Repre(リプレ) 結婚相談所 東京

うまくいかない時は考えるのをやめましょう

 

ちょっとお買い物に出かけたら

ちょっと大きめの猫を見かけたので

ちょっと撮ってみました。

ちょっとコワい(^_^)

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

何をやってもうまくいかない

何をやってもうまくいかない時。

頑張っても頑張っても成果が出ない時。

 

そんな時って、そのまま頑張らない方がよいですよ。

ちょっとドライな物言いになりますが、

うまくいかない時のあなたが、何をやってもたぶんうまくいかないし、

頑張っても成果がでないあなたが、何を頑張ってもたぶん成果は出ないと思います。

だって、

何をやってもうまくいかないあなたや、何を頑張っても成果が出ないあなたが考えることって、

残念ながら、うまくいかない考えや、成果が出ない考えですから。

なので、

考えても考えても、なかなか良い作戦はでてこないんですよ。

 

考え方をリフレッシュ

ならば、

何をやってもうまくいかないあなたが、良い作戦を考えつくにはどうしたら良いのか?

それは、

いつもと違うことをやってみる

ということ。

 

これですね、

あんまり難しいこと考えないで、とにかく毎日毎日、いつもと違うことをやってみるんです。

 

たとえば、

いつもと違う道を通って駅に行ってみたり、

いつもより1時間早く出勤してカフェでお茶してみたり、

今週の日曜から天気良さそうなので早朝散歩してみたり、

大相撲の千秋楽を中入り後から全勝負見てみたり、

高級な蕎麦屋でひとりでランチしてみたり、

「飲もうね」って言ったまま5年以上会ってない友達を誘ってみたり、

1日何にも食べないでいてみたり、

深夜に山手線1週歩いてみたり、

食べられないのにパクチー専門店行ってみたり、

絶対着ない色のシャツを買って街を歩いてみたり、

1年に1回しか開けないような棚の中をキレイに整理してみたり、

両親に手紙を書いてみたり、

僕にメッセージ送ってみたり、

etc・・・

普段だったら絶対にしないようなことに、どんどん手を出してみる。

そこに意味があるかとかないとかそういうことじゃなくて、昨日と違うことにどんどんチャレンジしてみる。

今までやろうやろうと心に引っ掛かっていたことを、どんどん実行してみる。

そんな、

何をやってもうまくいかないあなたや、どう頑張っても成果が出ないあなたがやらないようなことをやってみると、

今まで考えもしなかったようなアイディアが湧いてきたり、

新しいことにチャレンジしたくなる気持ちがふつふつと湧いてきたり、

今までとは違うあなたに必ず出会えるんです。

 

そこにいるのは、何をやってもうまくいかないあなたや、どう頑張っても成果が出ないあなたとは、ちょっと違う考えを持ったあなたですから、そのあなたに行動を委ねてみましょう。

そうすれば、いつもと違うものが見えてきたり、いつもと違う結果が起きたりするので、その辺からうまくいくようなヒントが見つかるようになります。

 

違うことをやり続けましょう

1日や2日じゃ変化しないですよ、考え方は。

いつもと違うこと、昨日と違うことをどんどんやり続ければ、そこにはきっと、今いろいろと不安や悩みを抱えているあなたとは、ちょっと違うあなたがいますから。

 

新しいチャリンコ買って箱根まで行ってくればいいじゃないですか。帰ってこれるか知らないけど。

西麻布のクラブとか行ってみたらいいじゃないですか。カワイそうな目で見られるかもしれないけど。

江の島行って「バカやろー」って叫んでくればいいじゃないですか。警察が迎えにくるかもしれないけど。

いいんですって、

帰ってこれなくたって、警察に迎えにこられたって、ウジウジネガティブなことばっかり考えてる自分じゃなくなるならば、それはそれで大きな意味があるんですから。(警察に迎えにこられることにどんな意味があるかは知らないですよ笑)

 

2016年1月と2016年9月のあなたが、同じようなことで悩み、同じような不安を抱えているのなら、ここからはいつもと違うことをやってみましょう。

中途半端じゃなくて、思いっきり違うことをやってみましょう。

新しいことを毎日やり続けてみましょう。

そしたらね、

きっと今年の年末には、今日のあなたとは一味違うあなたになってますよ。

 

 

【追記】

ただな~

これな~

やれば必ず発見があるのに、実際にやる人はなかなかいないんだよな~

やるかな~

あなたはやるかな~

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

-Repre(リプレ), 結婚相談所 東京