Repre(リプレ) 結婚相談所 東京

昨日のセミナーはこんな感じでした!

2016/09/12

 

昨日は、「個性に合わせて良い出会いを見つける方法」のセミナーを開催しました。

男性4名女性4名という、フィーリングカップルみたいな人数になりましたので、フィーリングカップルみたいに座っていただきました(笑)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「出会いがない」

「出会いの場に出る勇気がない」

それは一体なぜなのか?そんなことを考えていくこのセミナー。

 

このセミナーの大前提、それは

自分と人は違う

まず、このことをしっかり受け入れること。

自分のものさしで相手を見るのではなく、相手を真っ直ぐ見ることが出会いの必須であるということを前提に、セミナーはスタートしました。

 

そのうえで、具体的に人はどう違うのかを大まかな3分類に分けて説明し、

「なんで私はこうなっちゃうの?」

「どうしてこう考えちゃうの?」

という自分の個性を知ってもらう流れに。

 

そして、自分の個性を知ったうえで、これからどう行動していくのか、自分と違う人とどう向き合うか、そんな注意点をお伝えするそんなセミナーでした。

※次回はこの時間もうちょっと増やしてやりますね!

 

 

参加された方のアンケートから一部ご紹介します。

個性を知るということは、出会いだけではなく、仕事や家族との関係にも使えると思いました。

話しが長くなるという自分の特徴が分かったので、結論をしっかり伝えることが大事だと思いました。

自分とみんなは違うということを最近よく考えていました。そこを受け入れることの大切さを改めて感じました。

自分の個性は「楽天的・ポジティブ」とはまったく思っていませんでした。自分の個性に合わせて行動してみれば、良い方向に進むと思いました。

「察してほしい」と思っている自分の個性に気付くことができました。

「自分のものさしで人を見ない」ということを心がけて行くようにします。

「相手をありのままにみる」というヒントを得ることができました。

これは仕事にも活かせると思いました。

扱いづらいと感じていた自分の性格が分かりすっきりしました。

どう考えたら良いか分からない時、

どう行動するか迷った時、

もしくは行動をするかどうか迷った時、

そんな時は自分の個性を知ってその本質に向き合って考えると、とてもスムーズに前向きな選択ができることを、みなさんご理解いただけたのではないでしょうか。

 

自分のものさしで相手をはかろうとしないこと。

自分の持っているイメージにあてはまるかどうかではなく、相手を真っ直ぐ見つめること。

自分の個性を知って、自分に合った行動をとること。

人に合わせるのではなく、人と違うということを受け入れること。

 

「この人は自分と違うんだ」ということを理解して向き合うだけでも、随分出会いは楽になります。

これら出会いの場で大切なことを、自分の個性に合わせて考える、とても貴重な機会になったのではないでしょうか。

 

また開催しますので、今回参加しそびれてしまったみなさま、ぜひご参加ください!

開催情報は、こちらのブログでお伝えしますので、毎日読んでください(^_^)/

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京