Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

結婚できない理由

「理想の人」なんて探したって見つからない理由

 

何が起きているのかではなくて、そこから何を感じて、どう行動するのか。

大事なのはそこでしょ。

美しい景色を見て、そんなことを思う45歳。

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

「気が合う人」なんて言い方がありますよね。

でも、きっちりというならば

「気が合う人」なんていうのはいなくて、「気が合った人」がいるということです。

「気が合う人」いないかな~なんてキョロキョロしていても、そんな人に出会うはずはないですものね。

 

まずは、

人と出会うこと

家の中でジッとしていたり、自分ひとりの世界でウロウロしていても、気の合う人は見つかりません。

そして、

人に触れてみること

人がたくさんいたって、そこでひとりぼっちでいたら、気の合わせようがないですから。

自分から触れに行くか、もしくは触れてもらえる自分になるか。

相手を受け止め、自分を伝えること

触れただけでは分からないので、まずはあなたが相手に興味をもって、受け止めてみましょう。

そのうえで、あなたが何を思い何を考えているのか、相手が分かるように伝えましょう。

 

ここで、相手のことをぼちぼち受け入れることができて、あなたの想いを比較的キャッチしてくれる人が現れた時、そこから関係が深まっていきます。

そして、その関係性がいい形で深まった時に、気が付いたら「気が合った人」になっていた、ということ。

「気が合う人」がその辺を歩いていたのではなく、その人と出会い、触れて、感じたら「気が合った人」を見つけられたということです。

 

これ、「気が合う人」だけの話ではありません。

「頼れる人」なんていうのもそう。

人と出会い、触れ合い、頼ってみたら「頼ることができた人」がいたということです。

 

「こんな人がいたらいいな」と思うなら、それを望んでいるだけではそんな人には出会えないし、「こんな人」をいくら探したって見つかりません。

まずは、とにかく人に出会わなくちゃ。

そして、出会うだけではなく自分から触れてみなくちゃ。

でもって、「こんな人」かどうかいろいろ聞いて伝えて感じなくちゃ。

こういった機会を多く作る人ほど、「こんな人」を見つけやすいということです。

 

「好きになれる人がいない~」なんて困っている人に限って、

出会ってないか、触れてないか、感じてないかのどれかなんですよね。

 

「理想の人」なんていう人を探しても見つかりません。。

出会って、触れて、感じて「理想だと思えた人」が見つかるということなんです。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

 

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-結婚できない理由