Repre(リプレ) 結婚相談所 東京 好かれる 人に好かれる

結局、「好かれる人」ってこんな人なんです

 

パッとしない天気だからって、あなたまでパッとしない必要はありません。

パッとしない天気だからこそ、あなたがパッとして周りに元気をつけてあげれば。

結局、「好かれる人」ってそういう人なんですよね。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

好きな人に好きって言えない

ちょっとイイなと思った人がいても、自分から何もできない。

好きになった人がいても、自分から伝えることはできない。

 

自分の想いを相手に伝えるのが苦手なあなた。

こんなトレーニングをすれば、それは簡単に克服できます。

それは、

メッセージを発信しまくること。

 

ちょっとでも知っている人がいたら、自分から「おはようございます」って。

レストランンのスタッフの方には、毎回必ず「ごちそうさまでした」って。

何か手を貸してくれた人がいたら、目を見て「ありがとうございます」って。

フェイスブックでお友達の誕生日見かけたら、ちょっとメッセージ付けて「おめでとう」って。

一緒の時間を過ごした相手には、ウソはいらないけど「今日は楽しかった」って。

 

ホントに簡単なメッセージでいいんです。

ただ、あなたの中にある温かい想いをどんどん発信しまくること。

これができるようになれば、ちょっとイイなと思う人がいた時に、自分からススっとアプローチができるようになります。

 

「それとこれとは関係ないのでは?」と思う人もいるでしょうが、いえいえ大いに関係あります。

 

自分の中にある想いを発信できない人は、

まず第一に

「自分から話しかけるのが恥ずかしい」

というコミュニケーションの基本的な課題があります。

自分を受け入れてくれる人には話せるけど、そうじゃない人に自分から発信するのは恥ずかしいという、この根本を修正することは大事です。

 

そして

「いちいちしなくていいだろう」

というコミュニケーションにおいての粗雑さがあります。

確かに、レストランで「ごちそうさま」なんて言っても、その言葉を店員さんが胸に秘めて一生大事にするのかって言ったらばそうじゃありません。

あなたのことなんて、いちいち覚えてもいないでしょう。

ただそれでも、その時その瞬間にしかできないコミュニケーションというのがあって、それを実行するのは習慣にしないとできなくなります。

そして、その瞬間にしかできないコミュニケーションで、人の心を温かくすることだってできるのです。

 

さらに

「喜んでもらえなかったらイヤ」

という、ちょっとあざとい部分も見受けられます。

つまり「おめでとう」って言えば、「うわぁ~ありがとう!!すっごく嬉しいですぅ~」なんていうリアクションを求めてしまい、それが無いなら言っても仕方ないって。

「ごちそうさま」って言えば、「お客様にそんな風に言っていただいて、生涯このうえない幸せでございます」って片膝付きながら言われないと、言った自分が損をするみたいな。

あなたが好意的な発信をしたならば、それ相応の見返りが欲しいから、確実にそれが無いなら何もしない、というちょっとあざとい考え方。

これ大げさに書きましたが、「見返りを求める」のがクセになっている人って、結構いるものですよ。

 

人に好かれる人

ちょっとイイなと思う人がいても、自分から何もできないのは

「話しかけるのが恥ずかしい」という慣れ不足、

「いちいち言わなくても」という瞬間を無駄にする習慣、

「求めるリアクションがないならしない」という欲しがり過ぎな気持ち、

このいずれかがはたらいてしまうからなのです。

 

なので、

「自分からどんどん発信して」

「その瞬間ですぐに行動して」

「見返りを求めず想いを伝える」

という習慣が身につくだけで、出会いのチャンスを逃さないあなたになれるのです。

 

悪口や陰口なんかじゃないんですから、あなたの心にある温かい気持ちはどんどん発信していきましょう。

それを何とも思わない人がいたって、それとあなたの温かさとはなんの関係もありません。

あなたの温かみで救われる人や、心をホッコリさせる人だって必ずいるんです。

すべての相手から、あなたが理想とする見返りがなくたって傷ついたりせずに、あなたの心にある温かい気持ちはどんどん発信していきましょう。

そんな毎日になれば、あなたは出会いのチャンスを掴めるようになります。

そして、

そんなあなたになれば、あなたの温かさにたくさんの人が集まるようになります。

 

「ごちそうさま」「ありがとう」

って、大きな声で、笑顔で、相手の顔を見て伝えてみましょう。

結局、「好かれる人」ってそういう人なんですよね。

 

 

【業務連絡】

今井おめでとう!

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京, 好かれる, 人に好かれる