Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

村木大介

絶対に風邪をひかない僕、村木大介

 

チョー寒い

そんな平日ですが、Repre(リプレ)は今夜もお見合いです!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

僕は、この身ひとつで仕事をしていて代わりになれる人もいないので、身体をこわすわけにはいきません。

風邪なんかひいて、お客様との約束に穴をあけられないですからね。

おかげさまで開業以来、一度も病気で休んだことはなく、やっぱり「病は気から」なのかな~なんて思っております。

 

でも、気持ちだけではどうにもならないことはやっぱりあるので、特に冬場のこのシーズンはかなり健康管理には注意をしております。

今日は、そんな病気知らずの僕が注意している、冬場の健康管理をお伝えしましょう。

 

とにかく温かく

布団から出たらすぐに上着羽織るし、お風呂から出ても速攻で身体拭いて服着るし、とにかく身体を冷やさないことに注意をしています。

そして、外出時にはマフラーを欠かさずに。

どこかで見たのですが、首だけではなく、足首や手首など「クビ」を温かくしておくことが、身体を冷やさないために効果的なんだとか。

僕の冬場のファッションでタートルネック&ジャケットが多いのは、EXILEを意識しているからではなくこんな理由からなんですよ。

 

うがい手洗い

これは、多い時だと1日10回以上はするかもしれません。

習いたての小学生だってこんなにしないだろうっていうくらい、何かに付けちゃすぐに手を洗うし、その流れでうがいもするし。

習慣にすれば面倒でもなんでもないので、これは地味に効果的だと思っています。

 

1日の終わりは鼻うがい

以前のブログでも書きましたが、僕はお風呂で毎日鼻うがいをします。

なんかいろいろ注意点はあるそうなのですが、僕はシャワーの水を鼻から「ズズッ」っとすすって口から吐くという、原始的かつワイルドな手法を取っています。

いくらうがいをしても、鼻の奥にあるウィルスはのどに入ってきますので、そこも掃除しましょうという感覚。

本当に風邪をひきそうな時は、アイランドタワーのトイレでも「ズズっ」っとやりますよ。

怪訝そうな顔で見られる時もありますが、どうしても風邪ひけないのでゆるしてください。

 

早めの葛根湯

極めつけとして、何かにつけてすぐに葛根湯をを飲みます。

ちょっとゾクッとしたら、すぐに飲みます。

サプリメントくらいの感覚でサラサラ飲むので、我が家の葛根湯消費はかなりの量になります。

「漢方だからちょっとくらい多めに飲んでも大丈夫だろう」という独自の理論なので、これがホントに良いのかどうかは分かりませんが、「ゾクッとしたらすぐ葛根湯」で、危険な状態を何度も乗り越えてきたと思っています。

ちなみにですが、葛根湯って血管を広げる作用もあり、ドーピングに引っ掛かるらしいのですが、結婚相談所の代表にドーピング検査はされないのでたぶん問題ないかと。

僕の好物はこちら

葛根湯には、カッコン6.0gとか8.0gとかがあるのですが、やっぱり8.0gが美味しい(笑)

 

 

僕が気を付けているのはこれくらいなのですが、結構効果はあるようで、寝込むようなことはこの5年まったくありませんでした。

健康な心に、健康な思考が宿る

病気がちだとなかなか前向きな気分にはなれないものなので、ぜひ健康管理は万全に、お風邪など召さぬようご自愛ください。

そして、冬の出会いを思いっきり楽しんでくださいね!

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-村木大介