまたそこに向かって頑張れば良いだけのこと。

自分の人生の目指す方向は決めましょう。

 

自分の人生です。

なんも考えないでダラダラやるより、自分で方向決めてそこに向かって頑張りましょう。

それが「自由」というものであって、そんな「自由」を放棄する人生はくっそつまらないですものね。

 

結婚をするも、生涯独身でいくも

方向を決めて、それを手にするという自由。

方向を決めないで、ただただ流されるという不自由。

 

僕たちは大人です。

自分の人生、自分で決める自由を持っているのです。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせ下さい

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚するには, 結婚相談所 東京