Repre(リプレ)の婚活ブログ

あなたの“出会いがない”を解決いたします!

ひとりぼっち

何をして何を得たか、何を諦めて何を失ったか

 

今日は、1年のメンテナンスで病院へ検査に。

保険にはいっぱいお金をかけるのに、予防には全然気を配らない。

これって、日本人特有の考え方みたいですよ。

しっかり予防して、いつまでも元気に過ごしましょうね!

東京 結婚相談所 Repre(リプレ)

先日、無料ご相談会にお越しいただいたお客様が、

「ヒトでもモノでも、使わなくなったら退化するだけだと思うんです。

だから、頭も身体もいつも使うように心がけています。」

って。

う〜んなるほど、改めて言われるとその通り。

 

疲れたって言って使わなくなった身体は、退化するだけで余計に疲れやすい身体を作るし、

こんなもんでいいやってチャレンジしなくなった心は、退化するだけでガチガチに硬くなった心を作ります。

 

その先に何があるかなんて、未来のことはわかりません。

期待を持って、希望を持って、楽しみを持って進み続けたその先には、苦労もあるかもしれませんが、新しい世界はどんどん広がります。

諦めて、失望して、行動力を失った生活のその先には、現状維持という安泰はあるかもしれませんが、ひとりぼっちの世界が待っています。

だって、周りは成長していますし、周りは変化していますから。

 

これでいいやと思えば、あなたは時間という進化から取り残されるだけ。

もう無理だと思えば、あなたの周りにあるチャンスを捨てるだけ。

 

こんな感じになりたいなと思うなら、まずは一歩進んでみましょう。

困っていることがあるのなら、ますは一歩解決に乗り出しましょう。

 

これでいいやと思えば、あなたは時間という進化から取り残されるだけ。

もう無理だと思えば、あなたの周りにあるチャンスを捨てるだけ。

そうやって、あなたはひとりぼっちになっていくのです。

 

はじめの一歩を踏み出すかどうか。

そこに何が待っているかなんて分からないけど、まずは一歩踏み出すかどうか。

自分の未来に期待を持って進みましょう。

誰かのせいや、時代のせいになんかしないで、自分の未来に期待を持って一歩踏み出しましょう。

 

今年を振り返った時、あなたはどんな行動をして、何を得ましたか。

今年を振り返った時、あなたは何を諦めて、何を失いましたか。

 

 

 

ブログ

東京都新宿区西新宿6-5-1
新宿アイランドタワー モバフ20F
03-4582-1129  080-4354-1129

システムのご質問・婚活のご相談
など、お気軽にお問い合わせください

結婚相談所Repre(リプレ)

The following two tabs change content below.
村木 大介

村木 大介

1971年11月29日、東京都国分寺市生まれ。「出会いの数が増えれば、幸せな家族は増える」その事を信じ、゛出会いの場がちょっと苦手”゛出会いに不安がある”そんなみなさんが、気軽に参加しやすいような出会いの場を提供しています。日本の出会いをもっと盛んに、そしてその小さな出会いが大きな幸せに繋がるよう、いつも一生懸命お客様のサポートをしています!

-ひとりぼっち